Latest Entries



Ω\ζ°)チーン

ども、週末遊びまわった挙句、
夜中に帰ってきましたw

ふと、露店放置してたRS覗くと
『サーバーとの接続が切断されました。』
なんて出てやがる。

まぁいつものことか~と思って
ログインしなおしたら、ログインできないじゃあありませんか(;・∀・)

『なんだー!垢ハックするだけじゃなくてパスワードも換えられたのかよ!』
ってな感じで 軽く引退が頭をよぎったんですが、
公式とか皆様のブログ読んでると事態が飲み込めました。

えらいことですね・・・

ワタシの場合は、設定当初のメールアドレスがすでに死んでおり
今回の仮パスワードのメールは届いていません><

なもんで、6/1の対応待ちです。

メールアドレス変わりました。
なんて対応、出きるんかな~?
本人だと特定することって難しいですよね・・・

仕事がシステム関係ってこともあり、
この手の問題に遭遇したときどうしたものか。
と考えてみましたが、小一時間ではいいアイデアは出ませんでしたw

実際の具体的な対応策は他人事ですけど、
似たような仕事をしてると、明日は我が身とか思って
心しておかないといけませんね。

おしまい



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

偶然だよね・・・キット

さて、アリアンの露店を見てるとこんなものを発見しました。

20090530_01.jpg

'`ィ こないだの友の被害と一致しますね。

ただ、売ってた人が、ワタシが先日買い付けた人とまったく一緒なんですよね・・・
しかも同じ2.5億・・・

同じものを2本持っていた。(または作った)
のか、
はたまた垢をry
・・・あまり考えたくはありませんけどね^^;

それと、ばっじょん!
ポタは無事に(2時間かかってw)出たんですが、
土曜はいないかもかもです。

また一緒に行きましょう!!

おしまいw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 @5/23、24

たま~に勝った時だけGVの記事書いていますが、
ここのところ負けばっかでなかなか書けていません^^;

今回久しぶりに書きますが、結果だけ言うと負け。の一戦でした。

勝ち負けは別にどうでもいいんですが、
個人的に反省し、次に活かせるようにしたいとは思っています。

とはいえ、戦争は水物生物。
なかなか次に活きてくることってないんですよね。
相手はもちろんこちらの参加者ですら確実ではありませんからね。


そんな中、比較的安定して出場していただける方がいる場合、
ある程度の戦略、戦術を示しておく必要があるのかなぁ。
と感じてもいます。

ウチの場合は、個人個人にお任せしています。
『Wizから狙う。』『やわらかい人がいたら知らせる。』
くらいはしていますが、これだけでは足りないのかな・・・

やっぱり、戦場を比較的ゆっくり見れるビショが
何かしらアクションを起こす必要があるのかしら?

でも、こないだのGVでは
相手全員透明で見えませんでしたがw

おしまいw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ソロ狩り@トラン森西部

前回、大きな買い物(ワタシ的に、ですよ)をしちゃったので、
なんとかして元の貯金に戻そうとテイマーをトラン西にデビューさせてみました。

骨ファミでないと狩れないのかな~と思ってましたが、
そんなことはなかったですね。

実際ワタシの場合、エルフ暗殺者ZIN×2で狩れています。
ファミ+鷲を主に使ってた経緯もありまして、
レベルは290と253です。
20090522_01.jpg
↑褒めるで344と306まで上がったとこです。

エルフの場合ですと、主スキルが特技の暗殺ですので
飼い主は特技を連打することになります。
ファミに比べてしんどい上、連打しないとなかなか暗殺してくれない辺りが
使い勝手の分かれるところではないでしょうか。

その主スキル暗殺ですが、
エルフのレベルが344のときS-Lvが22
飼い主の知識を110固定しているのでさらに+6されるみたいです。
(某データベースの情報だとね。)

てことで暗殺Lv28になるわけですが、

このときに暗殺可能なLVは
344(エルフLV)+28(S-Lv)-25(暗殺の仕様) =347
となり、西部のセミボス以外の敵のLVに対して即死が効きます。
※実際、敵は即死抵抗が100ではないみたいで、
 セミボスを除き効いているのを確認しました。

