Latest Entries



錬金術クエスト1!2!3!4!5!!

つーことでWizがやや上向きになってきたので

錬金術クエストもやっておこうかな。と。


1はサービス開始から実装?されていたくらい古いです。

つか、2以降実装するのが遅すぎです。


<錬金術1>
スタートはスマグのウィザード研究室内、錬金術師ジン(52,21)です。
20100224_01.jpg

オート監獄B2のフーフーから火の元素を手に入れます。

キャンデーを所持してタゲを取らないとなので、たくさん持っていきました。

20100224_02.jpg

が、2回(キャンデー10個分)でクエアップ・・・

残りはどうしよう・・・(;´Д`A ```


手に入れた元素を持ってジンのところへ戻ると、

今度はスマグ地下へ行ってこいと。

20100224_04.jpg

5万かかりますorz


骨っこから骨切れを手に入れます。

20100224_03.jpg

こいつをジンに届けるのですが、ハズレがあるようですね。

運よく一発でいけましたが・・・ε-(´∀`*)ホッ


完成した火の元素を持って、

キャンサー気孔B6のメロウのタゲを取ります。

20100224_05.jpg

んで、ジンに戻る・・・とまたメロウに行けと・・・

記憶かコール必須です・・・

で、再度メロウのタゲとってジンに戻って、

ようやくLV1です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20100224_06.jpg



<錬金術2>
スタートは同じスマグの研修生ハベイン(75,86)です。

20100224_07.jpg

南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域のビッグクラブから15個の綺麗な砂を取ってきます。

20100224_08.jpg

砂の方はSS忘れました><


ハベインに渡して次ー

廃坑B8のロックゴーレムから10個の煌く石炭を取ってきます。

20100224_09.jpg

終わったら次ー

ウェテンロード/デフヒルズ東部地域のファイアーオークから1個の発火のかけらを取ってきます。

20100224_10.jpg

で、戻ってアップですw

20100224_12.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


ちなみに移動はバジョの手伝いでしたが、なんと!

20100224_11.jpg

タウポ取ったみたいですΣ(・∀・;)

(TдT)アリガトウ


<錬金術3>
お次はロマ村ビスル、メリルダ(63,32)です。

20100224_13.jpg

ゴリマ沼地へ赴き、透明な氷の結晶を手に入れてきます。

目的地は↓ですが、

20100224_14.jpg

ラカリフサからいったん←へ突っ切ってから↓へ、

んでから→へ、とぐるりと回り込んでいかないと行けません。


上記のオブジェを触るとへ飛びます。

んで石像を触ります。

20100224_15.jpg

これで、周りのクラゲがクエ品をドロップするようになります。

きれいな水を落とします。

20100224_16.jpg

これを石像で使用すると目的品(σ・∀・)σゲッツ!!

20100224_17.jpg


ロマ村へ戻り、次の依頼。魔法傭兵の墓B1です。

入ってすぐくらいの骸骨をクリックすると飛びます。

20100224_18.jpg

弱めのデーモンさんなので倒してクエ品(σ・∀・)σゲッツ!!

20100224_19_.jpg


再度ロマへ戻り、最後の依頼。タトバ山頂上登山路です。

MAPのSSちょいミスってますが、1段登ってから↑へ行けば2段目へ登る道があります。

MOBは1匹湧きなので順番に(b´∀`)ネッ!

20100224_20_01.jpg

で、クエ品をかっぱらってロマへ戻ると・・・

20100224_21.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

とクエアップですw



<錬金術4>
スタートはリンケンの錬金術師バルモン(43,15)です。

20100224_22.jpg

依頼を受け、デフヒルズへ。

呪いの地にいる闇の邪術師から縮んだ黒い心臓を(σ・∀・)σゲッツ!!

20100224_23.jpg

バルモンに渡して次ー

壊れた道。です・・・('A`)ヴァー

そこかしこにある桶から黒い血を拾い集めます。数は5個。

20100224_24.jpg

3つほどSS載せますが、取れたり取れなかったりでランダムなのでしょうか?

