Latest Entries



メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<殴ってゴー①>

殴りビショではなく、支援ビショとして育てている葉くん。

バジョの後を追うように作ったものの、
途中で天使のディスペに浮気したりしてますw

でも一応GVには出れるように仕上げてきています。

○ステ・・・力183:健康949:カリ425
    力に振っているのはフルプレを着るためですw
    今はCPミスコだから意味なかったりする・・・><
    
    でも、知識70:運30 とか!
    無駄な振りがありますのだ(;゚Д゚)
    これは406で卒したら再振りしようかな~

○スキル・・・ブレ、エビ、TU、アーチ、祈りマスタ
        ディスペ、ホルパ、ディテクトマスタ
        PTH19、賛美24
     ホルパは完全にミスですね^^;
     ブレ?エビ?があれば抵抗されるみたいで罹ったことはありません。
     今はPTHと賛美を並行であげています。
     バランスは賛美獲得=PTH消費 くらいがベストらしいです。

こんなビショでもバフォクエやメインクエ1は終わってたりします。
いろいろと手伝いをしてもらったからなぁ(TдT)アリガトウ

前置きがすっげー長くなりましたが、
このたびメインクエ2が完了いたしましたので、
ビショ(支援です。非殴り←ここ重要)目線でザクッと振り返ってみたいと思います。

ちなみに、移動手段として、
○エバキュエイション
○各町のテレポーター
○ホールテレポーター(古都、アリアン、スマグ)
を利用しています。

-------------------------------------
●PART1-1 ゲールとのひそかな出会い
 ・・・スマグに飛べれば楽

●PART1-2 レッドアイ会長との出会い
 ・・・スウェブ20Fの地獄のマラソン

●PART2-1 宝石鑑定資格証の獲得
 ・・・ハノブから↓↑←にいるリプリートマーキがアプ率5割程度
   5個とか複数集める系。だるいですw
20090429_01.jpg

●PART2-2 レッドアイ会長の試験
 ・・・スマグのゴージンを利用しておくと、メインクエ以外で何かと便利。
   この機会を逃すと2度と利用できないらしい(((( ;゚д゚))))
   ここで利用してからスウェブ20Fを記憶しておくといいかもです。
   蚊60匹です。100%でカウントされるのがせめてもの救い。
20090429_02.jpg

●PART2-3 レッドアイ会長の試験
 ・・・スマグにエバキュして、ゴージン→スウェブ20Fで楽勝

●PART2-3-1 レッドアイ会長の個人的な頼み
 ・・・受けないことも可能らしい。蚊30匹とか骨が折れるのでやめましたけどねw

●PART2-4 「RED STONE」の袋作り
 ・・・3回に分けて材料集めです。いずれも率はいいですが、鷲王だけはHP高いのできついです。
   (ちなみにワタシは2500↑の辻エンチャもらってましたがw 2500ってどんな装備だろね?)
20090429_03.jpg
   キャンサーのサソリ狩りのときにラビア前を記憶しておくと、あとでちょっと楽です。

●PART3-1 女戦士ジュリアース頭領
 ・・・これからは古都の地下に来ることが多いです。
   上記のラビア前と地下水路の記憶であれば楽が出来ます。
   シーフ50匹を狩れ。と。↓の台詞を50回繰り返しw
20090429_04.jpg

●PART3-2 欲張りベス頭領
 ・・・10万Gあればおk

●PART3-3 頭の固いビリー頭領
 ・・・墓は古都の←と→にあるのですぐですね。

●PART3-4 学者ナルテミル頭領
 ・・・またもや材料です。
   ヴァンパイアが率の面で苦労したかな。TUだから倒すのは楽なんだけどね^^;
20090429_05.jpg

●PART3-5 考古学者アモレア頭領
 ・・・ラビアを記憶してれば楽勝。着いた後は大変><
   卵のアップ率が悪かったですかね。倒すのも一苦労ですし、やや足止め食らいました。
20090429_06.jpg

●PART3-6 占星術師クレテウス頭領
 ・・・ラビアを記憶してれば(ry
   いずれもアプ率は4~5割。それぞれ4個、20個、20個と数が多いのでキツイ><
20090429_07.jpg