即死率は、S-Lv28で29%程度ですが、
33%で決定打、100%で致命打が発生するので
十分火力はあります。

励ます、褒める、攻撃命令、唐辛子、憂鬱でこんな感じ。
20090522_02.jpg

飼い主はこんな感じ。
20090522_03.jpg
笛3、肩3、首3、頭3、足1、マスタ5でスキルは+18になります。


はっきり言って、趣味で取得したエルフがここまで使えるとは思いませんでした。
トラン西デビュー前のトラン北時代はファミ+鷲で狩ってましたし、
エルフ達のレベルも今より20は低かったと思います。

ファミと鷲のレベルが飼い主に追いついてきたので、
昔飼いならしたペットのレベルでも上げるか~って感じでしたからね(;・∀・)



でも、これ見て『エルフ試してみよう!』って思う人は、
素直にトラン西部にいるエルフを捕まえてそのまま使用するのをおススメします。

素で340、褒めて390くらいになりますので、
敵のエルフに暗殺される心配がありませんw
※実際、ペットのエルフ2匹とも暗殺でやられて
 本体も暗殺くらうという全滅状態になったことがありますので(;´Д`)


狩場としてはZINばっかりってこともあり、
すぐにDX品でかばんがいっぱいになります。

北部で狩ってた時は辛子7~8回分でいっぱいになるところが
4~5回でいっぱいになってますので、かなり良狩場になるんでしょう。

でも、U品はまだ出ていませんw

大道装備してるのにー><

ま、デビューしたところだし
DX品で地味に稼ぐのがワタシのやり方なので
別にいいんですけどね '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

またやっちまったZE

ワタシには持病があります。

『イキオイに任せてゴーゴーしちゃう病』

ですw


もともと保守的、節約倹約のドケチ(←これは関西弁か・・?)な性格なのですが、
周りに乗せられたり、また乗せられなくても勝手にゴーゴーしちゃう時があります。

リアルでは、
コンビニでペットボトル買わずにスーパーの安売り品を探す一方、
UFOキャッチャーで3000円くらい平気で使っちゃいます。

そんな人がRSで小金持ちになったらどうなるか・・・
そして隣人が『お金立て替えてやる』とか言おーものなら・・・

買っちゃいますよネ~

ちなみに今、欲しい装備は、
●フライングバットレス(80Mで叫んでたなぁ)
●速度SF(15億とか、もっと↑?)
●運1/2骨首10%(7億くらい?)
●運+健康腰(10億?)
●運+敏捷足(10億?)
です。

どれも手が出ませんねぇ^^;
バットレスはあれば嬉しいですが、
特に狩では困ってないですし、GV用かなぁと思っています。


さぁ!

ワタシは何を買ったでしょう?



億単位のお金を借りておきながら!

準個人G倉庫の貯金を崩してまで!

残り金額が数Mになってまで買ったものは!





これですよ。奥さん。
20090519_01.jpg

ん?

えーと、無理に買うことなかったかなヽ(°▽、°)ノ

運回避タイプではないから回避15%が逆に助かるのか、
運回避タイプの方が回避15%が活かせるのか?

どうなんでしょうね。

とりあえず使ってみましょう。




20090519_02.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

レベルたかーい><

今Lv453なので499になるには、
一日秘密2周とかで1LV上げる。と理想仮定をしても
46日=ひと月半かかる計算になります。

借金が1億増えて、手元の装備はレベルアップせず。

(´Д`)ハァ…


いや、ぜんぜんやっちまってないYOΣ( ゚Д゚)
目標が出来たからいいことなんだYOΣ( ゚Д゚)

槍をがんばってあげるじょー
それをやりつつ、テイマーをトラン西にデビューさせるぞー
そして借金返しつつ良品をゲットしちゃうぞー

でも、テイマがデビューできなかったら
骨ファミテイム業者雇うお金が別途必要になるけどね!



だめじゃん(´;ω;`)ブワッ


おしまいw


続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

DXU武器選び@GV(アチャ)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
                 アチャの武器(DXU)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
前回(N弓編)ちょろっと調査みたいなものをしましたが、
さすがに1年経つと状況は変わってきますよね~

今回はじゃんじゃか出回ってきているDXUについて
GVでの物理弓職の武器について調べ物をしてみました。

※前回と同じ条件になるように、某計算機にて前回の値をチェックしてみましたが
 微妙に合わないんですよね・・・
 ①前回の入力値がおかしい。
 ②前回手入力で書き写すときにミスった。
 ③計算機の式が変わった。
 どれかだと思うのですが、まぁあまり気にしないようにw

