Latest Entries



モンスター鑑別士6!7!8!9!10!!

前回さぼった感じなので、今回はちょっとマシに書こうかな~

モンスターのレベルと等級、種類が分かるようになる鑑別士クエストです。
レベル制限とかあるんでしょうか・・・

とりあえずLv10になれば全種類全等級が分かるようになります。
レベルは自レベルと関係あるので全部とは言えませんが、
実装されてるMOBはほぼ全部は見えるんじゃないでしょうか?
(鑑別Lv5の本体360テイマで600くらいまでは見えますからね)

<鑑別士6>
スタートはアウグスタのアールカイン(71,157)です。
20090727_01.jpg

蘇生術研究書ってのを取ってくるように頼まれます。
対象は旧レッドアイ研究所B3のレッドアイ幹部です。
MOBLvは低いのですが更新率はちょっと悪かったかな^^;

(σ・∀・)σゲッツ!!したらアールカインに戻ります。
んで、生命の水とマミーの身体の一部を取ってきます。

生命の水はアリアン遺跡B1(45,74)です。
ぐるっと回り込まないと行けないですね。
20090727_02.jpg

20090727_03.jpg

マミーの身体の一部はセスナの道です。
対象のマミーはLv50台ですがTUが効かない上にやや硬め。(ビショ視点ね^^;)
更新率は50%くらいでしょうか。10個集めないといけません。
20090727_04.jpg

んで、アールカインのところに持っていくと、
妻が生き返りますΣ(・∀・;)
20090727_05.jpg
うん。一瞬だけだけどね。

グラはフツーの女性ですが、
実際はハガレンで母を錬金したときみたいに
怪しい生物みたいなものだったのではないでしょうか?

しょぼいグラフィックだったので心臓には優しかったです(; ・`д・´)

ともあれ、鑑別士6にアップ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
なんで黄泉返りしてモンスター鑑別士なのかは分かりませんがw


<鑑別士7>
スタートはバリアートのメルフィナ(27,45)です。
20090727_06.jpg

兄貴のヴァンチルを探してきておくれと。
ヴァンチルは、ソゴム山脈赤山の中腹あたりにいます(119,230)。
20090727_07.jpg

なんかモンスターに巻き上げられたものがあるようで、
取り返して( ゚д゚)ホスィ…ってことです。

対象は同MAPのウェアゴートとカリスポーラです。
ウェアゴートは12匹倒し、カリスポーラは↓の座標付近に1匹湧きなのでそれを倒します。
ともに更新率は高いです。
20090727_08.jpg
右側の紫色がカリスポーラ。倒した後にSS撮ったorz

で、ヴァンチルに戻してやるとこんなのが湧きます。
20090727_09.jpg
そんなに強くはなかったかな?

このことをメルフィナに報告したらクエ完了です。
鑑別士7になり、Lv480槍ではLv1000↑のMOBも分かるようになりました~


<鑑別士8>
まだ半分もいってないですね。。。次は8!
スタートはラカリフサのオグレン(81,38)です。
20090727_10.jpg

悪臭の香水をお借りし、ベントゥス退治に行きます。
20090727_11.jpg

タトバ山の東側登っていったところ(338,35)の石を調べると、
ベントゥスが出てくるので倒します。
20090727_12.jpg
例によって魅了やらかしたバジョw

で、オグレンに戻ると新しく2つのアイテムを手渡されます。
20090727_13.jpg
20090727_14.jpg

まずは、バヘル大河/東バヘル川上流へ行きます(213,175)。
ハノブ↓↑↑と回り込んだほうが楽ですね。
↓手抜きで行き方がわからねーぜって言われたのでMAP載せます(2009/08/02)
クリックー
一番下のMAP右側ポタがハノブ下側ポタを出たトコです。


20090727_15.jpg
敵の名前隠れてるからワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ
(ウルネって名前らしいよw)

次はそのまま北のMAPのハイランドへ行きます(110,312)。
↑のMAPで"うねる水流"の先のポタから洞窟を駆け抜け、ハイランドに上陸。
ハイランドMAPについたら右上のポタから泉の穴を3回通って左岸へ~(2009/08/02)
20090727_16.jpg
敵の名前隠れてるからワカリマセン (#゚Д゚)ドルァ!!
(テライアって名前らしいよw)

