Latest Entries



200制限GVビルド考察<ネクロ>

今回は今育てているネクロについて考えてみます。

ひとまずレベル上げのために知ネクロにしていますが、
毒闇悪魔の方が効率はいい。みたいなことも聞きます^^;

いずれにしろGVに出すために必要(そうな)スキル、ステータスではありませんので
再振り前提になりますなorz

現在の形(知識ネクロ)で200まで押し進めると、
こんな感じかな?

20090926_01.jpg

もちろんGVなんて出ても火力が出るわけもなく・・・
ポイントアゲッターになるだけです。

なので、GV向けにするためには、
①やっぱり低下型
②悪魔併用型(レクイエム+ワーム)
この2つかなと思います。



①やっぱり低下型

ネクロとして、GVで役立つにはやはり低下でしょう。

20090926_02.jpg

死臭50+αで抵抗値を下げつつ、
悪態+嫌み+悪口とつなげていきます。

味方に知識少ない場合は、
悪口を控えめにし、ダメージカットを上げ
自身の生存率を上げる方法もあるでしょう。

完備されるとアウチになってしまいますが、
これぞネクロ!って感じのビルドではないでしょうか?



②悪魔併用型(レクイエム+ワーム)

抵抗完備されてることも多い現実を踏まえると、
死臭以下、低下のスキルが死にスキルになってしまいます。
なので、悪魔側のレクイエムとワームを取ります。

20090926_03.jpg

ワームで相手の動きを止め、
レクイエムで回復を止め、
ドローで団子も崩せます。
さらに烈火も成功率を上げるためSLv15取り、
痛い火力やWiz、Bis、武道なんかを封じます。

ソロ、秘密ともにお察しとなりこれ以上の成長は見込めませんが
取るスキルほぼ100%の効果を得るためには
こんなビルドもありなのでしょうかね?

ステータスは
①では死臭を当てるために、
②ではドローを当てるために、
敏捷が必要でしょう。
力100、敏捷200、威厳100、健康670(知識5、知恵10、運0)
HP890、CP310
こんなところでしょうか。
②でドローを捨てると健康や運にさらに振れますね。


最後に装備。
武器(ネクロ):神霊術師、攻速(ともに0.75剣)、蝿+液化窒素もあり?
武器(悪魔):攻速、相手にペットいたら調練鞭もあり?
十字架:攻速(ベース不問)
首:HP、RS、攻速(ネクロ100Tが優秀)、ジェノ
頭:HP、RS、アメジ
耳:HP、アンク、女神の深さ
腰:HP、健康、運、アンチ
手:攻速(悪魔145Tが優秀)、達人、スタン
鎧:HP、防御効率、神霊術師
足:HP、ノックバック抵抗、移動速度、各種U
指:薬回復、致命抵抗、ノックバック抵抗、呪い抵抗、低下抵抗、異常抵抗、透明

ざくっと、スキル+5(死臭時+15)、HP+200%くらいですかね。

前回はGVに出たことある職(ビショ)でしたが、
今回は出たことすらない職ですので、完全に妄想です!!


いろんな装備を試してみたいですね~

おしまい



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

200制限GVビルド考察<ビショ>

200制限用にビショを作ってる人からいろいろと聞かれたので、
いっぺんまとめてみっか。的に書いてみました。

某スキルシミュレーターの画像をぺったんすればいいのですが、
無断利用とかになりそうなので手動で作成(`・ω・´)シャキーン

20090920_01.jpg

<前提スキル>
マスタスキルをブレ、エビ
必須スキルをミラー、アーチ、リザ、コール
としてみました。
これでLv136になります。

<前提ステ振り>
力100、威厳250、残りを健康(370)
それ以外は無振りで、
HP531、CP391になりました。
※CPはこれくらいないと運用が厳しいかと思い、威厳に250振っています。

<これからの展望>
500超えてる友人ですら「まだ必要スキルとりきってない」とか言うくらい
ビショは必要スキルの難易度が高く、200で形にするにはバランスが必要になるかと。

これからは方向性があると思いますが、とりあえず極端な形を・・・
①量産型1:祈り→単体ヒール&アーチ
②量産型2:賛美→PTH&微アーチ
③天使スキル併用型
④その他
こんなもんでしょうか。

祈り→PTHも型として考えられましたが、
費用対効果を見てみると・・・

↑から祈りSLv50するとLvは149
逆にLv149まで賛美を上げ続けたとしてSLv25まで上がります。
・祈りLv50:獲得50、15Frame
・賛美Lv25:獲得250-60=190、50Frame
秒間CP獲得でみると賛美の方がよさそう。