ってことで、前回との比較は厳しいものの
今回は今回で同じ条件でやっているつもりですので、
DXU内での評価はそこそこできるかな。と。


~準備
では、さっそくDXUを書き出してみます。↓
20090517_01.jpg
※灰色のものは知識弓用っぽいので色分けしてるだけです。


~調査
んで、秒間ビットの値を計算してみました。
・弓=各武器のN品を装備
・矢=ホークアイ(攻速を優先で)
・力=1000
・攻速145%=矢15%+首15%+SF50%+石28%+ヘイ37%
・LV=600(力比率があるから、とはいえ力の弓は600では装備できませんけどorz)
20090517_02.jpg
※例によって計算機にほり込んだだけです。
※弓についてる力、最小ダメ、攻速は考慮したつもりです。

これだけみると、デビルマシンガンが飛びぬけてる感じですかね。
次いで、角の弓、ブレイズデバイス、ハープニードルと
秘密卒では装備できない弓が並びますw
秘密卒までとすると、ハランの弓、ウォーターメロンがいい感じです。


~個別評価(個人的な感想w)
<注意!!>
ワタシはDXUなんて装備したことはありません!
実際はレベル450程度で、GV弓としてこんな感じかな?
って妄想を書いていますので、使用感は異なること多々あると思いますmm

セブンペア
 ・・・ダメだけみると無理には要らない装備。
    Lv420時点ではダメ戦闘弓DXの方が強いかもしれない。
    運+77や光付加をどう受け止めるか。ですかね。

ウォーターメロン
 ・・・GVで重要な攻速がガッツリと稼げる良装備。
    火抵抗50、水吸収25、致命打10と
    GVに必要な抵抗がカバーできてるのは大きいですね。
    ダメが80%と物足りないのでインターには向いてない。

スレンダーボウ
 ・・・知識職(火雨)用。
    知識比率1/4と火弱化70が大きい。防御ついてるのも悪くないかな。

アブソリュートゼロ
 ・・・あまりGV向きではないかも。
    攻撃系以外の補助OPもビモーorz

ハイフィデリティ
 ・・・致命打+40%は大きいけど、ダメ%がないのがやはりネック。
    しかも、知識+185とかあるし。どう使えばいいんだろう??

カリビアンアズール
 ・・・GV用として十分実用に耐えるでしょう。修理代もDXUは安い(らしい)からね^^;
    最小ダメOPがついてるし、インターもビットも安定したダメが期待できます。
    水抵抗25あるから雨や竜巻もちょっとは平気( ´∀`)bグッ!

ハランの弓
 ・・・Lv600に差し掛かるくらいでは良装備でしょう。
    敏捷+70、薬+25、魔法吸収5%とビミョなOPがひっついてます。
    ダメ以外に特徴がないのが特徴??

六糸烈撃弓
 ・・・ダメ的には標準クラスでしょうかね。
    命中+5ってのがどの程度有効なのか分かりませんが、
    当たらない相手には有効になってくるかな。

千鈴の弓
 ・・・平均すると標準クラスになりましょうが、最大ダメが大きい。
    運が高い場合は、インターにビットに活躍できるんではないでしょうか。
    HP回復OPはGVではどの程度使えるのかなぁ。
    GMが『けっこういいよ』と言ってたので、使える弓ではあるんでしょう。

力の弓
 ・・・力しかOPがない・・・orz
    常時油塗っておけば、千鈴くらいの働きがあるんでしょうかね。
    油の計算式分かんないですけど(´;ω;`)

エックスバンド
 ・・・強化千鈴みたいな感じかな。インタービットともに使えそうです。
    水付加200程度あるので、常に14ほどの付加があるのかな。
    この辺から装備LVの高さがきつくなってきますね^^;

ハープニードル
 ・・・ダメアップに関するものは十分もってます。
    命中+5、風付加200があるので、安定した活躍ができるんじゃないかな。
    いい感じに使えそうなのに名前をあまり聞かないのはなんでだろう?