かといって連打すれば手に入るわけでもなく・・・ぐむー


次は、ナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプです。

蒸留器を持って、カリゴの草露を5つ取得します。

20100224_25.jpg

拾うときに失敗する可能性もあり、また必ずHPの半分ほどのダメをもらいます。

Wizでよかったε-(´∀`*)ホッ


そして、いよいよ・・・

20100224_26.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

またかよ・・・

でもクエアップv( ̄Д ̄)v イエーイ


<錬金術5>
スタートはヘムクロス高原/アラク湖付近の錬金術師ハテル(206,157)です。

スウェブ側からだと遠いので、スマグ側から行きましょう。

20100224_27.jpg


スウェブタワー1Fの魔力動力機をチェックや~

20100224_28.jpg


次は、河口ダンジョンラのB2で清浄な神水を10個集めます。

敵はなんでも可です。

20100224_29.jpg


最後はおつかい、同MAPの北側の魔力の柱でアイテムを使用します。

タワー地下道を抜けてもいいですが、スウェブから行った方が近いです。

20100224_30.jpg


((o(´∀`)o))ワクワク

20100224_31.jpg

あ、あれ?

ド━(゚Д゚)━ ン !!!は???

なんだかさみしい・・・


けど、魔法攻撃力10%あっぷ~♪

20100224_32.jpg

メテオどっかんどっかんやるぜー


まだSLv30程度だけど・・・

知識900もないけど・・・



おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

チャームクエ2!3!4!5!!

さてー、また新しく称号が実装されましたね~。

とはいえ、
錬金は知識職用
チャームはLv5で2.5%と
どちらもあまり嬉しいポイントではないのですよ・・・

なおかつ、錬金なんてメイン5で上げちゃったぜ
って人もおられるかと思います。

別のブログでコメントで書きましたが、
もっとさーちょっとずつアップデートしろ!とw
いきなり何箇所も変更加えたら大変だろうが!!!(ワタシがw)


ま、今回はチャームについての記事です。
MAXの5まで上げると、花を100万G買うと2.5万Gお得です。
10万品拾って売る方が早いような気がするが・・・w


<チャーム2>
以前から実装はされていた部分ですね。
スタートはシュトラセラトのマティアス(68,121)です。
20091219_01.jpg

話はよく覚えていませんw
うまく口車に乗せてしまおうって感じでしたかね。

まずはレストランで行列作っている一人、ローレンツ(57,60)のご機嫌を伺います。
20091219_02.jpg
選択肢は、2-1-1-2でいけます。

次はホテル前にいるペディスン(143,60)をたぶらかします。
20091219_03.jpg
選択肢は、2-1-1-2-2です。

最後に船長モリソン(12,18)をちょろまかします。
20091219_04.jpg
選択肢は、2-2-1です。

これで最初に戻ると任務完了です( ̄ー ̄)bグッ!

選択肢はWikiに載ってたのをそのままなので楽でしたw

次からは載ってなかったので、自力で挑んでいます。


<チャーム3>
スタートはハノブの鉱夫オブレーン(105,64)です。
20091219_05.jpg

なんか以前はやんちゃしてたみたいですが、
心を入れ替えて鍛冶屋と鉱石の取引を始めたいみたいです。

鉄鉱石見本を4つ受け取るので、
これを4人の鍛冶屋にうまく話を進めて渡しきるのが任務です。
(結果から言うと、すべて渡せなくても=失敗してもいいようです。)

一つ目、バートン(109,18)です。
20091219_06.jpg
選択肢は、2-①-2-1-1-①-2-①-①で成功しました!(2010/01/23成功しました)
(※①は一択で、実質選択肢になっていないものです。)

20091219_07.jpg
ってことで続けれるようでしたw

二つ目、カンディス(58,52)です。
20091219_08.jpg
選択肢は、1-2-①-2-1-①-1-①-①で成功v( ̄Д ̄)v イエーイ(2010/01/23成功しました)

三つ目、クダフ(23,79)です。
20091219_09.jpg
選択肢は、1-①-2-①-1-1-1-①-①で成功ε-(´∀`*)ホッ

四つ目、ハイント(32,16)です。
20091219_10.jpg
選択肢は、2-①-1-2-1-①-1-①-①で成功でした~

ってーことで、4戦2勝w
報酬の経験値に差があるようですが、無事に称号は(σ・∀・)σゲッツ!!