●PART3-7 アルケミストのメデス頭領
 ・・・やぶまで来ているので、火から集めるのがいいですね。
   水はラビアから行けば早いです。アプ率5~6割。
   (もっかいキャンサーがあるみたいですが、
    ワタシはここでキャンサー記憶→地下水路記憶に変えました。)
20090429_08.jpg

●PART3-8 魔術師ブリオ頭領
 ・・・スバインが遠い!アプ率もよくありません。。。2~3割だったかも><
20090429_09.jpg

●PART3-9 戦闘兵器バトン頭領
 ・・・途中で10匹倒さないと進めないところが3箇所。
   二つは骸骨と幽霊鎧なのですが、一つだけシフ系でした・・・('A`)マンドクセ

●PART4-1 麻薬掃討作戦
 ・・・麻薬B3のカインを倒します。100%なのであっさりでしたね。
20090429_10.jpg

●PART4-2 危ないファウンティンス・ハイランド
 ・・・ハイランド!ですよ奥さん。カルスト洞窟が長くて(/ω\)イヤンですが、
   ハノブ↓↑↑で比較的に近道ができます。
   ここのカルスト丘を記憶しておくと後で2回お得です。

●PART4-3 能力を高めよう
 ・・・Lv105あればおk

●PART4-4 特別な任務
 ・・・レルフの居所が安定しないようですね。
   ワタシの場合は↓に出ました。ご参考までに~
20090429_11.jpg

●PART4-5 神秘の赤い花①
 ・・・20Fにいけばおk
   ここで、鑑定士クエが間に入ります。

●宝石鑑定士の資格獲得
 ・・・3箇所とも取得メッセージがなかったような。。。
   ・アリアン地下はすぐ。
   ・クェレスプリング湖はブレンティルから洞窟を渡って↓の方へ行けばいいです。
   ・カルスト洞窟は先ほどの記憶(お得①)からか、
    ハノブ↓↑↑で下図の青丸に出るので、赤丸のポタに入ってすぐの花でおk。
20090429_12.jpg

●宝石鑑定士の基礎マスター
 ・・・リンケンにエバキュして秒殺。

●PART4-5 神秘の赤い花②(つづき)
 ・・・オロイン洞窟が遠すぎるザマス。
   花はダイアーウルフたちの生息地の下部(81.183)です。
   オロイン記憶で後で1回お得。

●PART5-1 ゲールとの密やかな会合
 ・・・ダメルにエバキュし(ry

●PART6-1 レッドアイ文書を探して
 ・・・泉の穴ですが、上記のカルスト洞窟のお花の道をずーっといけば、
   ハイランドの東南に出てくるので、すぐ右上のポタに入れば泉の穴に着きます。(お得②)
   TU効かない上にアプ率悪い。。。軽く足止め。
20090429_13.jpg

●PART6-2 地下界掃討作戦
 ・・・20Fから外へ出てタワー地下洞窟2Fへ。
   対象MOB含め全部アンデッドなので楽勝b
   1回目でクエアップ、2回目でドロップつきのアップ。
20090429_14.jpg

●PART6-3 「RED STONE」のかけら探し
 ・・・移動だけ。各地にエバキュすれば早いです~^^

●PART7-1 レッドアイ文書Ⅰを探して
 ・・・移動だけ。同上。

●PART7-2 シーフギルドで盗まれた「RED STONE」かけら
 ・・・エルフ庭園はビガプールからが早いかな。
   運がよかったのか1発でアップ。
20090429_15.jpg

●PART7-3 傭兵ギルドで「RED STONE」のかけらを奪い取れ
 ・・・ファントムはTUで軽くいけますね。
20090429_15.jpg

●PART7-4 レッドアイ会長の頼み
 ・・・モリネル登るのがやっかい。通路に隔離しないでくだしあw

●PART7-5 お金に目がくらんだ商人集団
 ・・・攻撃されてもダメなので、ブラー・透明推奨。

●PART8-1 オーガの大魔王シュウ
 ・・・オーガ巣窟B2に2回来ることになるので、記憶余っていればチョイお得。

●PART8-2 忘れられたオアシス
 ・・・リンケンからオアシスに行けばちょっと短縮。
   でも!短縮しても意味ないくらいドロップマゾイ><
   こぷさんが駆けつけエンチャ&削りまでしてくれたました。
   お手伝い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
   それでも"比較的"早かった程度です。ドロップ率は悪く、2~3割くらいかな^^;
   7つもドロップさせないといけないので、
   フツーに1時間?ビショソロなら2時間以上は見ておかないと・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
20090429_16.jpg

