Latest Entries



恩寵恩寵大恩寵~♪

さあ!ようやくやってきました新要素クエ!!

『恩寵システム』
です!!

火・水・風・土と4種類ある模様なので、
ホントは嫌だったんですが、下調べして受けてきました^^;

物理職だったので、火のダメアップ、土の防御低下あたりがいいかな~
でも運振りにもしてるから、風のスタン、水の速度低下も地味に効いてくるかも~

(´ε`;)ウーン…なやむなぁ

とか思いながら秘密を先にやってたら、
秘密終わりにいい話を聞きましたよ。

『何回でも恩寵は付け替えがきく』
『今は土の防御低下がHOT』

と言うことでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



てことで、さっそくロマ村ビスルへーーー(バジョコールだーー!
詩人ヘセルモニアにお話しまーす。

20090328_01.jpg

大地の獣ナルンを選択してクエ開始です。


ハノブ下のMAPのボレルさんから、いろいろ集めて来いとのこと。
20090328_02.jpg


すぐ左上のポーターで移動して対象MOBを乱獲します。

メタルゴーレムを10体
20090328_03.jpg

マジックゴーレムを20体
20090328_04.jpg

でボレルさんから珠を受け取ります。
20090328_05.jpg

これをヘセルモニアに届けると、また頼まれごとがw

ハノブの左のほうにいる大地の破壊者を倒します。
20090328_06.jpg

(σ・∀・)σゲッツ!!
20090328_07.jpg

これをヘセルモニアに渡してようやく完了ですv( ̄Д ̄)v イエーイ

20090328_08.jpg

さーどんな効果があるんでしょうか~((o(´∀`)o))ワクワク


能力ウインドウの右上にアイコンが追加されていました。
20090328_09.jpg
こんな感じらしい

うまい狩場で黙々と狩れば、ずーっと追加効果が受けれそうですね。
しかも、土は防御低下が今は100%らしいのですっ!!


このあと試し狩りに行ってさんざんSS撮ったのですが、
効果あり!って感じのSSは撮れませんでしたorz

でもでも、発動すればダメは1.5倍~2倍に!
致命打抵抗も減ってるのか、心なしか赤ダメが増加していたような気がします。
コレはいいかも(ΦωΦ)フフフ…

でも、秘密復帰したから
ほとんど狩りには行かないという・・・w

おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

RSじゃあないよ

こないだの3連休はみなさんどーだったですか?
のんびり骨休みでしょうか?
RSの廃人プレイでしょうか?

ワタシは名古屋まで出張って、しっかりと遊んできましたよb

この不景気にバブリーなお金の使い方をしてしまいましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

1日目
:近鉄特急(鶴橋~名古屋) 約5000円
:昼食(駅弁)          約1000円
:ゲーセン(景品ゲーム)   約3000円
:晩御飯(名古屋こうちんづくしコース) 約8000円
:宿泊(友達の自宅) 0円

2日目
:昼食(ジャンボえびふりゃー30cm) 約2500円
:ゲーセン(景品ゲーム)       約4000円
:晩御飯(あんこう鍋)         約13000円
:宿泊(友達の自宅) 0円

3日目
:昼食(ひつまぶし)          約3000円
:近鉄特急(名古屋~難波)     約5000円
:ゲーセン(景品ゲーム)        約3000円
:晩御飯(フツーの居酒屋)      約3500円

って感じでした~(ΦωΦ)

車移動だったので交通費、駐車料金などいれると
計5万近くは使ってますね・・・^^;
(給付金の額超えちゃってるし・・・w)

いや~しかし楽しかったズラ♪

個人的には景品ゲームはほとんどやったことなかったのですが、
雰囲気にのまれてイケイケドンドンでお金をほりこんでましたw

もはや『1回100円かかる』感覚はなく、
『あと2~3回引っ掛けたら取れる』って感じでしたね~

ちなみに大小いろいろで10個ほど取れたのですが、
一番大当たりしたのが↓
20090325235306.jpg
※出社してる間だけベッドを貸してあげてますw

ナイロン?ビニール?のわっかに見事に引っかかって
取ることができました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


さてさて、金曜はGVを取ったまま出かけたのですが、
なんと13人も参加をいただいていたみたいで・・・Σ(・∀・;)
(魚はいなかったご様子(・∀・))

次の週末は家にいるはずなので、
みなさんどうかよろしくね~

おしまい

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ダークエルフ王宮の秘密ダンジョン

いや~ 新クエ!新秘密!新要素!!
いっぱい実装されましたね~~v( ̄Д ̄)v イエーイ

ですが、ワタシはこのうち何一つやってなかったりしますw

今回のレポートも、( ゚Д゚)ハァ?今更カヨ!!
って感じの従来秘密のお話ですw


440に到達した後すぐに王宮へゴーして行って参りましたよ。

行く途中、さまよってたら蜘蛛の巣が絡まって・・・><
20090320_01.jpg

王宮って感じですね、室内噴水ですよ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
20090320_02.jpg