Wizでやって全勝できました!(2010/01/23)

次からが12月実装のクエストです。


<チャーム4>
スタートはビガプールのアレフ(75,68)です。
20091219_11.jpg

生意気な姫さんに気があるご様子。
一肌脱いでやりますかー(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

このコですね。セレネ(74,113)
20091219_12.jpg

ところがこいつがなかなか食わせ者。
選択肢を間違うと最初からやり直しなので、
適当に選択肢を選んでいると小一時間経っていました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
正答はこちら→(1-①-2-2-①-2-①-2-1-1)

うまく話を進められると、アマリアンの花を取ってきて欲しいと頼まれます。

一つ下のMAPにキュクロプスがいるので、こいつを倒して手に入れましょう。
20091219_13.jpg

ちなみにワタシは、こーんな変コのために花を摘んでくるとかは絶対にヤですねw

そして無事に取ってきても自分で渡しに行かないアレフ・・・

もうっ!こいつらわっっっっっっっっっ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ってことで、再度セレネに話しかけます。

正答はこちら→(①-2-2-①-1-2-①-2-2-①-①-①)

20091219_14.jpg

女置いて逃げるような男がいいのでしょうか?ヨクワカリマセン( ゚д゚)ポカーン

ま、アレフにこのことを報告して任務完了です!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

次でラスト!


<チャーム5>
スタートはアリアンのカリファー(15,92)です。街移動してすぐ左ですね。
20091219_15.jpg

お金持ちになったカリファーが、
お得意様にプレゼント攻撃するので手伝ってあげましょう。
20091219_16.jpg

まずは、シャリハーン(129,40)をヨイショします。
20091219_17.jpg
選択肢はこちら→(1-①-2-2-2-①)
失敗してもその場でやり直しききます。

んでー、アーモン(82,39)を持ち上げます。
20091219_18.jpg
選択肢→(1-①-1-2-1-①)

最後に、カンバード(91,49)に媚を売ります。
20091219_19.jpg
選択肢→(1-2-2-2-1-①-2-①-①)

ですが、これでは終わりませんw
リンケンのシャチョーサーンにもプレゼントだってさー

ってことで、リンケンのアーシャル(64,28)にも色目を・・・チガウカ(; ・`д・´)
20091219_20.jpg
選択肢→(2-1-①-1-1-2-①)
※間違ってた模様><修正しますた・・・(09/12/28)
P1さんくー


これで全部完了♪

アリアンに戻ってめでたくチャームLv5~v( ̄Д ̄)v


でも、冒頭にも書いたけど

10万品拾う方が早いってw


おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

取引人2!3!4!5!!

Wizが露店キャラのまま300到達しないので、
テイマの方でMAXまでしとくかと取引人を一気に受けてみました。


<取引人2>
スタートは伐木ブレンティルの旅館内ネティスンです。

取引人1同様、数問の問題を出されます。
が、これに2Mの金額が必要なので注意!!

移動が面倒くさいので、
一発合格してお金は節約したいところです。

20091004_01.jpg

問題&解答の細かいところはWiki参照w

というのもあれだし、いくつか覚えてる問題だけでも・・・
○ハーフプレートアーマーの最高補正は?:14
○チャドル/ターバンが売られている場所は?:セスナの道
○棍棒のスタン以外にビショ武器に付く能力は?:対不死対抗ダメージ増加

計5問に答えればいいです。
全問正解なのか1問不正解でもいいのかワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

20091004_02.jpg

合格すると(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚とw

ここまでは従来から実装されていたところですね。


<取引人3>
ここからは比較的最近に実装されたクエストです。
スタートは港町ブリッジヘッドのカンドス(75,118)からです。

20091004_03.jpg

20091004_04.jpg

ここからバリアートです。。。
やっぱりビショでやるべきだったか、と軽く後悔;;