●PART8-3 呪われた墓で「RED STONE」のかけら探し
 ・・・ラビア記憶でちょっとショートカット。
   ラビアからは嫌われたご様子。ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
20090429_18.jpg

●PART8-4 「RED STONE」のかけら争奪戦
 ・・・ラボスは(400.50)あたりにランダム湧きみたいです。
   ワタシの場合は↓の2箇所でした。
   10個いるのかと思いきや、1匹5個なので2匹でおk。
20090429_17.jpg

   逆に、エンジェルナイトはちゃんと5個のドロップが必要です。
   いっぱい湧くので比較的マシwアプ率は4~5割かな。

●PART8-5 狼人間トゥルゲ
 ・・・千本ノックならぬ百本ウルフ狩りです。
   お暇なら、シルフラONにして大漁に釣り込んでしまいましょう。
   音楽を聴く、ビデオ観る、UNOする、ぬこと戯れる。
   そんなことをしながらまったりとやった方がいいです。なにせ非力だからね^^;
20090429_19.jpg

●PART8-6 ジプラート魔法書
 ・・・山麓村ウムバ ってところはMAPにはありません。
   ラカリフサ←←←のMAPの右下の"原始人の村"がそれに当たります。
   オカー三角州も行かないといけないですが、バリへ飛べばすぐですね~^^

●PART9-1 アップグレード宝石鑑定能力
 ・・・メインクエでの秘密ダンジョンです。160以下の人は入れないようです。
   ギルメンにポタPTを要請してサクッと行ってきました。
   20090429_20.jpg
   死霊魔術師×8、アスラーだけ倒せればいいです。
   死霊魔術師からは火90風90で50くらいダメくらいます。
   アスラーからは光90で。。。いくつだっけ?なんかすぐちぬから関係なしw

●PART9-2 レッドアイ文書
 ・・・幽霊鎧20体倒さないといけませんが、TUあるからねb

●PART10-1 文書封印材料探し-序盤
 ・・・ラストスパート!!と行きたい所ですが、
   ドロ率悪いのが2個。。。><
   いずれも6匹目くらいでアプしたけど運がいいほうなのかな?
20090429_21.jpg

●PART10-2 個人的な頼み
 ・・・炎鬼はトンネル南にいるので、シュトラから行くのも手。
   これも6匹くらいかかります。
20090429_22.jpg

●PART10-3 文書封印材料探し-中盤
 ・・・毒スパイダーは広範囲ランダム湧き。移動速度ないとイライラします。
   5個必要の上、アプ率はやや悪目><
20090429_23.jpg

●PART10-4 文書封印材料探し-終盤
 ・・・ゾンビはTUで一発b
   ダイアーウルフは硬いので100%ドロップとはいえ10個はキツイ(; ・`д・´)
20090429_24.jpg

●PART10-5 レッドアイ文書の封印を阻止しよう
 ・・・最後は移動のみ!エバキュのときに振り上げる腕に力が入ります。
   邪魔だったアイテムたちともおさらばw
   ジュディアネクレスは所持でHP30上がるのでやや勿体無いとか思っちゃったり^^;
20090429_25.jpg


ってことで、おつかれさまでした~
一気にやっても延べ4日はかかったかな。
さすがメインクエというだけあります。

それにしても前置きだけじゃなくて、本編も長いという・・・
後書きくらいは短くしましょうかw

-----------------------------------
最後に、今回の殴りで使用した武器とサポート防具です。
20090429_27.jpg

棍棒はエンチャが乗れば強力になりますが、ソロだと(´д⊂)‥ハゥ
敏捷比は気分でつけたり外したりしてます。

次はメインクエ3!

カボチャあるやつだったっけ(;゚Д゚)

(´Д`)ハァ…

お手伝い募集w



おしまい



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 vs ラッキ&愉快な仲間たち さん

さて、週末土曜に行われたGVの記事にござりまする。
お相手は、P1の記事によるとなかなかの集まりで強いご様子。

こちらの参加は8人!



