Latest Entries



一般( ・∀・)つ~ クエ !!<謎の報告書>

メインクエやってるときに、スバイン要塞にて発生した一般のクエストです。

狂人ウィザードだったかな?から報告書ドロップしてスタートしました。
20090722_01.jpg

そのまま、狂人ハンター、ソーサラーから2番目、3番目をドロップ。
20090722_02.jpg

報告書の内容にしたがって、ハイランドへ行きます。
遠いよ(;´Д`A ```

で、ヘルマイト、ヘルビースト、ヘルシャウトからそれぞれ
カンデントの報告書1~3を獲得します。
20090722_03.jpg


2に書いてあるバリアートのマクドに会います。
んで、↓のメモをもらいます。
20090722_04.jpg


そしてまたハイランドへ・・・('A`)ヴァー

ここで、ドルイドからさらに報告書を取得します。
20090722_05.jpg

が、ここのドロップが異常に悪いですorz
ドルイドをタゲるときにメッセージが出るのですが、
↓な感じになります。。。
20090722_06.jpg
30匹以上倒したでしょうか・・・

んで、最後にハイランダーを狩ります。
これまたメッセージがだらだらと。。。
20090722_07.jpg
こちらも30匹↑は倒したと思いますorz


クエがアップするとハイランダーがRSを落とします。
20090722_08.jpg

( ゚Д゚)ハァ?

これだけかよ!!





すごく・・・迷惑です・・・


換金できないかな~と売ってみましたが、
20090722_09.jpg
2個ほど売れたかな~^^;


すごく邪魔だったので、残りの3個は破壊しました(#゚Д゚)ドルァ!!

ただ、経験は100万はいりますので、
嬉しいっちゃあ嬉しいですが・・・

移動も辛いし、ドロップも悪いから、無理してやる必要なし!!

ですな。

おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

恩寵恩寵大恩寵~♪

さあ!ようやくやってきました新要素クエ!!

『恩寵システム』
です!!

火・水・風・土と4種類ある模様なので、
ホントは嫌だったんですが、下調べして受けてきました^^;

物理職だったので、火のダメアップ、土の防御低下あたりがいいかな~
でも運振りにもしてるから、風のスタン、水の速度低下も地味に効いてくるかも~

(´ε`;)ウーン…なやむなぁ

とか思いながら秘密を先にやってたら、
秘密終わりにいい話を聞きましたよ。

『何回でも恩寵は付け替えがきく』
『今は土の防御低下がHOT』

と言うことでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



てことで、さっそくロマ村ビスルへーーー(バジョコールだーー!
詩人ヘセルモニアにお話しまーす。

20090328_01.jpg

大地の獣ナルンを選択してクエ開始です。


ハノブ下のMAPのボレルさんから、いろいろ集めて来いとのこと。
20090328_02.jpg


すぐ左上のポーターで移動して対象MOBを乱獲します。

メタルゴーレムを10体
20090328_03.jpg

マジックゴーレムを20体
20090328_04.jpg

でボレルさんから珠を受け取ります。
20090328_05.jpg

これをヘセルモニアに届けると、また頼まれごとがw

ハノブの左のほうにいる大地の破壊者を倒します。
20090328_06.jpg

(σ・∀・)σゲッツ!!
20090328_07.jpg

これをヘセルモニアに渡してようやく完了ですv( ̄Д ̄)v イエーイ

20090328_08.jpg

さーどんな効果があるんでしょうか~((o(´∀`)o))ワクワク


能力ウインドウの右上にアイコンが追加されていました。
20090328_09.jpg
こんな感じらしい

うまい狩場で黙々と狩れば、ずーっと追加効果が受けれそうですね。
しかも、土は防御低下が今は100%らしいのですっ!!


このあと試し狩りに行ってさんざんSS撮ったのですが、
効果あり!って感じのSSは撮れませんでしたorz

でもでも、発動すればダメは1.5倍~2倍に!
致命打抵抗も減ってるのか、心なしか赤ダメが増加していたような気がします。
コレはいいかも(ΦωΦ)フフフ…

でも、秘密復帰したから
ほとんど狩りには行かないという・・・w

おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

一般( ・∀・)つ~ クエ !!<聖堂の秘密結社団>

メインクエも5まで進み、かつ5週完了して性向50まできてます。

・称号3回・・・銀行Lv10
・HP2回・・・20%
とし、
・経験値ボーナス2.50%
・火抵抗25%
・水抵抗25%
・光抵抗50%?だっけ
とか付いてます。

が、手段がRSのかけら集める。だけ。
途中材料を集めたり、秘密行ったりしますが
クエストって感じがなくなってきて寂しい限りです。

------------------

そんな中、シュトラで攻速石を買おうとぶらぶらしてたら
違うNPCに話しかけてしまいました(ノ∀`)アチャー
・・・ですが、この人クエスト持ちのようで、なんか頼まれますw

フムフム、トランのエルフからなんか取り戻して欲しいのね。

やったろージャマイカ!!

と勇んでトランに出かけたんですが、返り討ちに><
エルフかてえのサティロスいてぇの><
LV340程度のMOBにいいようにやられてしまいましたw

こんなことがあったんだよーと相方に話したら、
『リベンジしにいこー!!』
と言ってくれました( ;∀;)

相方は殴り鈍器を、ワタシはバイザーを銀行から出してきて
本気クエモードになりますw

まずはバジョからクエスタート!!

