Latest Entries



ギルド戦 VS ☆流星☆ さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                     GV日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さって1週間ぶりのGVでございます。今回もきっちり準備して臨みます。
巨大弓LXを活かすためにドラゴンの爪を積んでみました。

これが誤算。。。火力すくなーい><
20080330_01.jpg

まあ相手によればなんとかいけるかな~とか軽く考えていたのですが、
アマ - .∵・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛・∵. - イッ!!

ぱっと見2PTでフルいたような気がします。。。

足どまってるうちに狙おうにも団子状態で狙いが定まりません;;
20080330_02.jpg

ばらけた所を狙ってみますが、決定力なく。。。
おまけに烈火・CP吸い・ウサギ・・・
100台の人を数人倒せたくらいで、息切れします(´Д`)

この後も相手さんの妨害が効きまくり、いいところなく終了><
20080330_03.jpg

妨害でこちらのメンバーが全員妨害されるくらいの人数差が
結果に出た感じですかねぇ;;
足止めかけて攻めても大量のWizですぐにHPカバーされましたし、
火力がもう1枚あれば違ったかな~って思いました。

参加率と職のバランスがよいギルドさんでしたね~
☆流星☆さま 対戦おつかれさまでした&ありがとうございました~^^

----------------------------------
●烈火対策・・・今回はコレに尽きます。10回↑はくらいましたね;;
          で!
          検証しているブログを見つけたのですが、
          呪い抵抗140%↑でも600%↑でも(よくこんなの揃えるな・・・)
          30%程度はかかるみたいです。。。
          GVでは相手は連打するから、0%まで抵抗できないと無意味です。
          完全に防ぐのは無理ってことでしょうかね~

          抵抗を固めているワタシにとって、この話はorzですよ。。。



武器選び@GV(アチャ)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
                   アチャの武器
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
LV300↑でランサスキル取り終え、アチャ振りをやっている人は多いと思います。
ワタシもメインマッチョランサで育てていますが、GVではアチャで出場してます。
実際、ランサ出場時よりもアチャの方が倒す回数は増えましたからね。


今回はそのアーチャーの『武器(=弓)』について調べ物をしてみました。
2009/05/17 DXUも調べましたよここから


~準備
まず素材を準備します。
装備LV300以上でダメ100%以上の弓は↓です。
20080325_01.jpg
(Excelで作成したのでみにくいっすな(;´Д`A ```)

※実際は、"攻撃Lv9"ってのはダメ101%↑なのですが、切りよくw
※太字なのは装備Lv400↑ってだけで、それ以外の意味はありません。


~調査
こいつらで秒間ビットの値を計算してみました。
・弓=各武器のダメ120%品装備
・矢=ホークアイ(攻速を優先で)
・力=1000
・攻速145%=矢15%+首15%+SF50%+石28%+ヘイ37%
20080325_02.jpg
※攻撃力計算機で計算&Excel関数w

この表では、
秒間ビット平均ダメの"巨大弓LX"と"小戦闘GDX"の間に落差がありますね~。
 巨大弓LXより低いものはGV時平均ダメが40~41。
小戦闘GDXより高いものはGV時平均ダメが44~46。
さらに、油使用で差は大きくなるでしょう(゚д゚)ウマー

うちのギルドではGV後に
『相手には400↑アチャがいた』とかいう話がよく出てますが、
秒間ビット平均は『連続で攻撃した場合の攻撃力』ですので
小戦闘GDX↑を装備できるLv400↑のアーチャーが強いってのはなんか頷けます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


~まとめ~狩り弓系とデカ弓系(LV300台の弓)
巨大弓LXより低いものは平均ダメが横並びで同じ強さに見えますが、
狩り弓系は攻速がよく、デカ弓系は射程が長いです。
・攻速が高いと攻撃機会が増えますので、多少回避されてもダメを保てます。
 アスヒは割合回復なので、少しずつでも畳み掛けた方がアスヒ回復量を抑えれます(ホントカヨ;;
・射程は画面外まで及ぶものもあるので、長いほど逃げる敵に攻撃する機会が増えます。
 しかし、画面外ゆえ攻撃中の敵が退く時には効果がありますが、
 こちらから攻撃をしかける場合は、画面ギリギリの射程が現実の射程になっちゃいます。