デビルマシンガン
 ・・・最終はコレ!みたいなことをよく聞きますね。
    1.2秒弓でダメ200って・・・
    HP+300、攻速15%、火付加50とハズレOPがないのもいいですね。

知識の弓
 ・・・名前からして知識用ですね。
    知識比率1/2、カリ+120、致命抵抗30%と必要そうなOPが揃ってますね。
    装備要求力が224あるのがネック?いや、装備レベルの方かな・・・

角の弓
 ・・・ダメ250%ですよ!奥さん!
    魔法抵抗15%なので対範囲もしっかりしてますね。
    1.5秒弓ですがスキル+4なので、
    ビットの本数が増えるようなら最強候補に!
    (P1はスキル+とかを考えてるみたいだし、これ装備しなさいw)

ブレイズデバイス
 ・・・この辺まで来ると速度とか関係なくごり押しできそうな気がします。
    攻速15%ありますが、↑の装備想定ならフレーム変わらず><
    火抵抗40%がいい感じかね。


~おしまいに
書きながら値を見てたんですが、どうも計算がおかしくなってるのかなぁ
弓の差が思った通りにダメに反映されていないような気がしますorz

本気でチェックされるとやばいので適当に読んでもらい、
『なーるほど、そんなこともあるか~!!(゚д゚屮)屮』
くらいに思っといてくださいなw


おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっといいこと、ちょっとわるいこと

<ちょっといいこと>
別にこれといっていいこともないのですが、
2OP目健康比を拾いました。
20090516_01.jpg

<ちょっとわるいこと>
20090516_02.jpg
やったー♪2倍☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
でも、唐辛子25回使った後だったりする。間ぁ悪い・・・orz

おしまい


続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ああああ よ、おきなさい。

さる事情により、22時以降のINが難しい状態が続いています。
といってもそれまでにはINしてたりするので、
じみーにキャラは育ってます。

そんな中!ついに!
4億たまりました~~!!





'`ィ どうでもいいですネ・・・(;・∀・)

露店やってない日も多いのですが、
店売りだけで結構たまるものですね。

なわけで、借金@3億ってのがようやく
現実的に返せるようになってきましたw

いつかIN合ったときに返すじぇ~
(メロンは売ってないとき多いし、GVアチャでは出れないからね~

おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

自宅外からオーン!!

GWの中の日、とある集まりがありまして
大阪の難波に出かけておりました。

大学時代の連中での高級?飲み会 IN 難波
って感じで、かに道楽で蟹料理を満喫してまいりましたよw
かにのお造り、網焼き、かに酒・・と、まぁカニヅクシですたv( ̄Д ̄)v

ここまではよくあるのですが、
『翌日も集合する。』ってことになったので、
家に帰る時間と金がもったいないため、
近くのネットカフェで泊まることに・・・(((( ;゚д゚))))

早速、個室にあるPCをチェックしてみると・・・RSがないw!
ってことで、サクッとDLしてインスコ&ログインしちゃいました~♪

イン時間遅かったのですが、さすが休日。
GメンバもそこそこにINしてるようで、
Gチャに顔出してみると、新規入隊者もいらっしゃいました。

なんかね、普段と違うから挨拶だけ。ってなっちゃいましたよw
だってさ~顔文字使えないんだもんw
(初対面相手に顔文字使うのもどーかと思うけど、
 チャット入力のノリが悪かったので控えめですた^^;

その間、狩りとしては
○ランサ・・・納骨B4(←まだカケラ出るからw)にてカケラを7つほど(σ・∀・)σゲッツ!!
○テイマ・・・スウェブ15Fにてペトエルフ2匹のレベルを1ずつアップ
って感じで3時くらいに終了しました。

外からのINして思ったことは、
『チャットで顔文字使えネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!』
『スキルとか友達はそのまま使えるんだー』
『でも走る/歩くの設定は初期化されてるんじゃんw』
って感じ。

システム設定ウインドウの、
『MAPを透明にする』とか『射程を表示する』とかも
ローカル保持みたいなので設定しなおしでした。

スキル、ベルトアイテムとかは変わってなかったので、
狩りはすんなり行ったのですが、ログイン後の一歩目が歩きってのに
ややびっくりしますたΣ(´∀`;)

あとは、微妙に経験値が入りやすい?
いつもより多めだったよーな気がします。分かんないけどw

RSの公認店だったら明らかに経験値増えるみたいですね。
マシンにRSがインスコされてなかったから公認店ではないと思いますが、
今度ネカフェ行くときは公認店いったろうか~Ψ(`∀´)Ψ
とか思っちゃいました。

まぁ、そのためだけにネカフェ行くものではないですけどねw


おしまい

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2009-05

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