バリアートのべラン(74,98)に会ってメディッチ領主のワイン箱を調べます。

20091004_05.jpg

調べるための虫眼鏡も貸していただけます。
そこまでして必死にならなんでも('A`)

20091004_06.jpg


ワインの箱をクリッコしてると、怪しい箱(127,39)を見つけました~v( ̄Д ̄)v

20091004_07.jpg

どうもブリッジヘッド産のワインのようです。

一旦、出所を探るためにブリッジヘッドのシーフギルド倉庫[A]に行きます。
あとでまたバリアートに立ち寄るので、記憶使っておくと楽です。
箱ではなく、瓶や壺が並んでるところ(9,19)をクリックすると証拠を得られます。

20091004_08.jpg

20091004_09.jpg

産地偽造ですね~。最近では珍しくなくなったようですがw
いいものを安くってのはいいことですが、
ワタシの考えは『安かろう悪かろう』です。
特にC国の品質への意識の低さは我が家ではエピソードの枚挙に暇がありません(´;ω;`)

で、これをバリアートのべランへ報告。

ブリッジヘッドのカンドスへ報告。

20091004_10.jpg

するとめでたく称号(σ・∀・)σゲッツ!!

20091004_11.jpg

次の情報もいただけます。


<取引人4>
スタートはアリアンのガースト(39,67)からです。
露店通りの真ん真ん中ですw

20091004_12.jpg

西プラトン街道 / アリアン東部地域にいる密使ジョン(232,109)を倒します。

20091004_13.jpg

侵攻の計画書を(σ・∀・)σゲッツ!!

20091004_14.jpg

で、ガーストに戻って見せてみると
看板に付いている侵攻の目印を消すために、油を手渡されます。

20091004_15.jpg

これでもってアリアン内の北部に点在する看板から目印を消していきます。

20091004_16.jpg

再度ガーストに報告すると、砂漠の薔薇団との交渉をお願いされます。
ガディウス大砂漠 / リンケン北部地域(アリアン→→)にいる傭兵団長ハヌーフ(35,210)に会います。
20091004_17.jpg

で、倉庫を襲わないという約束をもって
ガーストに報告して任務完了!!

20091004_18.jpg

20091004_19.jpg

次はラカリフサです。



<取引人5>
スタートは農村ラカリフサのドリス(38,102)からです。

20091004_20.jpg

地主さんがストを起こされて困っているんだそうです。
で、地主ガトー(74,110)から話を聞きます。

20091004_21.jpg

まずはスト中の3人に撤回書へのサインをもらいに行きます。

一人目パーン(31,38)
20091004_22.jpg

二人目クレン(106,43)
20091004_23.jpg

三人目ベルシ(115,96)
20091004_24_1.jpg

これらに署名をもらったらガトーに戻ります。
さらに、小麦代金を横領して逃げたエルベルを追ってほしい。と。

エルベルの居場所は最初に話したドリスに聞けば分かります。
ネイダック平原 / ラカリフサ北部地域の(158,17)あたりにいます。

20091004_25.jpg

見ての通りMOBですので、倒してしまいましょう。

20091004_26.jpg

小麦の代金が返ってきました。
これをドリスに返せば任務完了です。

20091004_27.jpg

これで7つの商品を露店できるようになりました~( ´∀`)bグッ!

とはいえテイマは露店キャラではありませんので、
比較的足の早い消耗品をサクサクさばくようにしようかな~

おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

シティーウォーカー2!3!4!5!!