普通に使う限りは、狩り弓系がGVには適していますね(*´ノ∀`)
デカ弓系でも倒したい!って人は、
最高ダメが他の弓より高いという利点を活かして
爪使用または運振りが有効かもしれません。
※運振りにより最高ダメがよく出るようになると聞きますが、
 別途検証したいですね^^


~まとめ~戦闘弓系と攻城弓系(LV400台の弓)
こちらも同じように見えますが、
戦闘弓系は攻速がよく、攻城弓系は射程が長いです。
なので、上記の特徴がそのまま当てはまります。
さらに言うと、攻城系は
・装備要求敏捷が高いので、靴に敏捷比が必要になる。
 リビーラや移動速度が稼げる箇所にこれは痛手か;;
・最大ダメが別段高いわけでも無いので
 他の弓と有利に勝負できる部分がない。
※書いていて攻城が(・A・)イクナイ!!みたいで悲しくなってきた><


~後書(っぽく書いてみる)
GV時は攻速が一番!!ってのはよく聞く話で、
ワタシも1.2秒弓の方がよく倒せていると体感しています。


んでもね、ここまで書いておきながら言いますが、

GVって人間対人間なので1.2秒でなくてもサクサク倒せたり
1.2秒なのに全然崩せなかったりするんですよね。

これがGVの醍醐味ですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

自分の気に入った装備で楽しんだらそれでいいんだよな~。




以上。GVって楽しいかどうか?についての調査でしたw





今度はランサについても書いてみようかな~。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 VS 写楽斎 さん(再戦)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                     GV日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週は平日GVなかったので、待ちに待ったGVでした!
お相手は、写楽斎さん。2週ほど前に対戦しています。
前回はこちらが勝ちましたが、
今回は相手もリベンジ気分満タンでしょうので気を引き締めてかからねば。
(といってもカバンの中身は変えていませんが;;)

参加者は11人。2PT。しかもビショ3Wiz3~♪
これだと安心して攻撃できますね(*´∀`)
20080323_GV01.jpg

~序盤戦
激突時に降り注ぐ氷雨>< 予想はしていましたがスゴク痛いです;;
20080323_GV02.jpg
今はアチミラに頼っていますが、自分で揃えないとビショさんの負担が大きすぎますね;;
できれば範囲外へ逃げるとかも一手でしょうか。

雨っ子はとりあえずほっておいて、Wizを潰しにかかります。
幸運にも2人ともLAで倒せました。
20080323_GV03.jpg
20080323_GV04.jpg

~中盤戦
被害が大きくなってきたので立て直します。
点差的にはリードしていますが、相手さんも戦力バランスがよいので互角かな。
20080323_GV05.jpg

この後も、Wizさんに狙いを定めてビットを集中させます。
ウチのエース、ドバイさんも同様にWiz狙います。
が、倒しても灰かリザが早い Σ(・∀・)
あっという間に体勢を立て直されてしまいます。。。

合間をぬって Wizの居ぬ間に、ランサ・シフを落として点を重ねます。
20080323_GV07.jpg
20080323_GV08.jpg


~終盤戦
そうしてるうちに、被害が大きくなってきたので立て直します。(2回目)
―って、すぐ氷雨(´д⊂)‥ハゥ 相手さんも必死です。
ワタシも負けじとビットを打ち。。あれ?。。。花 キレタ━━━ヽ(>ω<;)ノ ━━━!!
えと。。スナイプで応戦です。。。ごめんなさい;;


中盤までの積み重ねのお陰で、結果は勝利。
終盤はみな物資不足だったようで、終盤だけなら 500 vs 1500 と負けました;;
20080323_GV06.jpg

範囲+物理+Bis+Wiz+足止め 揃ったすばらしいギルドだったですね。
写楽斎さま 対戦おつかれさまでした&ありがとうでした~^^

--------------------------------
良かった点
・連携が機能していた。(と思うんだけどw)
・支援切れのGチャ指摘もあり、即時対応できた。

反省点
・物資もっと多く。カバンのバランスを考える。
・支援が倒れたときは一時攻撃中断し、灰使用も一択。
・魔法抵抗もしっかりね。

次のGVもがんばりましょう!!

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ペア狩り@モリネル1F

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    狩り日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最近は相方バジョのプッシュが強く、フォーリンでポタ出ししてます。

この日もいつものように、
・ポタ出し → ポタ出ない>< → GMサブテイマ合流 → なぜかポタ出る;; → 寄生(゚д゚)ウマー
ってやってきましたw

で、ホールに戻ってきても特にすることない。。。
何するか~っといろいろ案を出してみました。
・もっかいポタ出しする?
・サブのクエやる?
・モリネルとか遺跡に行ってみる。
が候補に挙がりまして、なんとなくモリネルに決定!

