Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器選び@GV(アチャ)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
                   アチャの武器
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
LV300↑でランサスキル取り終え、アチャ振りをやっている人は多いと思います。
ワタシもメインマッチョランサで育てていますが、GVではアチャで出場してます。
実際、ランサ出場時よりもアチャの方が倒す回数は増えましたからね。


今回はそのアーチャーの『武器(=弓)』について調べ物をしてみました。
2009/05/17 DXUも調べましたよここから


~準備
まず素材を準備します。
装備LV300以上でダメ100%以上の弓は↓です。
20080325_01.jpg
(Excelで作成したのでみにくいっすな(;´Д`A ```)

※実際は、"攻撃Lv9"ってのはダメ101%↑なのですが、切りよくw
※太字なのは装備Lv400↑ってだけで、それ以外の意味はありません。


~調査
こいつらで秒間ビットの値を計算してみました。
・弓=各武器のダメ120%品装備
・矢=ホークアイ(攻速を優先で)
・力=1000
・攻速145%=矢15%+首15%+SF50%+石28%+ヘイ37%
20080325_02.jpg
※攻撃力計算機で計算&Excel関数w

この表では、
秒間ビット平均ダメの"巨大弓LX"と"小戦闘GDX"の間に落差がありますね~。
 巨大弓LXより低いものはGV時平均ダメが40~41。
小戦闘GDXより高いものはGV時平均ダメが44~46。
さらに、油使用で差は大きくなるでしょう(゚д゚)ウマー

うちのギルドではGV後に
『相手には400↑アチャがいた』とかいう話がよく出てますが、
秒間ビット平均は『連続で攻撃した場合の攻撃力』ですので
小戦闘GDX↑を装備できるLv400↑のアーチャーが強いってのはなんか頷けます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


~まとめ~狩り弓系とデカ弓系(LV300台の弓)
巨大弓LXより低いものは平均ダメが横並びで同じ強さに見えますが、
狩り弓系は攻速がよく、デカ弓系は射程が長いです。
・攻速が高いと攻撃機会が増えますので、多少回避されてもダメを保てます。
 アスヒは割合回復なので、少しずつでも畳み掛けた方がアスヒ回復量を抑えれます(ホントカヨ;;
・射程は画面外まで及ぶものもあるので、長いほど逃げる敵に攻撃する機会が増えます。
 しかし、画面外ゆえ攻撃中の敵が退く時には効果がありますが、
 こちらから攻撃をしかける場合は、画面ギリギリの射程が現実の射程になっちゃいます。

普通に使う限りは、狩り弓系がGVには適していますね(*´ノ∀`)
デカ弓系でも倒したい!って人は、
最高ダメが他の弓より高いという利点を活かして
爪使用または運振りが有効かもしれません。
※運振りにより最高ダメがよく出るようになると聞きますが、
 別途検証したいですね^^


~まとめ~戦闘弓系と攻城弓系(LV400台の弓)
こちらも同じように見えますが、
戦闘弓系は攻速がよく、攻城弓系は射程が長いです。
なので、上記の特徴がそのまま当てはまります。
さらに言うと、攻城系は
・装備要求敏捷が高いので、靴に敏捷比が必要になる。
 リビーラや移動速度が稼げる箇所にこれは痛手か;;
・最大ダメが別段高いわけでも無いので
 他の弓と有利に勝負できる部分がない。
※書いていて攻城が(・A・)イクナイ!!みたいで悲しくなってきた><


~後書(っぽく書いてみる)
GV時は攻速が一番!!ってのはよく聞く話で、
ワタシも1.2秒弓の方がよく倒せていると体感しています。


んでもね、ここまで書いておきながら言いますが、

GVって人間対人間なので1.2秒でなくてもサクサク倒せたり
1.2秒なのに全然崩せなかったりするんですよね。

これがGVの醍醐味ですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

自分の気に入った装備で楽しんだらそれでいいんだよな~。




以上。GVって楽しいかどうか?についての調査でしたw





今度はランサについても書いてみようかな~。

スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2008-03

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。