そういえばクエやってなかったなぁ・・・と思い出して
比較的楽なテイマ(犬乗り)とWiz(ヘイスト)でさくっとやっておきました。

いずれも街中をうろうろすれば終わります。
絨毯やスフィアは持ってるとクエ失敗するらしいので、
話す前に破壊するようにw


<シティーウォーカー2>
アウグスタのブレン(42,151)からスタートです。
20090918_01.jpg

次はヘグリッタ修道女(6,44)です。
20090918_02.jpg

次は水汲み。大聖堂の裏手(71,43)の井戸から水を(σ・∀・)σゲッツ!!
20090918_03.jpg

20090918_04.jpg

さらに奥の墓(94,11)を調べます。
20090918_05.jpg

次は、欲張りティロン(165,50)に会います。
20090918_06.jpg

うん、ストーリー分かってないです。
これで最初のブレンに戻ってクエ完了です。

最後に次のクエ受けれる場所を聞きだします。
20090918_07.jpg
次はブリッジヘッドですね~


<シティーウォーカー3>
ブリッジヘッドのウィルモア(53,131)からスタート!
20090918_08.jpg

ウィルモアさんは忙しいらしいので代わりに仕事を片付けます。
まず波止場の独眼のオルガ(27,101)です。
20090918_09.jpg

すぐ下にある荷物(20,106)をチェックします。
20090918_10.jpg

次は倉庫へ~。倉庫番ネビル(28,31)に倉庫の空きをチェックします。
20090918_11.jpg

最後は商店街のヘイデン(123,40)から書類を受け取ってオシマイ( ´ー`)フゥー...
20090918_12.jpg

20090918_13.jpg

これをウィルモアさんに持っていって完了です。
SS作るほどのクエじゃないよね・・・

さてさて、次は・・・
20090918_14.jpg
シュトラですねw


<シティーウォーカー4>
シュトラセラトの乳母ヘレン(39,75)がスタートです。
20090918_15.jpg

若旦那はモリソンに会ったらしいので、モリソン(69,100)に会いに行きます。
20090918_16.jpg

モリソンによるとジンはホテルにいるっぽいので、
ホテル北側にいる泣き虫ジン(157,33)に会います。
20090918_17.jpg

ジンはペンダントをなくしたらしいので、
怪しいおじさん(88,105)に職質をかけます。
20090918_18.jpg

すると、ペンダントがあっさり出てきます。
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
20090918_19.jpg

これをジン(157,33)に届け、
最初の乳母ヘレン(39,75)に話しかけると完了です。

さー!次いってみよー!!
20090918_20.jpg
ラカリフサですか・・・遠い・・・orz

天使が知り合いにいない場合は、
ビガプールから向かうのがいいですかね。


<シティーウォーカー5>
ラカリフサのハント(42,45)からスタートです。
20090918_21.jpg

ではでは、小麦を盗んだ犯人を捜しに行きましょう!
まずは聞き込み。目撃者コルボー(84,121)に聞いてみます。
20090918_22.jpg

選択肢は適当でもいいようです。
ただ、アフォな選択してたら経験値がもらえないそうです・・・
といっても経験値は数千だし、知れてますけどね。

とりあえず現場に戻ってみましょう。
外周の小麦が積んであるところ(9,52)に行ってみます。
20090918_23.jpg

ちゃちゃーん!証拠品(σ・∀・)σゲッツ!!
20090918_24.jpg

何の毛でしょうか?ハント(42,45)に持っていって聞いてみましょう。

話を聞くと犬の毛っぽく、犬を飼っているホーバン(28,107)が怪しいみたいですね。
いよいよ核心に!ホーバン!お縄頂戴!!
20090918_25.jpg
ちなみに右側が犬ですw

で、犯人が分かったところで、ハント(42,45)に報告です。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20090918_26.jpg

街中限定ですが25%アップですb

Wizの場合だと、杖20%靴30%ヘイ102%称号25%ギルド4%で181%アップ~
テイマだと、靴25%犬60%称号25%ギルド4%で114%アップ~
(※笛20%は持っていません。)


移動速度といえば、

アイテム(ユニーク)では、
♯25%、ストライダー35%、飛虎15%、バター15%あたり。
他の足Uには15~30%くらいつきますし、
手のDXUにも10~15%とかがあるようです。

スキルでは
剣士:マッスル15%、戦士:ブラッドレイジ20%
Wiz:ヘイスト100%、ウルフ:ベルセルク30%
Bis:リカバリ30%、天使:想起30%
シフ:なし、武道:なし
アチャ:なし、ランサ:ワールランニング35%
テイマ:なし、サマナ:犬乗り60%
姫:ウサギ変身150%、プリ:アイドル25%
ネクロ:なし、悪魔:なし
くらいですかね。

今課金切れたばっかでして、
移動がめんどいのでなんとかならんかと調べてみましたが
いかがでしょうか?

