Latest Entries



ソロ狩り@トラン森西部

前回、大きな買い物(ワタシ的に、ですよ)をしちゃったので、
なんとかして元の貯金に戻そうとテイマーをトラン西にデビューさせてみました。

骨ファミでないと狩れないのかな~と思ってましたが、
そんなことはなかったですね。

実際ワタシの場合、エルフ暗殺者ZIN×2で狩れています。
ファミ+鷲を主に使ってた経緯もありまして、
レベルは290と253です。
20090522_01.jpg
↑褒めるで344と306まで上がったとこです。

エルフの場合ですと、主スキルが特技の暗殺ですので
飼い主は特技を連打することになります。
ファミに比べてしんどい上、連打しないとなかなか暗殺してくれない辺りが
使い勝手の分かれるところではないでしょうか。

その主スキル暗殺ですが、
エルフのレベルが344のときS-Lvが22
飼い主の知識を110固定しているのでさらに+6されるみたいです。
(某データベースの情報だとね。)

てことで暗殺Lv28になるわけですが、

このときに暗殺可能なLVは
344(エルフLV)+28(S-Lv)-25(暗殺の仕様) =347
となり、西部のセミボス以外の敵のLVに対して即死が効きます。
※実際、敵は即死抵抗が100ではないみたいで、
 セミボスを除き効いているのを確認しました。

即死率は、S-Lv28で29%程度ですが、
33%で決定打、100%で致命打が発生するので
十分火力はあります。

励ます、褒める、攻撃命令、唐辛子、憂鬱でこんな感じ。
20090522_02.jpg

飼い主はこんな感じ。
20090522_03.jpg
笛3、肩3、首3、頭3、足1、マスタ5でスキルは+18になります。


はっきり言って、趣味で取得したエルフがここまで使えるとは思いませんでした。
トラン西デビュー前のトラン北時代はファミ+鷲で狩ってましたし、
エルフ達のレベルも今より20は低かったと思います。

ファミと鷲のレベルが飼い主に追いついてきたので、
昔飼いならしたペットのレベルでも上げるか~って感じでしたからね(;・∀・)



でも、これ見て『エルフ試してみよう!』って思う人は、
素直にトラン西部にいるエルフを捕まえてそのまま使用するのをおススメします。

素で340、褒めて390くらいになりますので、
敵のエルフに暗殺される心配がありませんw
※実際、ペットのエルフ2匹とも暗殺でやられて
 本体も暗殺くらうという全滅状態になったことがありますので(;´Д`)


狩場としてはZINばっかりってこともあり、
すぐにDX品でかばんがいっぱいになります。

北部で狩ってた時は辛子7~8回分でいっぱいになるところが
4~5回でいっぱいになってますので、かなり良狩場になるんでしょう。

でも、U品はまだ出ていませんw

大道装備してるのにー><

ま、デビューしたところだし
DX品で地味に稼ぐのがワタシのやり方なので
別にいいんですけどね '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



おしまい



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

くっき~祭り♪(゚д゚)ウマー

いや~ 最近は狩りばっかやってますね~
特に秘密のないレベル帯はキツイから、ひたすら狩る狩る狩る狩る・・・・

ソロン時は
納骨B4で即死吸収マッタリ狩り。

カケラも順調に集まって
こんな感じになりました~(※性向80)
20090223_01.jpg


で!

バジョこぷさんの手伝い有の時は
スウェブB12~13で攻速即死効率狩り。

いつもどおりチャットしながら、
仕事の愚痴言ったり、他MMOでの愚痴を言ったりしてるわけですがw

オーガってクッキーとか落とすんですよね~



( ̄ー ̄)ニヤリ



誰か(=お魚)が面白いことやってたな~ふふふ



ってことで拾ってみると・・・
見事にバジョのカバンに命中!!!

20090223_02.jpg

このあと次々とクッキーを拾うと面白いようにバジョに命中しますw
わはははw

とかやってると

20090223_03.jpg

自分に返ってきます(´;ω;`)
ケーキはカロリー高いんだぞ・・・もぐもぐ・・・

20090223_06.jpg
20Mってのは経験値です。
一応ちゃんと狩ってるのデスヨw


でもお菓子爆弾は自爆し続けます・・・
20090223_05.jpg

こぷさんに命中しないのはなんでかな~って思ってたら
カバンが満だったらしいですw
20090223_07.jpg
そんな中でもバジョにケーキがヒット!
お祈りでカロリー消費するのだ~


ってな感じで楽しく狩っております。

(すでに440達成したこぷさんにはちょっと悪い気もしつつ・・・)

現在438!