・・・ってことで型としては省きました。



①量産型1:祈り→単体ヒール&アーチ
祈りマスタ+単体ヒールマスタでLv161です。(まだ余裕がありますね)
200までの残りSPをアーチに振ったとして、SLv39まで振れます。
長所:アーチ+ミラーで知識と状態異常に強いPTが構築できる。
短所:ヒール消費>祈り獲得なので連射禁物。アーチの必要CPを割るとアーチも切れる。


②量産型2:賛美→PTH&微アーチ
賛美獲得とPTH消費が同じくらいになるように平均して上げます。
賛美SLv40でPTHSLv35のところでバランスがとれてLv200ジャストになります。
長所:PTH回復が500↑なので安定したPTが望める。賛美1発でCP回復しますしね。
短所:PTHの消費が大きい(CP295)ので、アーチが切れる可能性が大きい。
    CPが少なすぎると、賛美の必要CPも割ってしまってどん詰まりになる。
→PTHと賛美を控えめに、アーチを上げることでバランスが保てる。


③天使スキル併用型
必要なのはディスペル、ディテクト、コールです。(基本ビショとして必要なもの。ね)
ディスペル50、ディテクト1、コール20としてLv184です。
残りSPをPTH型にすると賛美SLv22、PTHSLv16でLV200ジャスト。
長所:②の劣化版ながらビショとしてPTを安定させつつ、場合によっては妨害に転じることもできる。
    また、コール20で成功率80%なので比較的早急に前線からの撤退が可能。
短所:アーチはビシバシ切れる。PSがものすごく要求される。中途半端になる。


④その他
・シルフラで暗闇ばら撒き
・エレメでPTの知識職強化
・アーチで対範囲強化


とまあ、こんな感じでしょうか。

200制限のGVをワタシが体験したことないのが大きいのですが、
①は無制限GVでは型としては考えられません。
単体ヒールがアスヒ並みに有用であれば、花積んで①もよいかと思いますが
現時点ではこれはダメダメビルドだと考えています・・・

④はネタに近いから考えないとして・・・
②か③がビルドの上で選択肢に入ってくると思われます。
いずれも極端なケースですので、現実的な形をひとつずつ。


②のバランス型
②の例は極端にPTHに振っていますので、
・PTHと賛美を控えめにし、アーチを上げる。
・シルフラを1取る。
ようにしています。
20090920_02.jpg


③はすでにバランスは取れていますが、
ディスペルを控えめにして、
・賛美+PTHに振る。
・ディテクトを上げる。
というのもありですね。
20090920_03.jpg


いずれもLV200で
力100、威厳320、健康620(敏捷10、知識15、知恵20、運0)
HP845、CP525
ってのが指標になるかと。


最後に装備も想定しておくと、

武器:教主、運、健康、サップ
盾:教主、HP、ブルンの紋章
首:HP、RS、ジェノ
頭:HP、RS、アメジ
背:HP、健康、運
腰:HP、CP、健康、運
手:攻速、達人(天使200Tも面白い)、スタン
鎧:HP、防御効率
足:HP、ノックバック抵抗、移動速度、各種U
指:薬回復、致命抵抗、ノックバック抵抗、呪い抵抗、低下抵抗、異常抵抗、透明

ざっくりといくと、スキルが+10、HPが+200%、ってとこでしょうか?

本職ではない上に、200でキャラを構築したことなんてありませんので(←ココ重要)
想定の範囲を出ませんが、何かの参考になれば幸いです。


おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

シティーウォーカー2!3!4!5!!