ヘイストが優秀すぎるので、西口でヘイおねするのが
一番いい手段だったりして・・・w


おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

モンスター鑑別士6!7!8!9!10!!

前回さぼった感じなので、今回はちょっとマシに書こうかな~

モンスターのレベルと等級、種類が分かるようになる鑑別士クエストです。
レベル制限とかあるんでしょうか・・・

とりあえずLv10になれば全種類全等級が分かるようになります。
レベルは自レベルと関係あるので全部とは言えませんが、
実装されてるMOBはほぼ全部は見えるんじゃないでしょうか?
(鑑別Lv5の本体360テイマで600くらいまでは見えますからね)

<鑑別士6>
スタートはアウグスタのアールカイン(71,157)です。
20090727_01.jpg

蘇生術研究書ってのを取ってくるように頼まれます。
対象は旧レッドアイ研究所B3のレッドアイ幹部です。
MOBLvは低いのですが更新率はちょっと悪かったかな^^;

(σ・∀・)σゲッツ!!したらアールカインに戻ります。
んで、生命の水とマミーの身体の一部を取ってきます。

生命の水はアリアン遺跡B1(45,74)です。
ぐるっと回り込まないと行けないですね。
20090727_02.jpg

20090727_03.jpg

マミーの身体の一部はセスナの道です。
対象のマミーはLv50台ですがTUが効かない上にやや硬め。(ビショ視点ね^^;)
更新率は50%くらいでしょうか。10個集めないといけません。
20090727_04.jpg

んで、アールカインのところに持っていくと、
妻が生き返りますΣ(・∀・;)
20090727_05.jpg
うん。一瞬だけだけどね。

グラはフツーの女性ですが、
実際はハガレンで母を錬金したときみたいに
怪しい生物みたいなものだったのではないでしょうか?

しょぼいグラフィックだったので心臓には優しかったです(; ・`д・´)

ともあれ、鑑別士6にアップ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
なんで黄泉返りしてモンスター鑑別士なのかは分かりませんがw


<鑑別士7>
スタートはバリアートのメルフィナ(27,45)です。
20090727_06.jpg

兄貴のヴァンチルを探してきておくれと。
ヴァンチルは、ソゴム山脈赤山の中腹あたりにいます(119,230)。
20090727_07.jpg

なんかモンスターに巻き上げられたものがあるようで、
取り返して( ゚д゚)ホスィ…ってことです。

対象は同MAPのウェアゴートとカリスポーラです。
ウェアゴートは12匹倒し、カリスポーラは↓の座標付近に1匹湧きなのでそれを倒します。
ともに更新率は高いです。
20090727_08.jpg
右側の紫色がカリスポーラ。倒した後にSS撮ったorz

で、ヴァンチルに戻してやるとこんなのが湧きます。
20090727_09.jpg
そんなに強くはなかったかな?

このことをメルフィナに報告したらクエ完了です。
鑑別士7になり、Lv480槍ではLv1000↑のMOBも分かるようになりました~


<鑑別士8>
まだ半分もいってないですね。。。次は8!
スタートはラカリフサのオグレン(81,38)です。
20090727_10.jpg

悪臭の香水をお借りし、ベントゥス退治に行きます。
20090727_11.jpg

タトバ山の東側登っていったところ(338,35)の石を調べると、
ベントゥスが出てくるので倒します。
20090727_12.jpg
例によって魅了やらかしたバジョw

で、オグレンに戻ると新しく2つのアイテムを手渡されます。
20090727_13.jpg
20090727_14.jpg

まずは、バヘル大河/東バヘル川上流へ行きます(213,175)。
ハノブ↓↑↑と回り込んだほうが楽ですね。
↓手抜きで行き方がわからねーぜって言われたのでMAP載せます(2009/08/02)
クリックー
一番下のMAP右側ポタがハノブ下側ポタを出たトコです。


20090727_15.jpg
敵の名前隠れてるからワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
(ウルネって名前らしいよw)