あと2がんばろーー!!

おしまい


続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ペア狩り@モリネル1F

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    狩り日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最近は相方バジョのプッシュが強く、フォーリンでポタ出ししてます。

この日もいつものように、
・ポタ出し → ポタ出ない>< → GMサブテイマ合流 → なぜかポタ出る;; → 寄生(゚д゚)ウマー
ってやってきましたw

で、ホールに戻ってきても特にすることない。。。
何するか~っといろいろ案を出してみました。
・もっかいポタ出しする?
・サブのクエやる?
・モリネルとか遺跡に行ってみる。
が候補に挙がりまして、なんとなくモリネルに決定!

『多分いっぱいだよ。。。』という相方バジョでしたが、
『狩りしてみたい!』と押し切り連れて行きました。(実際はバジョコールで連れられましたがw)

秘密育ちもいいところなので、モリネルは初になります。
(メインクエで素通りしたことはありますけど、ノーカウントねw)
1Fが370台でそこそこ適正だったので、ここで空いてるところを探してみることにしました。

と、さっそく目利きのバジョが空いてるとこを見つけます。
(こーゆーのすごい早いんだよね。大きいモニター使っててよく見えてるのかw?)
SSはサティロスだけですが、鎧霊もいました。
20080322_02.jpg

・サティロス → マッチョホース
・鎧霊 → バジョTU
の担当で狩り開始~♪
でしたが、サティロス痛いっす><
ブレエビ込みでも瀕死にもってかれます。。。(健康に振ってないから??)

クラッシュ狙いではありましたが、骨耳→アンクに変更。
防御1400くらいにしてみると、被ダメ150~200でとりあえず安定。ε-(´∀`*)ホッ

経験値はサティロス=24000、鎧霊=20000程度です。
ZINにしては少ないかな?

さすが、噂どおりドロップはいい感じかなと。
剣・弓・鎧・職鎧のDXがぽろぽろ出ます。
運テイマならガンガン稼げるのではないでしょうか?
湧きもランダムではなく固定に見えましたし、
位置把握すれば湧き死もなくなりますからね。


このモリネルは先日のメンテで敵が堅くなったそうです。
メンテ前に狩っていませんので、変化は分かりませんが
堅くもなんともない(ただし、痛いw)ってのが感想ですね。
もちろん、他MOBや他フロアは分かりませんので、
そちらは変化があるやも知れません。

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ソロ狩り@スウェブB3

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    寄生ソロ日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日もバフォに行こうかな~とか思ってINしてみたんですが、
そうそう都合よく行かんですね;;
IN時間が早いからか、ギルメンイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

しゃあないのでソロ狩場を探してました~

今回は『スウェブタワーB3』に挑戦!!

最近はB4が狩りやすかったので通っていたのですが、
あいにく先客がおられましたのでB3でやってみっか。って感じでした。

最初にソロ狩場を探してたときに思ったんですが、
B3は通路ばっかりで狩りにくいんですよね。。。
MOBにも出会わなかったし。。。

でも、今日行ってみると、MOBがわさわさ湧いていたので
なんだぁ いっぱいいるんじゃんw ってことで狩りスタート!

敵は”リザードキリング”・”リザードトルーパ”の2種。
経験値はそれぞれ14000・17000(適正で)。
(2008/03/18のアプデで22000・24000くらいになってましたね。)

MOBの配置がランダムなんですが、
狩ると湧く、狩ると湧く みたいになってるようでして、サクサクっと狩れました。

パターン入ると↓みたいなことになりました。8匹てw(ノー釣りですよw)

20080306_スウェブ

でも逆にまったくMOBに出会わない時もあったり。。。
ちょっと効率は悪いかもですね。

リザード系は攻撃力高いですが、混乱が効きますので
混乱+HP吸収が有効ですね。
あとは致命打抵抗があれば安定して狩れますね~。
でも、8匹に囲まれた場合は(((( ;゚д゚))))アワワワワ

面白い狩場ではありますが、
安定した効率を求めるならB4でしょうかね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