そういえばクエやってなかったなぁ・・・と思い出して
比較的楽なテイマ(犬乗り)とWiz(ヘイスト)でさくっとやっておきました。

いずれも街中をうろうろすれば終わります。
絨毯やスフィアは持ってるとクエ失敗するらしいので、
話す前に破壊するようにw


<シティーウォーカー2>
アウグスタのブレン(42,151)からスタートです。
20090918_01.jpg

次はヘグリッタ修道女(6,44)です。
20090918_02.jpg

次は水汲み。大聖堂の裏手(71,43)の井戸から水を(σ・∀・)σゲッツ!!
20090918_03.jpg

20090918_04.jpg

さらに奥の墓(94,11)を調べます。
20090918_05.jpg

次は、欲張りティロン(165,50)に会います。
20090918_06.jpg

うん、ストーリー分かってないです。
これで最初のブレンに戻ってクエ完了です。

最後に次のクエ受けれる場所を聞きだします。
20090918_07.jpg
次はブリッジヘッドですね~


<シティーウォーカー3>
ブリッジヘッドのウィルモア(53,131)からスタート!
20090918_08.jpg

ウィルモアさんは忙しいらしいので代わりに仕事を片付けます。
まず波止場の独眼のオルガ(27,101)です。
20090918_09.jpg

すぐ下にある荷物(20,106)をチェックします。
20090918_10.jpg

次は倉庫へ~。倉庫番ネビル(28,31)に倉庫の空きをチェックします。
20090918_11.jpg

最後は商店街のヘイデン(123,40)から書類を受け取ってオシマイ( ´ー`)フゥー...
20090918_12.jpg

20090918_13.jpg

これをウィルモアさんに持っていって完了です。
SS作るほどのクエじゃないよね・・・

さてさて、次は・・・
20090918_14.jpg
シュトラですねw


<シティーウォーカー4>
シュトラセラトの乳母ヘレン(39,75)がスタートです。
20090918_15.jpg

若旦那はモリソンに会ったらしいので、モリソン(69,100)に会いに行きます。
20090918_16.jpg

モリソンによるとジンはホテルにいるっぽいので、
ホテル北側にいる泣き虫ジン(157,33)に会います。
20090918_17.jpg

ジンはペンダントをなくしたらしいので、
怪しいおじさん(88,105)に職質をかけます。
20090918_18.jpg

すると、ペンダントがあっさり出てきます。
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
20090918_19.jpg

これをジン(157,33)に届け、
最初の乳母ヘレン(39,75)に話しかけると完了です。

さー!次いってみよー!!
20090918_20.jpg
ラカリフサですか・・・遠い・・・orz

天使が知り合いにいない場合は、
ビガプールから向かうのがいいですかね。


<シティーウォーカー5>
ラカリフサのハント(42,45)からスタートです。
20090918_21.jpg

ではでは、小麦を盗んだ犯人を捜しに行きましょう!
まずは聞き込み。目撃者コルボー(84,121)に聞いてみます。
20090918_22.jpg

選択肢は適当でもいいようです。
ただ、アフォな選択してたら経験値がもらえないそうです・・・
といっても経験値は数千だし、知れてますけどね。

とりあえず現場に戻ってみましょう。
外周の小麦が積んであるところ(9,52)に行ってみます。
20090918_23.jpg

ちゃちゃーん!証拠品(σ・∀・)σゲッツ!!
20090918_24.jpg

何の毛でしょうか?ハント(42,45)に持っていって聞いてみましょう。

話を聞くと犬の毛っぽく、犬を飼っているホーバン(28,107)が怪しいみたいですね。
いよいよ核心に!ホーバン!お縄頂戴!!
20090918_25.jpg
ちなみに右側が犬ですw

で、犯人が分かったところで、ハント(42,45)に報告です。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20090918_26.jpg

街中限定ですが25%アップですb

Wizの場合だと、杖20%靴30%ヘイ102%称号25%ギルド4%で181%アップ~
テイマだと、靴25%犬60%称号25%ギルド4%で114%アップ~
(※笛20%は持っていません。)


移動速度といえば、

アイテム(ユニーク)では、
♯25%、ストライダー35%、飛虎15%、バター15%あたり。
他の足Uには15~30%くらいつきますし、
手のDXUにも10~15%とかがあるようです。

スキルでは
剣士:マッスル15%、戦士:ブラッドレイジ20%
Wiz:ヘイスト100%、ウルフ:ベルセルク30%
Bis:リカバリ30%、天使:想起30%
シフ:なし、武道:なし
アチャ:なし、ランサ:ワールランニング35%
テイマ:なし、サマナ:犬乗り60%
姫:ウサギ変身150%、プリ:アイドル25%
ネクロ:なし、悪魔:なし
くらいですかね。

今課金切れたばっかでして、
移動がめんどいのでなんとかならんかと調べてみましたが
いかがでしょうか?

ヘイストが優秀すぎるので、西口でヘイおねするのが
一番いい手段だったりして・・・w


おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

どうして我慢できなかった!!

来月にやろうと思っていたのですが、
運よく?貯金が10億到達したので、
思い切って買ってみました!!!

20090916_01.jpg
20090916_02.jpg

当然混ぜるのはこの2つ
20090916_03.jpg

20090916_04.jpg

速度DXなのに47%ですが、つけばなかなかうれしいものです。

20090916_05.jpg

ドキドキ



20090916_06.jpg

((o(´∀`)o))ワクワク





20090916_07.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

混ざってないじゃん!!!