なーんて遊んでたら、バジョから強制的にコールされましたw


さてさて、入り口に到達。
20090320_03.jpg
ポタさんを募集して2ポタPT完成☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちなみに、こちらのポタはすでに440到達していたこぷさんのを使用。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

バジョ、こぷさん、ワタシ共々今回の秘密は初めてなので
テイマさんに先行気味に行ってもらい教えていただくことに。

とりあえずゴーゴーで、エルフ戦士(赤)とダークエルフ(弓)を捌いていきます。
リーダーは右上のジルジャックを目指します。
20090320_04.jpg

お話完了すると右下の中部屋にエルフがわさっと湧きます。
ダークエルフ警部とエルフ戦士(赤)4とダークエルフ(弓)2が出ます。
20090320_05.jpg
ダークエルフ警部が結構固めですね。
全部倒しますと緑エルフが3匹湧くのでちょろっと倒します。

この後、
・右上小部屋手前
・左上小部屋手前
・左上通路手前
・右下小部屋手前
・左下小部屋手前
にそれぞれ緑エルフが3匹ずつ湧きますのでサクサクッと倒します。
一匹2000Gくらい落とすから(゚д゚)ウマー

最後に左下小部屋にいるジルジャックに話しかけて完了( ´∀`)bグッ!



のはずなんですがーー



いませんw

テイマさんが不吉なこと言ってたんですねぇ。

『たまに、ジルジャックがいないことがありますが
私は1回しか体験したことないですね。』

( ´_ゝ`)フーン

『これで2回目ですね^^;』

Σ(゚Д゚;エーッ!





やり方がまずかったのかと焦るバジョ・・・

でも、ご安心♪

もともとジルジャックのいた右上小部屋にそのまま移動せずに居りましたよw
ε-(´∀`*)ホッ

ってことで無事にアップ&クリアー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


2周目は難なくいけて441に!!!
はならずに、@2Mで寸止めくらいました(/ω\)

そのあとポタ出しとかやってたらレベル上がりましたがねw

ポタ出しの感触ですが、
久々なのもあるのか、出にくいってのが感想ですね。
なにより敵の配置がサブイ・・・

いっぱい湧くところもありますが、
ダークエルフ武士とか出てきて辛子入れないファミは死んだりするくらいでしたし・・・
おおこわ・・・

エルフは運が高いのでしばらくはポタ出し以外では狩りは出来ないと思いました。


なわけで、まだまだ納骨B4現役バリバリ続行中!!

カケラ集めてHP100%にするじぇー♪

おしまい

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 vs ☆ ガイア ☆ さん(2戦目)

土曜日、19時にGV取るという失態をしてしまい、
日曜日に再度取り直し(Gメンの機嫌も取り直す意味でw)したところ・・・

お相手がまたまた『☆ ガイア ☆』さんになってしまいました><

といっても、前回はそんなに本気モードではなかったのか
いい勝負をさせてもらってましたので、
今回もそれを期待しつつ(敵に期待しちゃいかんョ)
かつ、P1との槍対決ってことで、
槍を出してきての2回戦とあいなりました。

って時間ねーよ・・・
今日はここまで!また続き書きますねorz

つづく

****2009/03/17 追記あるよ↓↓

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

440到達~♪

よーやっと!440に!到達いたしました~~~~!!

20090307_01.jpg

今までのペースからすると5月予想だったので、
2ヶ月ほど上回るペースで到達したことになりますね。

これも、毎日のように狩りに連れ出してくれたバジョや
その狩りに釣り支援でめいいっぱい動いてくれたこぷさんのお陰です^^
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

440になったあと、すぐにエルフ王宮の秘密へ行ってきましたが
それはまた後ほど~



さらに、一足先に440に到達したバジョがぶーの正式メンバーになりました!

20090307_02.jpg

こないだティアメス行ったとき(ワタシは帰りが遅くて間に合いませんでした(。-人-。) ゴメンネ
にとりあえず入隊したみたいですが、
『440になったらぶーに戻るよ』
って言ってたので、あえて440までは新人のままにしてみましたw

バジョん!入隊オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

これでワタシも槍でGV出れるかな~とか思ってますが、
最近のぶーは参加者が多いΣ(・∀・;)

前の(2/28)GVでは12人も参加がありましたよ。
これでも、半さんやラーメンさんがいなかったわけで、バジョも入れると15人!
たまに参加される方もいらっしゃるので
偶然にもMAX参加となった場合3PTになっちゃうかもしれませんよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

まぁフツーに2PT参加になるくらい人が増えて嬉しいことです。
しばらくはビショで出ないとダメかな~
でもたまには槍で出ちゃお(ΦωΦ)フフフ…

おしまい

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2009-03

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