一瞬、少ない:(;゙゚'ω゚'):!と思うくらい、
ココのところ参加率がいいですからねb

構成としては、アチャ1シフ3Wiz2剣士1Bis1。と揃っており、
なかなかの戦いの予感がしますw
常火力が1枚なので、シフ2名に火力役をお願いしました。

ぶつかってみると、やっぱりかたーい><
さすがに簡単には倒れてくれません。

ですが、こちらもそう簡単に落ちないぞー
点数的にも200~500点差をキープして食い下がります。

相手が団子戦法だったので、こちらも団子作戦で行くことに。
相手の右下を位置取るようにコールで体勢を整えていきます。

20090427_01.jpg

こちらの200台が倒されるごとにやや引いたコールをして、
再度復活して戦場に復帰してもらいましたw

200台の人にはGVは厳しいものがありますが、
引き付け役が出来れば上出来ですね。
うまく敵を釣って持ってきてもらえればいいのです。
もちろん死なないように逃げまわることも重要ですので、
出来る限りリザをしてました。

コールすることは攻撃のリズムを狂わせる。
と思っているのですが、そこはさすがに卒アチャってとこですかね。
2000点到達時には点はひっくり返っていました。

火力でお願いしたシフ達もLA取ったりして活躍していましたね。
500↑ともなるとシフの火力は侮れません・・・
20090427_02.jpg

お相手さんのレベルは300~400が多く、
P1と同じ秘密の600アチャもいる様子。

途中、相手2PTのうち1PTが左後方で休んでいるみたいだったので、
こっそり近づいてコール!!
ちまちまと点数を稼ぎますw

なんだかんだで最終的には
8979 vs 3668 で判定勝利となりました。

ラッキ&愉快な仲間たち さま
対戦おつかれさま&ありがとうございました^^


Gとしてうまく連携が取れ、点数が稼げていけたのは良点ですね。
最終的には倒せる相手を倒していくということで、
点数的な差をつけることができましたが、
G力は互角に近かったかな。

ビショとしても、随時の補助上書きやコール役として、
問題はない程度に動けたと思います。
(GV後に苦情もなかったし、ほっとしてる面もある。)

-----------------------------------
ちなみに、日曜には21時台GVを決行しましたが、
お相手がホールランク2のCrusaderさんだったということで
終始逃げ回る、恥ずかしいGVをしてしまいました。

でも21時台は組んで行こうと思います。
いずれ拮抗したいいところに当たるかもだしね^^
(無理そうなら23時枠に出戻りしますがw)
-----------------------------------


そんな感じでしたっまる

おしまい

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 vs ☆ ガイア ☆ さん(3戦目)

さー、早いもので☆ ガイア ☆さんとの三戦目になりました。

土曜日は前回完封されたところに一矢報いたわけですが、
日曜日に鬱憤晴らし!といきたいところでした。

ガイアさんは、数で圧倒されて轢き殺されるようなことこそないものの
少数ながらも精鋭ぞろいでして、
展開としては、衝突→一人二人倒す→再衝突の繰り返しが多いですね。

こちらの参加は10人でした。
Bis2Wiz2足止め3。あとは火力さんですね。
20090420_02.jpg
少々レベルにバラツキがありますが、
うまく立ち回れば突破口は出てきます。

ってことで衝突してみると、、、

あらら、お相手さんは支援居ないご様子。

足止め+火力(+吸いw)が決まり、
2、3人ほど倒したところで一回戦終了でした。
やられた人数は多いのですが、レベル差があるので
点数的にはこちらがリードですw
20090420_03.jpg

どうも戦場のどこかにコールビショが居るようでしたね。
ブレがあったりなかったりしますが、
基本的に戦場にビショやWizは居ないみたいでしたので
一回戦とほぼ同様の内容で点数を積み重ねていきます。
さすがに、0封ってわけには行きませんでしたが^^;

20090420_04.jpg
ドラツイ戦士もいますので、派手にやっておりますw

なんだかんだで、
結果的には 5710 vs 1949 と勝利をおさめることが出来ました^^


試合後のホールも大盛り上がりで、
またやりたいね!とか言ってる人いましたね。

いやいや、
『ガイアに一人ビショいたら、点数は完全に逆転されてますよー。』



とは言いませんでしたが、
まぁこんな日もあっていいかな。と(;´Д`A ```


☆ ガイア ☆ さま、対戦おつかれさま&ありがとうございました。
また仕合う日があれば、よろしくお願いいたします。


おしまい

2009/04/27 SS追加

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

おかえりなさーい

ってことで、かつてのぶーメンバ『キャベチン』が戻ってきました。
@(・o・)@オ @(・0・)@カ @(・ェ・)@エ @(・-・)@リ─!

