Latest Entries



ソロ狩り@トラン森西部

前回、大きな買い物(ワタシ的に、ですよ)をしちゃったので、
なんとかして元の貯金に戻そうとテイマーをトラン西にデビューさせてみました。

骨ファミでないと狩れないのかな~と思ってましたが、
そんなことはなかったですね。

実際ワタシの場合、エルフ暗殺者ZIN×2で狩れています。
ファミ+鷲を主に使ってた経緯もありまして、
レベルは290と253です。
20090522_01.jpg
↑褒めるで344と306まで上がったとこです。

エルフの場合ですと、主スキルが特技の暗殺ですので
飼い主は特技を連打することになります。
ファミに比べてしんどい上、連打しないとなかなか暗殺してくれない辺りが
使い勝手の分かれるところではないでしょうか。

その主スキル暗殺ですが、
エルフのレベルが344のときS-Lvが22
飼い主の知識を110固定しているのでさらに+6されるみたいです。
(某データベースの情報だとね。)

てことで暗殺Lv28になるわけですが、

このときに暗殺可能なLVは
344(エルフLV)+28(S-Lv)-25(暗殺の仕様) =347
となり、西部のセミボス以外の敵のLVに対して即死が効きます。
※実際、敵は即死抵抗が100ではないみたいで、
 セミボスを除き効いているのを確認しました。

即死率は、S-Lv28で29%程度ですが、
33%で決定打、100%で致命打が発生するので
十分火力はあります。

励ます、褒める、攻撃命令、唐辛子、憂鬱でこんな感じ。
20090522_02.jpg

飼い主はこんな感じ。
20090522_03.jpg
笛3、肩3、首3、頭3、足1、マスタ5でスキルは+18になります。


はっきり言って、趣味で取得したエルフがここまで使えるとは思いませんでした。
トラン西デビュー前のトラン北時代はファミ+鷲で狩ってましたし、
エルフ達のレベルも今より20は低かったと思います。

ファミと鷲のレベルが飼い主に追いついてきたので、
昔飼いならしたペットのレベルでも上げるか~って感じでしたからね(;・∀・)



でも、これ見て『エルフ試してみよう!』って思う人は、
素直にトラン西部にいるエルフを捕まえてそのまま使用するのをおススメします。

素で340、褒めて390くらいになりますので、
敵のエルフに暗殺される心配がありませんw
※実際、ペットのエルフ2匹とも暗殺でやられて
 本体も暗殺くらうという全滅状態になったことがありますので(;´Д`)


狩場としてはZINばっかりってこともあり、
すぐにDX品でかばんがいっぱいになります。

北部で狩ってた時は辛子7~8回分でいっぱいになるところが
4~5回でいっぱいになってますので、かなり良狩場になるんでしょう。

でも、U品はまだ出ていませんw

大道装備してるのにー><

ま、デビューしたところだし
DX品で地味に稼ぐのがワタシのやり方なので
別にいいんですけどね '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



おしまい



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

桐やんがんばれー
桐やんでトランでソロしてもいいと思うよー

ここで伝達事項を失礼します・・・

昨晩は装備等、色々と提供頂きまして、有難うございました。

つきましては、私が持っていた物もあり、スピラの倉庫に、
『スクリュー、HP頭、バトリン』
を返却の意味で入れておりますので、ご確認をお願い致します。

かなり凹み気味のプラっちでした・・・^^;

確認しましたよん

装備の方、確かに入ってましたb

大したものも渡せていないですが、
狩りは出来ているようでホッとしています。

いつか、いつか返してくれればいいからね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cen123.blog47.fc2.com/tb.php/59-f2927c65

«  | ホーム |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