『多分いっぱいだよ。。。』という相方バジョでしたが、
『狩りしてみたい!』と押し切り連れて行きました。(実際はバジョコールで連れられましたがw)

秘密育ちもいいところなので、モリネルは初になります。
(メインクエで素通りしたことはありますけど、ノーカウントねw)
1Fが370台でそこそこ適正だったので、ここで空いてるところを探してみることにしました。

と、さっそく目利きのバジョが空いてるとこを見つけます。
(こーゆーのすごい早いんだよね。大きいモニター使っててよく見えてるのかw?)
SSはサティロスだけですが、鎧霊もいました。
20080322_02.jpg

・サティロス → マッチョホース
・鎧霊 → バジョTU
の担当で狩り開始~♪
でしたが、サティロス痛いっす><
ブレエビ込みでも瀕死にもってかれます。。。(健康に振ってないから??)

クラッシュ狙いではありましたが、骨耳→アンクに変更。
防御1400くらいにしてみると、被ダメ150~200でとりあえず安定。ε-(´∀`*)ホッ

経験値はサティロス=24000、鎧霊=20000程度です。
ZINにしては少ないかな?

さすが、噂どおりドロップはいい感じかなと。
剣・弓・鎧・職鎧のDXがぽろぽろ出ます。
運テイマならガンガン稼げるのではないでしょうか?
湧きもランダムではなく固定に見えましたし、
位置把握すれば湧き死もなくなりますからね。


このモリネルは先日のメンテで敵が堅くなったそうです。
メンテ前に狩っていませんので、変化は分かりませんが
堅くもなんともない(ただし、痛いw)ってのが感想ですね。
もちろん、他MOBや他フロアは分かりませんので、
そちらは変化があるやも知れません。

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

日常

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    ポタ日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日は病院行く日だったので、早上がり~♪

~テイマ編
さーって良品良品((o(´∀`)o))ワクワク
と思ったら。。。変なのキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

20080319_01.jpg

うーむ。。。無言PT勧誘だったのですがLv100台でした。
ここトランですよーーー!すげーまずいっすよー!
Wizって変なコ多いのね。。。><

つか、よく100でココまで来れましたねぇ;;そこは感心しちゃうw


~Bis編
ポタ出しするかーっと思った矢先に『ポタ2PT Bis急募』
ちゃちゃっと寄生してきました~(゚д゚)ウマー

と、2周目にレベルアーップ!!
20080319_02.jpg
すぴらー (*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

その足でポタも出しちゃえーってやると
EXP2倍&ポタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20080319_03.jpg

明日使ってLv225。小墓へ移る計画です。
小墓で見かけたら優しくお願いしますね^^


~Wiz編
なんか中途半端なキャラになってしまった花君ですが、
チリヘイ&健康Lv分振ってるのでソロでは問題ない程度に仕上がっています。

小墓B1へ遊びに行ってみると、ゴーレム発見!
行けー!とチリすると、すごい集団に横されます><
20080319_05.jpg
しらんがな(´・ω・`) (PT狩場だってことをね)
PT狩場だからといって、殴ってる敵を横殴りするのは群集心理みたいなもんでしょうかね~
相手の言い方はともかく、
こちらが変なことしちゃったのはしちゃったので、B2でちんたらポタ出しをしました。

サソリにちくーーっとやられましたが、なんとか1匹目の新井さんで(σ・∀・)σゲッツ!!
20080319_04.jpg
新井さんに10分程度かかりますが、経験値15万はうまいですね^^

この後、Wizで本日発・0時以降の秘密4周、
最後にグレートマウンテンでエルフちょい狩り、
〆て2レベルアプでございました。(゚д゚)ウマー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 VS Happy_Junky さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    GV日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シュマ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ツ!!
もはやGVだけのためにRSやってるような感じになってきてますね;;
夕方に武道さんと『足止め+ビット』で行こう!って打ち合わせて臨みます。

カバンの中ですが、吸い対策でフルチャはいつもの5→10に。
今回はKO粘着はなしってことで、油多めにしてみました。

20080316_GV02.jpg

参加者は、12人。WizBisちゃんと分かれて編成できてよかったですね。

20080316_GV01.jpg

場所がクロカンだったので、すぐに激突~

20080316_GV03.jpg
Wizさん狙ってたつもりだったんですが、シフさんでした;;

