Latest Entries



錬金術クエスト1!2!3!4!5!!

つーことでWizがやや上向きになってきたので

錬金術クエストもやっておこうかな。と。


1はサービス開始から実装?されていたくらい古いです。

つか、2以降実装するのが遅すぎです。


<錬金術1>
スタートはスマグのウィザード研究室内、錬金術師ジン(52,21)です。
20100224_01.jpg

オート監獄B2のフーフーから火の元素を手に入れます。

キャンデーを所持してタゲを取らないとなので、たくさん持っていきました。

20100224_02.jpg

が、2回(キャンデー10個分)でクエアップ・・・

残りはどうしよう・・・(;´Д`A ```


手に入れた元素を持ってジンのところへ戻ると、

今度はスマグ地下へ行ってこいと。

20100224_04.jpg

5万かかりますorz


骨っこから骨切れを手に入れます。

20100224_03.jpg

こいつをジンに届けるのですが、ハズレがあるようですね。

運よく一発でいけましたが・・・ε-(´∀`*)ホッ


完成した火の元素を持って、

キャンサー気孔B6のメロウのタゲを取ります。

20100224_05.jpg

んで、ジンに戻る・・・とまたメロウに行けと・・・

記憶かコール必須です・・・

で、再度メロウのタゲとってジンに戻って、

ようやくLV1です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

20100224_06.jpg



<錬金術2>
スタートは同じスマグの研修生ハベイン(75,86)です。

20100224_07.jpg

南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域のビッグクラブから15個の綺麗な砂を取ってきます。

20100224_08.jpg

砂の方はSS忘れました><


ハベインに渡して次ー

廃坑B8のロックゴーレムから10個の煌く石炭を取ってきます。

20100224_09.jpg

終わったら次ー

ウェテンロード/デフヒルズ東部地域のファイアーオークから1個の発火のかけらを取ってきます。

20100224_10.jpg

で、戻ってアップですw

20100224_12.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


ちなみに移動はバジョの手伝いでしたが、なんと!

20100224_11.jpg

タウポ取ったみたいですΣ(・∀・;)

(TдT)アリガトウ


<錬金術3>
お次はロマ村ビスル、メリルダ(63,32)です。

20100224_13.jpg

ゴリマ沼地へ赴き、透明な氷の結晶を手に入れてきます。

目的地は↓ですが、

20100224_14.jpg

ラカリフサからいったん←へ突っ切ってから↓へ、

んでから→へ、とぐるりと回り込んでいかないと行けません。


上記のオブジェを触るとへ飛びます。

んで石像を触ります。

20100224_15.jpg

これで、周りのクラゲがクエ品をドロップするようになります。

きれいな水を落とします。

20100224_16.jpg

これを石像で使用すると目的品(σ・∀・)σゲッツ!!

20100224_17.jpg


ロマ村へ戻り、次の依頼。魔法傭兵の墓B1です。

入ってすぐくらいの骸骨をクリックすると飛びます。

20100224_18.jpg

弱めのデーモンさんなので倒してクエ品(σ・∀・)σゲッツ!!

20100224_19_.jpg


再度ロマへ戻り、最後の依頼。タトバ山頂上登山路です。

MAPのSSちょいミスってますが、1段登ってから↑へ行けば2段目へ登る道があります。

MOBは1匹湧きなので順番に(b´∀`)ネッ!

20100224_20_01.jpg

で、クエ品をかっぱらってロマへ戻ると・・・

20100224_21.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

とクエアップですw



<錬金術4>
スタートはリンケンの錬金術師バルモン(43,15)です。

20100224_22.jpg

依頼を受け、デフヒルズへ。

呪いの地にいる闇の邪術師から縮んだ黒い心臓を(σ・∀・)σゲッツ!!

20100224_23.jpg

バルモンに渡して次ー

壊れた道。です・・・('A`)ヴァー

そこかしこにある桶から黒い血を拾い集めます。数は5個。

20100224_24.jpg

3つほどSS載せますが、取れたり取れなかったりでランダムなのでしょうか?

かといって連打すれば手に入るわけでもなく・・・ぐむー


次は、ナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプです。

蒸留器を持って、カリゴの草露を5つ取得します。

20100224_25.jpg

拾うときに失敗する可能性もあり、また必ずHPの半分ほどのダメをもらいます。

Wizでよかったε-(´∀`*)ホッ


そして、いよいよ・・・

20100224_26.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

またかよ・・・

でもクエアップv( ̄Д ̄)v イエーイ


<錬金術5>
スタートはヘムクロス高原/アラク湖付近の錬金術師ハテル(206,157)です。

スウェブ側からだと遠いので、スマグ側から行きましょう。

20100224_27.jpg


スウェブタワー1Fの魔力動力機をチェックや~

20100224_28.jpg


次は、河口ダンジョンラのB2で清浄な神水を10個集めます。

敵はなんでも可です。

20100224_29.jpg


最後はおつかい、同MAPの北側の魔力の柱でアイテムを使用します。

タワー地下道を抜けてもいいですが、スウェブから行った方が近いです。

20100224_30.jpg


((o(´∀`)o))ワクワク

20100224_31.jpg

あ、あれ?

ド━(゚Д゚)━ ン !!!は???

なんだかさみしい・・・


けど、魔法攻撃力10%あっぷ~♪

20100224_32.jpg

メテオどっかんどっかんやるぜー


まだSLv30程度だけど・・・

知識900もないけど・・・



おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

純魔法使いは・・・

アルケミストは取っておいた方が良いっすよね~

私もランサで何気にLv2まで取ってますが・・・w

一緒に便乗させてもらってありがとぉござぃました^^

何気10%ゎ気に入ってますw

また何かあればお手伝いしまーす!!

記事と関係ないですが、

アフィリエイトが桐タンスの広告になっていたのが面白かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cen123.blog47.fc2.com/tb.php/122-d5a1087c

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