これまでに、まれにINしてたのを捕まえたりはしてたんだけど、
昨日、ギルメン4人で囲い込んで強引に入隊させましたー!

GHのチャット参加だけでもぜーんぜん問題ないから、
気負わずにINしてのんびりしちゃってくださいな。


------------------------

チャット以外の活動としては、
バフォ&ドラコリッチ&ティアメスの手伝いをやってました。

もーね、こういう言い方もなんだけど、
ワタシ手伝いすぎ!
つーか、Gメンバ手伝いすぎ!

○恩寵クエ
○称号クエ
○バフォクエ
○メインクエ4の3ボス
○エミリークエ
とかあげればきりないのですが、
みんなお互いに手伝ったりとかしてるみたい。

秘密のほうでも、小墓レベルが多いのか
みんな呼び合って小墓秘密行ってるみたいですね。

トコロテン式に決まったギルマスではあるけど、
ギルドの名前がこんなに当てはまってるとこのマスターをさせてもらってるのは
なんかこっ恥ずかしいですな(;´Д`A ```

まぁ、マスターとか副とかあんまり関係ないし、
みんな好き勝手にやればいいのさ。
そんなギルドだからね~。

おしまい




と、いい人っぽく終わる日もあっていいよねw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

露店してるんだZE☆

王宮秘密に復帰してからは
ほとんどランサの稼動がない日々・・・

最近稼動してるのは、
テイマー・・・トラン北で粘着狩り。
Wiz・・・古都で小物を露店。
の2キャラです。

特にこれといって理由はないんだけど、
強いて言えば、『波』かなぁ(;´Д`)

テイマはトラン以外にも
油やフルポ、フルチャを稼ぐ目的で稼動させたりしています。

Wizは完全に露店キャラ化しました。
300Lvの制限により取引人Lv5は取れませんでしたが、
取引人4まで取って、6個出品可能になっています。

露店までして売るのって・・・と考えてる人は周りに多いですね。
露店するからには10M以上とかで考えてるんでしょうかね??
ワタシはそこらへんテキトーにやってます。

もちろん一攫千金できればそれに越したことはないのですが、
そんなドロップするわけなく・・・
という訳で、50万~500万くらいのものをちまちまと捌いてます。

売れ筋はやっぱりフルヒ、フルチャですね。
50、60万程度ですが、朝までにはさっぱりと売れるのがいいです。

あとは火抵抗、風抵抗ものです。
こちらは意外と売れたりする場合があります。
50~100万で売れていく上に、
複合で薬回復とかが付いたらもうちょっと上の額も狙えます。

少々高くなるのが比率ものです。
高い分売れていくのが遅いですね。
サクッと売れたら嬉しい反面、値段設定間違ったんかな(((( ;゚д゚))))アワワワ
とか思ってしまいますw

比率系?のLv10ものも売り払います。
健康腰は貯めこんでますが、それ以外はじゃんじゃか売りにかけています。
そうそう高値ではありませんが、積もれば大きいです。


こんな感じでのーんびりとうっぱらってます。
とはいえ比率腰が売れたので、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と2億まで貯金が回復b

ようやく、さらに1億の返済ができるようになったじぇ~

@2億!!
ちまちまと露店するぜー

おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

銀行クエスト8!9!10!

