Latest Entries



呪いを受けたミズナの洞窟の秘密ダンジョン

秘密ダンジョンの攻略だーー!!
なーんて大したことではありませんが、
他に書くこともありませんしね・・・

秘密の記事って、ダークエルフは書いたものの、
スパイン秘密は書いてないんですね^^;
まぁ、スパインは詰まるとこありませんしね~

といってもミズナもふんづまるとこはありませんw

SS撮ってもいませんので、簡単なマップを・・・

S→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→①
② ②´→→→→→→→→→→→→→→→→→→→③
↑ ④ ④´→→→→→→→→→→→→→→→→→⑤
↑ ↑ ⑥ ⑥´→→→→→→→→→→→→→→→⑦
↑ ↑ ↑ ⑧ ⑧´→→→→→→→→→→→→G
↑ ↑ ↑ ↑←←←←←←←←←←←←←←←←⑦´
↑ ↑ ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←⑤´
↑ ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←③´
↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←①´

スタートは"S"、ゴールは"G"です。
①~①´へ、②~②´へ、以下同じで・・・・⑧~⑧´までワープです。

通常のルートだと番号のままでいいのですが、
ショートカットすることで少し早く終わります。

①のところで下に見える③の石像にタッチすることもできるので、
いわゆる外周をすっとばすことができます。
また、③のところで下に見える⑤をタッチすることでこれまたショートカットできます。

ですので、大体は8人を4人+4人に分けて
外周組:①~①´→②~②´→⑤~⑤´
内周組:③~③´→④~④´→⑤~⑤´
として、⑤´からは合流でゴールへ。という形をとることが多いです。

敵は蜘蛛Zinのみ。
数種類いますが、ウィーブウィドウ以外はいずれも数発で倒せます。
ウィーブウィドウは計5匹いますが、カウンターのワームに注意するくらいですね。
近距離職が全員射程に入ってから攻撃するのがよいでしょう。
まあメテオやシフ、アチャあたりが居ますので、ワームで時間食うぜー><
ってことにはほとんどなりませんがw
さすがにみなさんLv500↑なわけですしね。

ポタ出しのフロアも広く、7、8人は狩れるんじゃないでしょうか?
のわりにポタ持たずに入り口で待ってる人もやけに見ますが・・・(;´Д`A ```

そうそう、ミズナ秘密は敵がZINということもあり
ドロップも(゚д゚)ウマーことがあります。
DXの10万品はもちろん、運比首、HP首、Uなんかも出るようです。

で、これです。
20091014_01.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

フォムガですよフォムガ!!

8億くらいするんじゃないでしょうか?

(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪





で、フォムガってうまいの?
ワタシはそれくらいにしか思っていませんがw

攻撃速度は30%どまりだし、
CP40%ってのもびもー?
CP獲得25%ってのは・・・なんか楽になるの?

うん。ランサーにはいらないφ(`д´)メモメモ...
ってことだけは分かります。

だが、腐っても(腐ってないけど)億品。
バジョ~有効に使うんだぞーー!!

おしまい



取引人2!3!4!5!!

Wizが露店キャラのまま300到達しないので、
テイマの方でMAXまでしとくかと取引人を一気に受けてみました。


<取引人2>
スタートは伐木ブレンティルの旅館内ネティスンです。

取引人1同様、数問の問題を出されます。
が、これに2Mの金額が必要なので注意!!

移動が面倒くさいので、
一発合格してお金は節約したいところです。

20091004_01.jpg

問題&解答の細かいところはWiki参照w

というのもあれだし、いくつか覚えてる問題だけでも・・・
○ハーフプレートアーマーの最高補正は?:14
○チャドル/ターバンが売られている場所は?:セスナの道
○棍棒のスタン以外にビショ武器に付く能力は?:対不死対抗ダメージ増加

計5問に答えればいいです。
全問正解なのか1問不正解でもいいのかワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

20091004_02.jpg

合格すると(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚とw

ここまでは従来から実装されていたところですね。


<取引人3>
ここからは比較的最近に実装されたクエストです。
スタートは港町ブリッジヘッドのカンドス(75,118)からです。

20091004_03.jpg

20091004_04.jpg

ここからバリアートです。。。
やっぱりビショでやるべきだったか、と軽く後悔;;

バリアートのべラン(74,98)に会ってメディッチ領主のワイン箱を調べます。

20091004_05.jpg

調べるための虫眼鏡も貸していただけます。
そこまでして必死にならなんでも('A`)

20091004_06.jpg


ワインの箱をクリッコしてると、怪しい箱(127,39)を見つけました~v( ̄Д ̄)v

20091004_07.jpg

どうもブリッジヘッド産のワインのようです。

一旦、出所を探るためにブリッジヘッドのシーフギルド倉庫[A]に行きます。
あとでまたバリアートに立ち寄るので、記憶使っておくと楽です。
箱ではなく、瓶や壺が並んでるところ(9,19)をクリックすると証拠を得られます。

20091004_08.jpg

20091004_09.jpg

産地偽造ですね~。最近では珍しくなくなったようですがw
いいものを安くってのはいいことですが、
ワタシの考えは『安かろう悪かろう』です。
特にC国の品質への意識の低さは我が家ではエピソードの枚挙に暇がありません(´;ω;`)

で、これをバリアートのべランへ報告。

ブリッジヘッドのカンドスへ報告。

20091004_10.jpg

するとめでたく称号(σ・∀・)σゲッツ!!