やってくれますね。さくっと魅了ですw
タート婚約かな?
20090105_00.jpg

回避が高いエルフには、バイザーか光攻撃での回避低下が有効です。
つーか、ないとMissするーのBlockされるーのでイライラしますw

なんだかんだでバジョアップ!!
4つドロップさせないといけないのですが
リーチ後は一発で出るようなので、3つ目までが我慢です。

ドロ率はまぁまぁかな。
対象MOBがサクサク倒せないので
4つの割に時間はかかったと思います。

1つめ~
20090105_01.jpg

4つめ~
20090105_02.jpg

無事にアップ
20090105_03.jpg

完了♪
20090105_04.jpg

経験値は360万程度、SP7分ですので
そこまでおいしくはなかったですな><

でも、久しぶりにクエができて楽しかった~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

(・A・)バ( `_ゝ´)フォォ~ ( ・∀・)つ~ クエ !!

ってことでバフォクエです。
今までずーっと手伝いやってきましたが、今回は自身のクエです。
しかもビショ!

ビショでのバフォってかなり難儀そうだったんで、
引退直前にやることなくなってからやろうと思ってたんですが、
バジョの一声で決まりましたw
ランサのギルメンも手伝ってくれるとのことでしたので
ありがたくお力を借りることに。


現場監督@パブル鉱山です。
20080531_01.jpg
なんの作業してたんですかね?

20080531_02.jpg
ワタシは冒険家ではありませんが襲われますた。。。

20080531_03.jpg
退治はいいけど、なぜ召喚方法を聞くw

20080531_04.jpg
『召喚される前に』って言ってたのに召喚して倒す方向になっちゃってる??


デルロスさんです。ウィザードって話でしたが、現場で揉まれたのかツルハシかついじゃってます。
20080531_05.jpg


20080531_06.jpg
やっぱり召喚して倒す方向ですね;;強引な展開だー

20080531_07.jpg
使う方法を教える代わりに倒して来い ともとれますね^^;
人を使うってのはこうやるのか。。。

デビルガードです。
20080531_08.jpg
現場で狩りしてた方(アチャさん、Bisさん)に削りを手伝ってもらいました。

と!Bisさんの武器が赤く光りだしましたw
オシャレ鈍器ですね~

バジョも負けずに光る武器を ―
ださなかったw
う~ん。完全なる支援ビショだな~。ワタシもこうありたいものです。

ワタシの方ですが、何回も回復されつつもデビルガードを撃退!
ありがとうございました~。
楽しい会話のおかげであまり苦なくいけましたね。
またお会いしたいものです。

いや~楽しい方々でしたね~。
とか言いながらデルロスに行ったんですが、
20080531_06.jpg
ん???会話が変わらん??
まさか。。。誰かがLAをw
楽しすぎて左上のクエアップ情報を確認してなかったですね;;

さっきのアチャさんの最後の言葉『また来てくださいw』が5分で現実になりましたw

再度狩場をお借りしてデビルガードを倒します。
今回はきっちりとアップ!SSも撮っておきました。
20080531_09.jpg

今度こそのデルロスです。
20080531_10.jpg
ふふふ。優秀なビショがいるから死にませんよw

イビルガードです。
20080531_11.jpg
ギルマスりょさんがわんこで手伝ってくれました。(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


20080531_12.jpg
次はリザードガードです。
2匹湧きで、違う方を倒してもアプしないようですが
ちゃんと読んでみると場所指定はあるようですね。意外に親切w

リザードガード(偽)です。一生懸命やりましたが影武者の方でした。。。
20080531_13.jpg

こっちが本物です。よく見ると背景に水晶らしきものが。。。デルロスさんのゆーとーりーw
20080531_14.jpg

全部倒しましたぞー。
20080531_15.jpg
デビルガードの火は確かに痛いですが、
パブルで火90になるアーチ持ちビショの前では根性焼き程度の熱さですね。
いや、やったことはありませんけどねw

いよいよ突入です。
20080531_16.jpg
『強すぎる力を持ったもの』ってのはLV制限があるってことなんでしょうかね?
未実装だと予想w

ようやくお目見え バフォメットです。
昔より大きくなってますね。
20080531_17.jpg
仕様変更で誰がLAでもアップされるようになりましたので
タゲとってクエが追加されたら後はAutomaticです。

倒したら転送されます。
ジェリアドに話すとクエ完了ですが、まずバフォ手の確認ですw

今までは3キャラ3敗でしたが、今回は。。。





コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

4キャラ4敗です。。。
ほんっとにでねぇなw



で、ジェリアドに話してクエ完了♪
手伝ってくださった方、ありがとうございましたっ
20080531_19.jpg
なにげに見切れてるバジョがステキすぎるw


--------------------
さてさて、ついに4キャラともバフォクエやってしまいました。
しかも1キャラはビショ。
今回でビショの非力さがものすごくよく分かり、
削り、エンチャなどの攻撃系支援のありがたさが感じられました。

でも、役割があってみんながそれを担当し、
協力してゴールするって図はやっぱり(・∀・)イイ

ギルドメンバーで楽しめるいいクエですし
これからも機会があればどんどん参加したいですね。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