イキオイよく、パパ次のクエストも書いちゃうぞ~φ(`д´)カキカキ

今度は銀行クエスト8~10です。
メインのランサはメインクエ5で銀行を上げ切っていましたので、
ビショとテイマで実施しました。


<銀行8>
ビガプールの銀行内セルダンからスタートです。

同じビガプール内のお偉いさん2人から同意書にサインをもらいます。
ホベルク公爵(137,113)、レノン伯爵(114,117)
20090405_01.jpg

続いて、古都ブルンネンシュティグのお偉いさん2人から同様にもらいます。
クロアン子爵(43,43)、ベルディノ公爵(78,106)
20090405_02.jpg

さらに大きな町バリアートからも(ry
領主メディッチ(107,32)
20090405_03.jpg

んで、完了したら次はお届けものの依頼です。
バヘル大河/東バヘル川 のサンティアル公爵(145,305)
に話しかけるとティアウルフという泥棒が湧くのでぺちっと倒します。
20090405_04.jpg
倒した後、公爵にそのまま話しかけるとアプします。

ビガプールのセルダンに戻ってクエスト完了です。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

最後に、シュトラセラトでもお手伝い募集って情報を仕入れますので
そこへ向かいます~。


<銀行9>
シュトラセラトの銀行内ニスケリアからスタートします。

同じシュトラ内の船長たちに招待状を配ってまわります。
全部で11人Σ(・∀・;)

ミニマップに白い□があるのでそう迷うことはないと思いますが、
一応全部写真撮ったので載せますw
20090405_05.jpg
銀行から時計回りにぐるっと街を回れば全員会えます。

今度は晩餐会場の予約です。
ブルースビストロ内のパルメ(20,9)に会います。
20090405_06.jpg

すると塩袋がないみたいなことを言われるので、
シーフギルドへ取り返しに行くことに。

ブリッジヘッド シーフギルドの倉庫[C] B2~B3のローグ、スナッチャーが対象MOBです。
20090405_07.jpg
アップ率は5割くらいかな。20個で完了です。

これをパルメに渡し、ニスケリアに戻ってクエスト完了です。

次は・・・ラカリフサ~
コーラーがいないとちょいめんどいぞーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


<銀行10>
ラカリフサの銀行内リアナがスタートです。

ネイダック平原/ラカリフサ北部地域 モリス(20,143)のローン返済を急き立てます。
20090405_08.jpg

すると、その辺のフェイズスパイダを処理して欲しいってことなので、
適当に処理します。
20090405_09.jpg
10匹でアップです。
近くに4匹湧きが2箇所あるので早いです。

倒すと小麦を集めるよう指示されるので、その為の袋を12個預かります。
20090405_10.jpg

そこらへんの小麦置いてそうな場所(専門的にはなんていうんだろうねぇ??)
をクリックしまわって12回クリックすれば完了です。
ポーター10のときと同様、25秒ほどで同一箇所クリックが可能になるようですが、
できるだけ回ってみましたw
20090405_11.jpg
11箇所・・・惜しい・・・(・д・)チッ

これをリアナに届けるとローン返済完了となります~。
小麦で返済でいいのかよ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

物々交換ってやつですか?
農村の感覚はわからねえなぁ。

でも、銀行の信頼はアップ!
Lv10となり、預け入れ可能個数アップと預かり賃ダウンの恩恵が~v( ̄Д ̄)v
20090405_12.jpg

ワタシはケチなんで、POTとかも同一ID内で受け渡しとかするんですよね~。
ちょっとした額だけど、節約節約。。。

いつかはメロンを買うぞーォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

(でも先にバジョに3億返済しないとな('A`)


おしまい

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ポータークエ6!7!8!9!10!!!

前は恩寵について書きましたが、
今回は新実装のポータークエについて書きたいと思います。

実は銀行クエもやったりしてるんですが、書くヒマがない(/ω\)
まぁゆるゆると書いていきますか、
ネタがなくなったら1ヶ月くらい書かないかんね(;´-`).。oO
まったりと寝かしときましょうw

で、ポーター6からスタートなのですが、
カバンの空きが35個必要です。

ポーター5でカバンが36個あるはずなので、
実質1個しか持てません。
ちなみにランサはメインクエ5まで進めてるので、
その1個は抽出機になるわけで・・・
カケラを50個集めきるまで足止めを食いました^^;

<ポーター6>
で、始まりはシュトラセラトのザハード(77,137)です。
20090403_01.jpg

んでブリッジヘッドのモレン(20.87)に会います。
いきなり写真ないぜ(/ω\)

バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域の原始人から木彫りの人形を集めます。
20090403_02.jpg