20091004_11.jpg

次の情報もいただけます。


<取引人4>
スタートはアリアンのガースト(39,67)からです。
露店通りの真ん真ん中ですw

20091004_12.jpg

西プラトン街道 / アリアン東部地域にいる密使ジョン(232,109)を倒します。

20091004_13.jpg

侵攻の計画書を(σ・∀・)σゲッツ!!

20091004_14.jpg

で、ガーストに戻って見せてみると
看板に付いている侵攻の目印を消すために、油を手渡されます。

20091004_15.jpg

これでもってアリアン内の北部に点在する看板から目印を消していきます。

20091004_16.jpg

再度ガーストに報告すると、砂漠の薔薇団との交渉をお願いされます。
ガディウス大砂漠 / リンケン北部地域(アリアン→→)にいる傭兵団長ハヌーフ(35,210)に会います。
20091004_17.jpg

で、倉庫を襲わないという約束をもって
ガーストに報告して任務完了!!

20091004_18.jpg

20091004_19.jpg

次はラカリフサです。



<取引人5>
スタートは農村ラカリフサのドリス(38,102)からです。

20091004_20.jpg

地主さんがストを起こされて困っているんだそうです。
で、地主ガトー(74,110)から話を聞きます。

20091004_21.jpg

まずはスト中の3人に撤回書へのサインをもらいに行きます。

一人目パーン(31,38)
20091004_22.jpg

二人目クレン(106,43)
20091004_23.jpg

三人目ベルシ(115,96)
20091004_24_1.jpg

これらに署名をもらったらガトーに戻ります。
さらに、小麦代金を横領して逃げたエルベルを追ってほしい。と。

エルベルの居場所は最初に話したドリスに聞けば分かります。
ネイダック平原 / ラカリフサ北部地域の(158,17)あたりにいます。

20091004_25.jpg

見ての通りMOBですので、倒してしまいましょう。

20091004_26.jpg

小麦の代金が返ってきました。
これをドリスに返せば任務完了です。

20091004_27.jpg

これで7つの商品を露店できるようになりました~( ´∀`)bグッ!

とはいえテイマは露店キャラではありませんので、
比較的足の早い消耗品をサクサクさばくようにしようかな~

おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

テイム支援?

毎日INはしているものの、大したイベントもなく・・・

あっ、そうそうテイマが2回目の天上行きました。
HPが20%になったぜー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

HP耳なしでHP1500突破したのは嬉しいですね~
とはいえ、回避系ですので2~3発に耐えれるHPがあれば
それ以上はいらないと思うのですがw

さて、今回は別のテイマのお話。

半さんがスウェブファミが狙えるLVになったので、
お手伝いにビショを出して遊びに行ってみました。

ウサギ&石化&花して必死に説得を連打ー

20091002_01.jpg

ワタシは賛美とPTHをやってただけですけどね。

途中、心臓が足りなくなって買出しに走る半さんでしたが、
なんとか2匹(σ・∀・)σゲッツ!!

20091002_02.jpg

名前はまだ決めてないらしいので、
個人的に『ハートゴールド』『ソウルシルバー』をおススメw

まぁワタシはどちらも持ってはいないのですが(´;ω;`)
どの店訪ねても売り切れ売り切れ・・・ポケモン人気はすごいぜ(;´Д`A ```


その後、時間が余ってたので
引導者もついでにテイムすることにーーー
こちらは塔の地下5階ですね。

先に走りこむも、コールが届かず
何度か戻りつつコールを繰り返しました・・・
SLv25ではアリアン←→塔は満足に運べない模様・・・
記憶も2箇所使用してしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

引導者は所謂新MOBでして、1時間に1匹しか湧きません。
着いたときに湧いてると思いきや、待ちぼうけ食らう羽目に・・・

ここでバジョ登場~♪力強い支援様ですね~
さっそく塔までバジョをコールして、
入れ替わりにワタシの槍をコールしてもらうことに((o(´∀`)o))ワクワク

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

とコールは一発成功・・・

アリアン←→塔B5って相当遠いですよーー!!
このビショスキル+いくつあるんだーー!!!!
恐るべきはツインペガサスですな(´・ω・`;A)

とかやってると引導者が湧いたので
さくっと削ってテイムまで完了v( ̄Д ̄)v イエーイ

20091002_03.jpg

削るときに1発目でクリ発生して10000ダメ当たって
めちゃ焦ったのはココだけの内緒バナシw

時間はまだあるし、だべりながら2匹目の湧きを待つことに・・・

ビートルズの話で盛り上がってるときに
2匹目登場~~~

さー削るぞっと思った2発目でした・・・

ネクロキャビティの即死発動ド━(゚Д゚)━ ン !!!

1時間待ったのに5秒で倒してしまいました・・・

もちろんSSなぞ撮る暇もないです・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ゴメンヨ~


なもんで、頭を丸める意味で装備を全部外してみました・・・

20091002_04.jpg

腰に運比、矢がスタビであとはなんもつけてないですw


さらに1時間待つ一行・・・

とはいえ仲間っていいものですね~
さっきの失態に触れることなく明るい話で盛り上がりました。

そして・・・ついに2匹目も(σ・∀・)σゲッツ!!
SSはありませんw

一気に4匹も捕まえた半さん。
骨も欲しいとか言ってたけど、どうするつもりなんでしょうねぇw

おしまい


続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2009-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