再度オグレンに戻って、最後の火の神獣を倒しに行きます。
なんかアイテムをもらったはずですが、SSありません。(もらってないかもw)

場所はウェテンロード/デフヒルズ東部地域の燃える熱気(164,314)。
20090727_17.jpg
敵の名前・・・って倒してからSS撮ってるYO!
(イグニスって名前らしいよw)

んでオグレンに立ち戻り、無事にクエアップ。とφ(`д´)メモメモ...
モンスター5分類のうち、人間系だけこの時点でも判別はできません。
つか、消去法で(?)マークだったら人間系って分かりますがw


<鑑別士9>
さすがに5クエは長い記事になりますね・・・ラスト2!
スタートはガリムトの猟師ハンノン(53,8)です。
20090727_18.jpg

ガリムト↓MAPのミルトリムの道/シュトラセラト入口付近にいる
ウルフを狩って鋭い牙を10個集めます。(スタックされないのでカバンに10個空きいるよ)
更新率は50%くらい。ビショでも殴れますw
20090727_19.jpg

集めてくると、次は壊れた道に行けと・・・遠い(;´Д`A ```
対象はウィーブウィドウでウィーブウィドウの猛毒を10個集めます。(これもノンスタック)
こちらも更新率は50%かな。槍子での体感では80%です。(狩るのが速いから?)
20090727_20.jpg

集めてくると、MOB呼び出しアイテムをもらいます。
20090727_21.jpg

これを持って、次は南フォーリンロード/エルン山南部地域へ~
切り株(124,45)を調べると、バッカルが出現するので倒します。
20090727_22.jpg
バッカルのSSがないぜーorz

やや硬いですが、難なくアップ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ここで人間系も判別可能になります。


<鑑別士10>
さてさて、ラストですよ。
スタートは西プラトン街道/アリアン東部地域のサバット(38,22)です。
アリアンのすぐ→ですが、もう街ですらないんですね・・・
20090727_23.jpg

まずは、ウェテンロード/デフヒルズ東部地域の
砂漠エルフの血液を5つ取ってきます。
SS忘れました・・・スタックはされないと思います・・・

次は、ガディウス大砂漠/グレートフォレスト北部地域の
砂漠オークの筋肉を5つ。
20090727_24.jpg
こちらはちゃんと撮れていました。スタックされません。

これらをサバットに渡すと人造モンスター出現!
20090727_25.jpg
ええ、倒した後に撮りましたw

なんか、曙のAA↓に似てますね・・・
              , -─‐-、_
             /::::::::::::::::::::`ヽ、__r┐
           / ̄ ̄ヽ:ヽ::::::::::::::ヽ/┤
        , -‐'      ヽ:::厂\::::::\'
        /´            ヽ:∟:.:.`ー、:::\     __
    /             |:::|:::\:.:.:.ヽ::::ヽ‐'" ̄ヽ::::::/丶、
  , -─-、           /'"´'-、::`ヽ:.:\`   / ̄`ヽrフ
/´;;;;;;;;;;;;;;ノ ヽ        // `V  \:::`/  /
l;;;;;;;;;;;;;;;;;l´' ノヽ      ̄ ̄  /    `´ー─ '
`ヽ、;;;;;r-‐'´  \_____/
いあ、ちょっと思っただけなのですよw


んでもって、鑑別士LV10にv( ̄Д ̄)v イエーイ
20090727_26.jpg

MOBのLv1443ってΣ(・∀・;)
そんなのいないんじゃ・・・

しかーし、
全種類全LVが見えるのはいいことだ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

一緒にやってくれたバジョンオツカレー(_´Д`)ノ~~そして((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


おしまい



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いいねぇ

悪魔と神獣の見分けが付かなかったんですが、これなかなかいいですね。俺も取ってみます!

DXUとか

XX系の敵にダメージアップとかありますもんね~。
あってもなくてもって称号ですが、
そう考えると便利な称号かもですb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cen123.blog47.fc2.com/tb.php/79-e64bd177

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