20個でアップです。
スタックされないので、カバンの中はグレイでいっぱいになります。
20090403_03.jpg

ザハードさんに持って行くと、さらに要らなさそうな物を託されます。
ここで35個フルになります。
20090403_04.jpg
ほろほろした皮、大好きな排泄物、、、
腐ったチーズが一番まともに見える・・・
※持ち物が元素に変わっていますね~'`ィ

これをもって40分以内に次の目的地へ向かいます。
20090403_05.jpg
時間制限なんて初めてじゃないかなぁ・・・

次は、
グレートフォレスト ネイブ滝付近:セルピコ(401,59) です。
ブレンから左に出て上に行けばすぐ会えます。
写真?ねーよんなもんw

ブレンティルまでコールで飛ばしてもらうと早いです。

   ちなみにテイマはソロだったのですが、
   35個フルになる前に絨毯に乗ってからスフィア破壊してましたんで、
   古都からフワフワ行きましたw
   (途中の湖の洞窟で降りないと行けませんが・・・)
   ってフツーは元素持たんヨネ^^;

渡した後に、またシュトラのザハードに戻ればクエアップ!!
カバンが36→37に拡張されます。

さらにザハードさんからポータークエ7の受けれる場所を教えてもらえます。


<ポーター7>
次はバリアートのチアトラ(75,78)です。
20090403_06.jpg
布地をなんとかしたいとか言ってましたね。

さらに、同じバリアートのメディッチ(107,32)に会います。
20090403_23.jpg

チアトラから目録を、メディッチからは布地のお金を徴収します。
20090403_07.jpg

もう物語なんて覚えてませんw
布地はホットンさんが持ってるとか売ってるとかだったと思います。

ブリッジヘッドのホットン(139.89)に会います。
『全部アウグの人に売った』とか言ってたような気がする・・・

んで、アウグスタのパーチ(126.21)に分けてもらうようにお願いします。
みたいなストーリーだったと思うよ。タブン・・・

ここで依頼発生。トワイライト滝の遺物を取ってきて欲しいとのことです。
B2に2つともあります。道はB6に向かうように進めばいいです。
20090403_08_1.jpg

20090403_09_1.jpg
ドクロ2つありますが・・・母親は2人いたんでしょうか。
乳母かな・・・それとも・・・ Σ(゚ω゚)

これを持ってパーチに届けると布地を頂けます。
ええ、そりゃもうたっぷりと。
20090403_10.jpg
30個埋まりますw

これをもってバリアートのチアトラ(75,78)に届けます。
すると、めでたくクエアップ!!
カバンが38個に~~~v( ̄Д ̄)v イエーイ

親切にも、これまた次のポータークエ受けれる場所を教えてくれます。

   ちなみにテイマはソロだったので、バリアートまで(ry


<ポーター8>
この調子で行ったらすげー記事が長くなると思ってたんでしょうか・・
こっから写真が少なくなりますw

次はビガプールのステルン(57.120)からスタートです。
20090403_15.jpg
アタディウム鋼?の鎧を作りたいそうです。
鋼とかいうのはハノブと決まっていますw

ハノブ
ビテルン(9,82)

密造酒屋(20,34):ここでお酒を30万ゴールドで買います。ドンペリカヨ!

ビテイオン(103,26):ここでそのお酒をあげます。ノンベエカヨ!

サンドロ(44,19)
とまわります。

ビテイオンからはまたしても30個の鉱石がいただけます。
20090403_11.jpg

これをインゴットに変えるためにサンドロから依頼を受けます。
廃坑B1のゴーレムからタルクを手に入れてこいと。

ちなみにインゴットをWikipediaで調べたら
* 鉄などの金属を精製して一塊りとしたもの。金、銀などでは、のべ棒ともいう。
* 競走馬の名前。
* バルテックのパチスロ機。
ってありました。勉強になりますね~

20090403_12.jpg
アップ率はちょっと悪目で体感3割ですが、
廃坑B1の右下あたりに4~5匹沸きが3箇所ほどありますので、
時間はかかりませんでした。