20080316_GV04.jpg
20080316_GV05.jpg
そのままリトルさん、Wizさんと落とします。

どうもファミでウチの天使さんが狙われているようなので、
F&Iでタゲをずらしてみることに。
これがちょいミスでしたね。。。これ以降ランサでブンブン飛び回ってしまいます;;
しまいにコールで呼び戻される始末>< 反省;;
(ランサから一言だけ言わせてもらいますと、
 ワール系があるので、すぐ戻る。つもりでは動いています。
 引くタイミングが支援側と違うところが意見の分かれるトコではないでしょうか。)

結果は勝ちでした。人数の差が出たようですね。
20080316_GV06.jpg

相手さんですが、Wizさん2人がいい動きしてたと思いました。
(ずーっと粘着してたのでこっちは追いかけながら見てただけですが)
・逃げる味方に合わせて引きつつのアスヒ。
・足止め中のBisに近寄りつつアスヒ。んでまた逃げる。
あの状態で結局Bisは落とせさせなかった(と思う)のは感心しました。

試合後に、こちらのギルマス宛へ『またやりましょう!』って耳あったみたいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。ですよ。
この日の対戦は楽しかったですね^^(勝ったからかΣ(・∀・;))

Happy_Junky さま 対戦ありがとうございました!

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 VS 大器晩成 さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    GV日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここのとこ平日GVはないと聞いていたのですが、
今日はアル ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
ってことで、張り切って行ってきました。

参加者は8名。ちょうど1PTですね。
支援もかけやすくまとまりのいい動きができそうですね。

20080313_GV01.jpg

お相手さんは一度は倒したところ。ではあったのですが、
手元のメモによると前回は2人参加だったらしく、戦力情報としてはもひとつでしょうか。

ですが、フタを開けてビックリ!相手1PTくらいいるじゃん!
しかも吸いウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
武道足止めウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
火力さんもかなり強かったのでしょうが、上の2点でかすんでしまうくらい
(/ω\)イヤンって感じでした。

↓吸いと火力でボロボロになって撤退中><;;
20080313_GV02.jpg
20080313_GV03.jpg

狙いを定めようにも、ブリブリアスヒが飛んでくるのでそうもいきません。。
連携というか、周りをよくみていた人が多かったのでしょうね。
ここいらは反省しつつ、見習っていきたいところです。

そうそう、結果は負け。。ね;;
SS撮る間もないくらいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってましたw
(大人気ない。。。mm

大変勉強になりました。
大器晩成様、対戦おつかれさま&ありがとうございました~^^

----------------------------------------------
さて、実際にはどうすればよかったのでしょうかね?
・火力不足・天使不足・レベル/装備不足
と挙げれば切りがないのですが、一個ずつ対処していくしかないですかね。

●吸い対策・・・①吸わせるだけ吸わせる。→フルチャ。
          → 敵が飽きない限り吸われまくる。その間無防備。
            Blockある人は有効かも。
         ..②吸い範囲から逃げる。
          → 孤立する。
            移動スキルある人はすぐに戻ってこれますね。
         ..③心臓使用。
          → 心臓の間は無視できる。切れたら(´д⊂)‥ハゥ
         ..④KO装備で粘着する。
          → KO装備にもよるが1対1ではある程度有効。対2ではつらい。。。
            (※今回試してみました。体感8割のディスぺを潰してましたね。)

●武道足止め対策・・・①武道の攻撃力を見ながらスルー。
              → 合間を見てDTHされることもある。紙職は注意。
              ②万病連打。
              → 万病をすこぶる消費する。
                一応逃げれるけど、消費が尋常じゃないらしい。
              ③武道自体を落とす。
              → 吸い天使と火力ペアで潰しにかかる。
                足止めもあるとGOOD!ただ、3対1の状況を作らないと、です。。
              ④デザブラ&スピンで足止め範囲外に弾く。※ランサ
              → 武道にはまず当たらない><


いずれにしろいえるのは、ないものねだりしても仕方がないということではないでしょうか。
今できるメンバーで今できる作戦を立てて、GVに臨んで、そして勝てればいいかな!と。

現実は甘くないよ。。。火力・天使・Wizがいたほうがいいもんね。
でも!あそこで火力が1枚あればいけてたなぁって形がGVで出来れば、
それはそれでいいと思うんだよね。

『相手が強かったな~』で終わりたくないね!!