次はそのまま北のMAPのハイランドへ行きます(110,312)。
↑のMAPで"うねる水流"の先のポタから洞窟を駆け抜け、ハイランドに上陸。
ハイランドMAPについたら右上のポタから泉の穴を3回通って左岸へ~(2009/08/02)
20090727_16.jpg
敵の名前隠れてるからワカリマセン (#゚Д゚)ドルァ!!
(テライアって名前らしいよw)

再度オグレンに戻って、最後の火の神獣を倒しに行きます。
なんかアイテムをもらったはずですが、SSありません。(もらってないかもw)

場所はウェテンロード/デフヒルズ東部地域の燃える熱気(164,314)。
20090727_17.jpg
敵の名前・・・って倒してからSS撮ってるYO!
(イグニスって名前らしいよw)

んでオグレンに立ち戻り、無事にクエアップ。とφ(`д´)メモメモ...
モンスター5分類のうち、人間系だけこの時点でも判別はできません。
つか、消去法で(?)マークだったら人間系って分かりますがw


<鑑別士9>
さすがに5クエは長い記事になりますね・・・ラスト2!
スタートはガリムトの猟師ハンノン(53,8)です。
20090727_18.jpg

ガリムト↓MAPのミルトリムの道/シュトラセラト入口付近にいる
ウルフを狩って鋭い牙を10個集めます。(スタックされないのでカバンに10個空きいるよ)
更新率は50%くらい。ビショでも殴れますw
20090727_19.jpg

集めてくると、次は壊れた道に行けと・・・遠い(;´Д`A ```
対象はウィーブウィドウでウィーブウィドウの猛毒を10個集めます。(これもノンスタック)
こちらも更新率は50%かな。槍子での体感では80%です。(狩るのが速いから?)
20090727_20.jpg

集めてくると、MOB呼び出しアイテムをもらいます。
20090727_21.jpg

これを持って、次は南フォーリンロード/エルン山南部地域へ~
切り株(124,45)を調べると、バッカルが出現するので倒します。
20090727_22.jpg
バッカルのSSがないぜーorz

やや硬いですが、難なくアップ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ここで人間系も判別可能になります。


<鑑別士10>
さてさて、ラストですよ。
スタートは西プラトン街道/アリアン東部地域のサバット(38,22)です。
アリアンのすぐ→ですが、もう街ですらないんですね・・・
20090727_23.jpg

まずは、ウェテンロード/デフヒルズ東部地域の
砂漠エルフの血液を5つ取ってきます。
SS忘れました・・・スタックはされないと思います・・・

次は、ガディウス大砂漠/グレートフォレスト北部地域の
砂漠オークの筋肉を5つ。
20090727_24.jpg
こちらはちゃんと撮れていました。スタックされません。

これらをサバットに渡すと人造モンスター出現!
20090727_25.jpg
ええ、倒した後に撮りましたw

なんか、曙のAA↓に似てますね・・・
              , -─‐-、_
             /::::::::::::::::::::`ヽ、__r┐
           / ̄ ̄ヽ:ヽ::::::::::::::ヽ/┤
        , -‐'      ヽ:::厂\::::::\'
        /´            ヽ:∟:.:.`ー、:::\     __
    /             |:::|:::\:.:.:.ヽ::::ヽ‐'" ̄ヽ::::::/丶、
  , -─-、           /'"´'-、::`ヽ:.:\`   / ̄`ヽrフ
/´;;;;;;;;;;;;;;ノ ヽ        // `V  \:::`/  /
l;;;;;;;;;;;;;;;;;l´' ノヽ      ̄ ̄  /    `´ー─ '
`ヽ、;;;;;r-‐'´  \_____/
いあ、ちょっと思っただけなのですよw


んでもって、鑑別士LV10にv( ̄Д ̄)v イエーイ
20090727_26.jpg

MOBのLv1443ってΣ(・∀・;)
そんなのいないんじゃ・・・

しかーし、
全種類全LVが見えるのはいいことだ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

一緒にやってくれたバジョンオツカレー(_´Д`)ノ~~そして((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