タルクです。なぜかスタックされます。
20090403_13.jpg

タルクをサンドロに渡すと、
さっきの鉱石がごっそりとインゴットになって返ってきます。
20090403_14.jpg

これをビガプールのステルンへ渡してクエスト完了♪
カバンは39になります。

次は、ガリムトのミランダさんがカバンを大きくしてくれるようです。


<ポーター9>
記事も長くなってきましたね。続きは次回ノシ



なんてしませんよ。今回はめっちゃ書いたる....φ(・ω・` )カキカキ

さて、ガリムトのミランダ(13,13)です。
ガリムトの武器&雑貨屋にいるので、上の座標はあんまり意味ないですね。
20090403_16.jpg

タウンポータルがない場合は、シュトラの右上ポタから↑↑と行きます。
ガリムトはホールテレポーターがいないので、
Gホールがある人は時計を持っておきましょう。
最初と最後に往復するハメになりますので・・・orz

ミランダさんからは、
エルフグッズを売りさばいて、特産品を買ってきて欲しい。
とのことです。
20090403_17.jpg

エルフグッズはシュトラのザハード(77,137)が買い取ってくれます。
ポーター6の人です。写真も同じものをそのままはっつけますw
20090403_01.jpg

買い取ってくれた代金です。
20090403_18.jpg
これを持って、各町から特産品を買い漁ります。

特産品1:シュトラセラトのオルデン(126,109)
20090403_19.jpg

特産品2:ブリッジヘッドのザコール(12,127)
20090403_20.jpg
干した魚はいいんですが、骨ばっかですョ・・・

特産品3:アウグスタのオベル(169,107)
20090403_21.jpg

特産品4:ハノブのビアン(69,57)
20090403_22.jpg

以上の品々をガリムトに届けて完了です。
カバンはいよいよ40に*:.。☆..。.(´∀`人)

さあ、最後のクエはスマグです。
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


<ポーター10>
どうもポータークエはレベル制限があるようで、
この10はLV350でないとダメなようです。
ってことで、ランサ以外はお預け~><

スマグのニビウス(17,84)からスタートです。
20090403_24.jpg

怪しい箱を30個預かります。
20090403_25.jpg
ポーター6以外は30個空いていればいいようですね~

これをダメルのオルブス(42,30)に届けます。
20090403_26.jpg
ちなみにバジョコールでスマグ→ダメル直通でした( ̄ー ̄)bグッ!

デフヒルズの古代遺跡を調べまくり、30個の結晶を手に入れないといけません。
20090403_27.jpg

一箇所見つければ25秒毎にクリックすれば済むようですが、
いっぱい探し回ってみました~
MAP白字で"デフヒルズ大きい丘"とある付近に7つ見つけましたので
これらを順々に触っていきます。
20090403_28.jpg
合計30回取得するとクエアップします。

オルブスに届けると次の依頼です。
20090403_29.jpg

ガディウス砂漠/デフヒルズ北側のカラモスの骨です。
20090403_30.jpg

触ると・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
20090403_31.jpg
油断してCP0だったので、すごい焦りました^^;
ダミーもサイドも出ないままHPが減る減るw

まあ、すぐ倒せたんですがv( ̄Д ̄)v
(支援あったしねぇ・・・)
20090403_32.jpg

アイテム(σ・∀・)σゲッツ!!
欲望がうずまいてますね~
20090403_33.jpg

これをオルブスに渡すと最初の箱にナニカ入れて渡されます。
20090403_34.jpg
すっげー空けてみてぇ・・・
異次元出るかなぁ・・・ナンテネ

スマグのニビウスに持っていくとクエスト完了です~
20090403_35.jpg

カバンも7列×6個=42個!!
いっぱいいっぱいまで使えるようになりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

最終的には、
ランサ:バジョのお陰で6→10まで一気に!!
テイマ:ソロで6→9。Lv350制限で10が未取得。
ビショ:自力コールで6→9。Lv350制限で同上。
ウィズ:やってナス
となりました。

ランサ、ビショで一緒に回ってくれたバジョ、こぷさん
ありがとうね~
そして、おつかれさまでしたっとφ(`д´)カキカキ

読んでくれた方!お疲れ様でございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
読まなかった人!スクロールお疲れ様でしたΨ(`∀´)Ψ

次は銀行クエ書くぞー!!


おしまい







-y( ´Д`)。oO○



( ゚д゚)ハッ!



(*´∇`)ノシ マタネ~♪

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2009-04

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