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

良品?不良品?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    寄生日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
~テイマ編
今日は久しぶりにテイマーで遊んでみました。
トランでペットに寄生(゚д゚)ウマー するぞ!っていきごんで行ったらビックリ!

いきなりポロンと出ちゃいましたw ワタシにも出来たよ(´д`)ママン…
20080312_U01.jpg

塔に浮気せずに、ボスファミを育てた甲斐がありましたヨ。
この婚約指輪、バジョ王子の下へと旅立っていきました~
と、いうのも以前王子が成金になったとき ↓こんなのを買ってもらいましたのでね。

20080312_フルプレ

お返しできてホンットによかった(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)うんうん

~Wiz編
と、そういえばWizがもうすぐカースド装備できるな~っと、
ソロにおもむいてみますと、これまたポローンとドロップしますw

20080312_U02.jpg

すでに持っている品なのですが、ドロップするとやたら嬉しいものですね。
メインがマッチョランサーなのですが、移動用にカバンにしまっている一品です。

~Bis編
蘭が塩卒業だということで、2人ぽっちで挑んできました。
(塩って最初のお化けでアーチいるくらいで、Bisは完全に寄生だよね;;)

時間がかかったくらいで 特に何もなくw
蘭。卒業オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


この後、ビショは卒業してないので、ポタ出しを手伝ってもらいました。
するとヘピョーンとドロップしますw

20080312_U03.jpg

風抵抗とか吸収とかあって価値不明ですw
まさに猫に小判 (;・∀・)

今日はなんかの日だったのでしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まさかのU3個に興奮しきりでした。



ていうかね、Wizって運固定ですよw
BisはPT狩りだけど、ペアの蘭は運固定してるらしいし。。。
水色良品はテイマで出せ!Uは狩って出せ!ってことかな??

『Uは出ることに意味がある!』って言葉がありますが、(エ
欲を言えば、そろそろDXUをみたいところですね~。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 VS 写楽斎 さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    寄生GV日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
週末のお楽しみ=GV ですね~
ここのギルドでは火力として期待されている面もあり、
いつもいい気持ちで出させてもらっております(∀`*ゞ)エヘヘ

参加者は9名。初参加の方もいらっしゃいました。
是非勝ちをプレゼントしたいところですね。
20080309_GV01.jpg

全然遭遇しなかったのですが、ようやく相手さんと衝突!
と同時に雨・ノヴァ(´д⊂)‥ハゥ
ガンガンHP削られますが、ウチの要塞のミラアチで耐えます。
20080309_GV02.jpg

20080309_GV03.jpg

そんな中、Wizを発見。とりあえずビットを打ち込んで撃退します。
倒してる最中にアスヒなかったので、今日は相手さんWizはこの人だけみたいですね。
今日はこのWizをまず潰すようにしよっとφ(`д´)メモメモ...

アスヒを潰すと後はようよう。
ランサ、ビショと狙いを定めて落としていきます。

点差的に余裕がありましたので、
ランサとしての動きも自分でいろいろ試していました。
周りをよーくみて、火力orKO粘着するつもりでしたが、雨のせいで全然見えません><
最後まで止まない雨。。。実はこの人を潰すべきだったですね。。。
雨打ってる人って認識できないんですよね。Gチャで聞けばよかったな;;

結果的には勝ち。でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
写楽斎さま、おつかれさま&対戦ありがとうございました。
20080309_GV04.jpg


続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ソロ狩り@スウェブB3

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    寄生ソロ日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日もバフォに行こうかな~とか思ってINしてみたんですが、
そうそう都合よく行かんですね;;
IN時間が早いからか、ギルメンイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

しゃあないのでソロ狩場を探してました~

今回は『スウェブタワーB3』に挑戦!!

最近はB4が狩りやすかったので通っていたのですが、
あいにく先客がおられましたのでB3でやってみっか。って感じでした。

最初にソロ狩場を探してたときに思ったんですが、
B3は通路ばっかりで狩りにくいんですよね。。。
MOBにも出会わなかったし。。。

でも、今日行ってみると、MOBがわさわさ湧いていたので
なんだぁ いっぱいいるんじゃんw ってことで狩りスタート!

