Latest Entries

スポンサーサイト


ギルド戦 VS 大器晩成 さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
                    GV日記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここのとこ平日GVはないと聞いていたのですが、
今日はアル ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
ってことで、張り切って行ってきました。

参加者は8名。ちょうど1PTですね。
支援もかけやすくまとまりのいい動きができそうですね。

20080313_GV01.jpg

お相手さんは一度は倒したところ。ではあったのですが、
手元のメモによると前回は2人参加だったらしく、戦力情報としてはもひとつでしょうか。

ですが、フタを開けてビックリ!相手1PTくらいいるじゃん!
しかも吸いウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
武道足止めウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
火力さんもかなり強かったのでしょうが、上の2点でかすんでしまうくらい
(/ω\)イヤンって感じでした。

↓吸いと火力でボロボロになって撤退中><;;
20080313_GV02.jpg
20080313_GV03.jpg

狙いを定めようにも、ブリブリアスヒが飛んでくるのでそうもいきません。。
連携というか、周りをよくみていた人が多かったのでしょうね。
ここいらは反省しつつ、見習っていきたいところです。

そうそう、結果は負け。。ね;;
SS撮る間もないくらいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってましたw
(大人気ない。。。mm

大変勉強になりました。
大器晩成様、対戦おつかれさま&ありがとうございました~^^

----------------------------------------------
さて、実際にはどうすればよかったのでしょうかね?
・火力不足・天使不足・レベル/装備不足
と挙げれば切りがないのですが、一個ずつ対処していくしかないですかね。

●吸い対策・・・①吸わせるだけ吸わせる。→フルチャ。
          → 敵が飽きない限り吸われまくる。その間無防備。
            Blockある人は有効かも。
         ..②吸い範囲から逃げる。
          → 孤立する。
            移動スキルある人はすぐに戻ってこれますね。
         ..③心臓使用。
          → 心臓の間は無視できる。切れたら(´д⊂)‥ハゥ
         ..④KO装備で粘着する。
          → KO装備にもよるが1対1ではある程度有効。対2ではつらい。。。
            (※今回試してみました。体感8割のディスぺを潰してましたね。)

●武道足止め対策・・・①武道の攻撃力を見ながらスルー。
              → 合間を見てDTHされることもある。紙職は注意。
              ②万病連打。
              → 万病をすこぶる消費する。
                一応逃げれるけど、消費が尋常じゃないらしい。
              ③武道自体を落とす。
              → 吸い天使と火力ペアで潰しにかかる。
                足止めもあるとGOOD!ただ、3対1の状況を作らないと、です。。
              ④デザブラ&スピンで足止め範囲外に弾く。※ランサ
              → 武道にはまず当たらない><


いずれにしろいえるのは、ないものねだりしても仕方がないということではないでしょうか。
今できるメンバーで今できる作戦を立てて、GVに臨んで、そして勝てればいいかな!と。

現実は甘くないよ。。。火力・天使・Wizがいたほうがいいもんね。
でも!あそこで火力が1枚あればいけてたなぁって形がGVで出来れば、
それはそれでいいと思うんだよね。

『相手が強かったな~』で終わりたくないね!!

------------------------------------------------
GV前のおまけ~

ビショ祭りでも天使祭りでもないけど
噴水前でなんか並んだからw

20080313_おまけ

こんなノリ、゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! です
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

昨夜は・・・・

昨夜は吸われたねぇ(*´д`*)

僕はビショだし、吸わせるだけ吸わせてフルチャしか無いのよね・・・
でも、誰かを吸ってる間は天使は花連打で棒立ちだから、それを狙う!
ってのはどうかな・・・・?
火力の立ち回りとか、わからんし ご参考までに(´・ω・`)

ブドーの足止めは(`皿´)ウゼー
万病連打しちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
僕はスルーしてるのが現状だね

シフに変身した時が狙い目かもね
シフに、知り合い少ないけど大抵は力か運振りが多くて
健康が少ない人が多いと思うから
そこを狙うくらいしか思いつかない(*゜‐゜)ぼぉー・・

試行錯誤で色々試して頑張ろう~~

うーむ・・・

④のKO装備で粘着する。ってのも、すでにマイナスのメンバーがいたら意味ないし。。。

やっぱ、天使自身を潰しちゃうのがいいかもね。
火力・足止め心臓使用で一気呵成にね。
(書いてるときに思ったけど、ワタシは心臓の数少ないかも;;
 吸い中も攻撃できるように、1列は必要かもね。)

武道はとりあえずスルーだよね。。。
シフになったときが狙い目だけど、
運素振りが高くて当たらないのが現状。。。

どうしても高レベル有利になっちゃうけど、
物資とか同条件になる部分ってある。
かといって、使わせて逃げ勝ちも面白くないから、
寄せては引いてみたいに動ければ面白くなるかもw

コールから何からバジョにまかせっきりだけど
これを分担できれば、幅広がるね~。
これからも頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cen123.blog47.fc2.com/tb.php/7-7c84479c

«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