N投擲だったら店売りでさっぱりといくところですが、
見事にゴミUの方が残りました><
※ちなみに、こないだも拾ったのでコレクションは10個になっていますw
単OPだからあっさり付くと思ったんだけどね~


まあ出来なかったものはしかたないね

実は8億貯めるまでに、速度SFが出回っている試算だったのですが
意外と早く10億まで到達しちゃったので、混ぜ混ぜした次第。
そもそも速度SFは手の最終候補だし、
実際には全然売りに出ていないのですよね~^^;

この調子ならもう一回するのもそうそう時間はかかんないかもだね~
といっても2~3ヶ月はかかるかもだが・・・

ってーことでまたテイマソロがんばるじぇーb

おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

自称トレジャーハンター!

毎日そこそことテイマで狩っているのですが、
なんとも微妙で値段の決めづらいものばかりドロップします。

トレジャーとはいえないけど、ネタ品ってわけでもない
そんなドロップたち・・・

20090912_01.jpg
異常DXと薬の複OPです。薬がLv2とはいえ103%ってのが泣ける;;
ベースが1%ではありますが知恵が初期値でも装備できるから
人を選ぶわけではないですかね。

20090912_02.jpg
速度26+19=45%の0.9槍です。
知識槍の最終装備素材ですかね。
数億するんじゃないかと((o(´∀`)o))ワクワク

20090912_03.jpg
久しぶりにDXベースじゃない透明を拾いました。
とはいえ、透明はもはや飽和状態・・・
20Mで売れれば御の字ですかね。
※要る人あげます。

20090912_04.jpg
異常抵抗はいいけど、KOと混乱・・・
GV用だとは思うけど、ネタに分類されるのかな('A`)
※要る人あげます。

20090912_05.jpg
15%↑の攻速がようやくつきました。ロンコにorz
Wizもワンコも速度が必要かどうか分かりません><
※要る人あげます。

20090912_06.jpg
初のダメつき短剣。Lv10じゃなくてDXLv1がつくあたりがワタシらしいですかね。
素材としてなんだろうけど、ばら売りでどんな値がつくんでしょうかね??
※要る人あげます。バラねw

20090912_07.jpg
SFコレクションに1つ追加されましたw
これで9個目かぁ・・・
※要る人あげます。


後半は大したものではないと思うので、ほしい人あればあげます。


ここに書いていないものも
100万~500万程度で売りさばいていて
なんとか9億たまりました。

異次元買う日も近いかな~((o(´∀`)o))ワクワク
次の月初に8億程度で買ってチャレンジしちゃおかねw

ではではノシ

おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

やっちまったZE

ふふふんとカケラ集めて15回目の天上ルート行ってきました~

20090909_01.jpg

HPはすでにマックスなので
こやって怒られて再選択になります。

じゃあ、王の証書は~?



って選んだのが間違い><

20090909_02.jpg

入手しちゃったYO!!!


もうやだ・・・

20090909_03.jpg

とりあえずこうしておいたorz


おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

こんな記事は書きたくないのだけど・・・

今回書いた後に気づきましたが、

すごーーーく長く

すごーーーく小難しく

すごーーーく読むのがだるい

記事になっています。

ご注意ください!!


よければ続きを読む。でε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド戦 vs 【競馬学園】 さま

週末に組まれていたGVです。
お相手は【競馬学園】さま。

競走馬の名前でないと加入することができないとゆー、
変わった制限のあるギルドさんですね。
(バジョは競馬好きだから入ろうとしたけど名前で蹴られたという・・・)

ちなみにワタシは競馬よくわかんない人です。
競馬好きが周りにいるので馬の名前くらいは知ってますが、
まぁその程度です^^;

今回は3回倒せましたb
20090901_01.jpg

せっかくなので勉強のため、馬の方を調べてみました。
○ビコーペガサス・・・91年生まれ。GⅢ2勝。
○トゥザビクトリー・・・96年生まれ。GⅠ1勝。
○フォルタレーザ・・・03年生まれ。06年安楽死・・・><

トゥザビクトリーは、ファレノプシスに敗れたり、ローズバドに勝ったりと
なじみのある名前と絡みがある馬なんですね~(ノω`*)ふふ♪

フォルタレーザを調べてみると
フォルタレザECとかのサッカー関連がヒットしました・・・
馬の方が出ないな~って思って、よくよく調べると、
生涯5戦で「骨盤骨折・競争能力喪失との診断で 安楽死」だそうです(´;ω;`)…

みなさんこゆの分かって名前付けてるんでしょうね~
自分の分身ですし、それぞれ思い入れのある名前なんでしょうか。

名前といえば、ワタシのメインキャラ『桐壺』は
当初『空蝉』という名前の予定でしたが、
その名前はすでに使われています。ってことで桐壺になっています。
思い入れ?ええ、ございません。
とはいえ、桐の字は気に入ったので全キャラに付けちゃいましたがねw

GV関係ねーな・・・

おしまいっ

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2009-09

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