敵は”リザードキリング”・”リザードトルーパ”の2種。
経験値はそれぞれ14000・17000(適正で)。
(2008/03/18のアプデで22000・24000くらいになってましたね。)

MOBの配置がランダムなんですが、
狩ると湧く、狩ると湧く みたいになってるようでして、サクサクっと狩れました。

パターン入ると↓みたいなことになりました。8匹てw(ノー釣りですよw)

20080306_スウェブ

でも逆にまったくMOBに出会わない時もあったり。。。
ちょっと効率は悪いかもですね。

リザード系は攻撃力高いですが、混乱が効きますので
混乱+HP吸収が有効ですね。
あとは致命打抵抗があれば安定して狩れますね~。
でも、8匹に囲まれた場合は(((( ;゚д゚))))アワワワワ

面白い狩場ではありますが、
安定した効率を求めるならB4でしょうかね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

新人さんが入りました~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                      寄生日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日も今日とて、バフォクエにいってきました。
対象者はまたもやリトルさん。同Gアチャのサブキャラさんです。

昨日とは違い、やや浅めを意識しての削り・・・
なんとかノーミスでクリア!(。・ω・)ノCongratulations!ヽ(・ω・。)
バフォ手ならぬバフォ地図をゲトしたそうですw(お金400%だったらしい)

えーと、SSはバフォ終了後です><;;
何かのときにF12押す癖をつけないとダメだな~

20080305_バフォ後


このあと風呂で一時外している間に、ビショさんが新規加入~♪
ようこそ!ぶ~軍団へ!

この方、わが相方バジョ王子と長い付き合いだそうでして、
バジョ王子の立ち回りもあり、ホールでもすぐに皆さんと仲良く話されてました。
こちらから話題を振らず、回りに合わせて適当に会話にキセーイ!!
うまうまw楽しゅうございましたd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

GVだけがすべてではないですが、GVもRSを楽しむ一要素と考えると
新規ビショさんへの期待も大きくなります。
ですが、無理なきよう GVでもギルチャでも楽しんでもらえれば、と思います。
みんなそう思っているはず!多分。。。そんなギルドだよ(b´∀`)ネッ!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ま、いきなり何かあるわけでもなく

タイトルどおり何もございませんw
いきなり何かあっても、ファイルのアップロードもタグもよく分かってないからね;;
こんな感じで始まるのが一番ですね^^

今回はキャラの方を紹介したいと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
名前:桐壺
職:物理槍

Lv100まで無課金で粘り、
Lv250くらいでステスキル再振りしました。

ステは健康少々
後は全部力につぎ込んでいます。

スキルは
・レイド・エタナ・エントラ・サイド・ブレーキ・信念 マス
・ダミー・F&I・スピン・マルチ 1
GV時アチャでも行けるように
・インター・ビット マス
現在はMMM上げ中です。

装備はいろんな方が回してくださるので、そうそう困っていません。
(困っていると言った方が、装備がまわってくるのかもしれん。。。w)

1stでオンゲ初だったので、顔の見えない野良PTというものが怖くて
Lv100台のコロ以降PT入ってません。
河口・塔・スウェブでこつこつとソロ!ソロ!!ソロ!!!
(その割には貧乏なのナ~;;)

ソロ狩場に勝手に足が向かうのか、
これ以降のサブキャラも同じ道を辿ります。。。

今は秘密が出来て(挨拶程度の会話ですな;;)
いいギルドさんにも巡り合えた(これについては また書きたいですね)ので
中の人ともどもいいキャラクターになってきたと(勝手に)思っています。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ランサはこんな感じでしょうか。
また 他のキャラについてもご紹介できればと思います。


続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

まずは紹介だよね

レッドストーンというMMOを始めて3年近く経ちますが、ようやく慣れてきて(オソッ!)
また、ブログにも興味が出てきましたので この機会に始めてみようと思った次第です。

メインでやっているランサーもレベルが350↑と育ってしまっており
(ネタ的に)どうしたものかな~って思っています。
(成長記にはならんよね。。。)

んでも、ゲームを通じての交流ってココ半年が一番多いような気がします。
一緒にMAP散策して、デケーボス倒して、とまでは行きませんが、
みなのクエ手伝いやレベルアップと楽しいことはたくさんあります。
そーゆーみなさんとの触れ合いを大事に、ここに書きとめていければよいかな~と。

※あと、ブログさっぱしなんで
 こうしたら見やすいじゃんって意見いただけるとはしゃぎますw


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2008-03

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

