Latest Entries



メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<ティアメスを倒そう①>

メインクエPart4 ボスを倒そう!第3回は『ティアメス』です~

前評判きいたり下調べしたところ、
・フルPT(支援やら火力やらぜーんぶ)
・石化対策(万病)
・毒対策(強化解毒剤)
・即死ぱっくん対策(巻物&フルヒ)
などが必要になってくるらしいです。

それを踏まえて・・・

3人で挑んできましたw ド━(゚Д゚)━ ン !!!

実際の動きを見て感触をつかんだりするのが主な目的ですが、
どっちかというとせっかくの秘密PT&ボス討伐だから
近しい人とわいわいやりたかったのですw
(バジョ、P1 付き合い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ)

とつにゅー!!
20080806_01.jpg

適当に敵を倒すと鍵をゲットします。
20080806_02.jpg

で、ポタ出しです。10分ほど狩ったらすぐ出ました。
20080806_03.jpg

ポタを使用してMAP右上から秘密ダンジョンへ~♪
20080806_04.jpg


中へ入ると各所に中ボスがいるのでそいつらを倒していきます。
まず1匹目





イネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

なんで?なんで??
10分ほど探し回りましたが、見つかりません。
そらP1もトイレにいくわw
20080806_05.jpg

あきらめて別のボスへ行きましたw

①毒隊長。ワイト系のボス。
20080806_06.jpg

②強盗親分。ローグ系のボス。
20080806_07.jpg

③お化け隊長。ファントム系のボス。
20080806_08.jpg

④鎧隊長。鎧系のボス。
20080806_09.jpg

⑤ゾンビ親分。デブ系のボス。
20080806_10.jpg

で!ワームに立ち戻ります・・・
ほんっとにどこにいるんだろ~
と、適当に突っつきながら探してると・・・

いたーーーーー!!!
⑥ワーム隊長。蜘蛛系のボス。
20080806_11.jpg
そうです。ワームって聞いてたから、芋虫ばっか探してたのです '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(バジョから怒られましたw)


いよいよボスの部屋へ入ります。
P1がぶっ飛ばしすぎて青が切れたので受け渡ししたり
みんな我慢してたのかトイレ行ったり
そんなこんなで、準備カンリョー!

20080806_12.jpg

です!!!

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

20080806_13.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


つづく。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<ドラコリッチを倒そう>

今回はドラコリッチ征討です!!
アクアドラゴンでさっぱりな働きだったので、
それを踏まえて、HP装備!青POT満載!で行ってまいりました~。

登場~~。登場は派手なのね
これを動画に出来ない技術力のなさが悔しい><
20080729_01.jpg
ほがぁぁぁあああああ!!
とか言ってんでしょうかw

20080729_02.jpg
2割ほど減らしたら1回戦終了でした。
合計5回ある模様。がんばるじょー

20080729_03.jpg
さらに2割減らしたら2回戦終わり。
毒のブレスと尻尾によるノックバックくらいで大したことはないですね~~♪

20080729_04.jpg
退ける直前ではないですが3回戦のSS。
半分くらい減らしたら終了だったかな~
暗闇・混乱を喰らいまくりましたが、
レストのお陰で2秒ほど焦るくらいで済みますw

ついでに何か食らっています。。。
球体くらってるうちは物理持続ダメ、内側から破壊できますが破壊時にもダメもらいます。
嫌がらせだなオイ。
20080729_05.jpg

途中のアンデッド系のドラゴンは倒さないといけないようです。
こっちのサイズは小さいのに敵はそのままなのね。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
20080729_06.jpg


20080729_07.jpg
で、4回目です。
黒いライトニングサンダー(Wizスキル)ですね。
画面全体が真っ暗になって見難くてしゃあなかったです。
(いやがらry

4回倒すとクエアップです。
20080729_08.jpg
さらに奥へ進んでドラコリッチを叩きまーす!!


さー叩くぞー!と最初にバジョから作戦の提示が。
『入り口の狭いトコへリッチを誘導して欲しい』とのこと
バジョは何回もリッチ戦やってるので、この策に飛びつきましたw
楽に攻略できるんだよね((o(´∀`)o))ワクワク

20080729_09.jpg
ランサはノックバック攻撃があるので難なく誘導完了させて一気に攻めかかります( ゚Д゚ !!
つか、ノックバックは誘導とは言わんよねぇw

半分くらいまで順調に減らしていましたが、
さすがにBOSSを怒らせてしまったようです。
20080729_10.jpg
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ攻撃
防御ブロック抵抗不可?数秒後に爆発してΩ\ζ°)チーン
なんちゅう無茶な攻撃だw

バジョの作戦はコレを見越してのことだったのね;;
おとなしくタゲらない場所へ移動して死を待ちます。
20080729_11.jpg
んで、死んだらバジョのデスペ0リザで復活して再度突っ込みますw
なるほどなるほど、これなら時間かかるけどガッツリ攻略できるね~~♪




とか思いながらリッチのHPが残り2割を切ったときにそれは起きました。。。



サイドによる壁ハマリ・・・ そしてゾンビ化する壺・・・
バジョは助けようと立ち向かってくれましたが、バジョもゾンビーに><
『リログしたらいいじゃん』ってのは書いてる今思いついたお話。
バジョの巻物が切れて糸冬 了...





くぅぅぅぅぅ
あとちょいだったのにーーーーー
バグでクリアできないとかあり得ないぞぅヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でもそこはバグと戦うランサー
・ダミサイドはなし
という後ろ向きな目標で次回再挑戦いたします。

※最後のSSが撮れてないのがいっちばん悔しいのはナイショだw

つづく



続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<アクアドラゴンを倒そう>

相方がいるとき限定ですが、
ちみちみとメインクエ4を進めております。

クエアップの各タイミングでSSを撮ったりはしてるのですが、
んなもん全部紹介なぞできるはずもないので
デカ派手なボスだけでも書いちゃおうと思った次第。

メイン4は3匹のボスが登場するらしいのですが、
その1匹目、『アクアドラゴン』を相手してきました~。

登場~ 強そうですね~~
20080721_01.jpg

半分くらい減らしたら透明になって攻撃が通らなくなりました><
20080721_02.jpg
インターもMissするようで;;

カチーンとカキ氷。やっぱP1は凍っても絵になるなあ~w
20080721_03.jpg

とか言ってる間に全員氷漬けにw
20080721_04.jpg
ちなみに氷中の被弾はMissになるご様子。うち等をどうしたいんだこの子はw

あとちょっとまで減らしながら頑張る壺っち。
おしゃべりながらもPTHをかかさないバジョ。
氷柱より応援するP1(右上)・・・
20080721_05.jpg
P1こおってばっかだなw

そして遂に!ドラゴン(σ・∀・)σゲッツ!!
20080721_06.jpg

8割くらい減らしてから結構時間食いました・・・
フィールドのせいかドラゴンのせいか分かりませんが、
信念やレイドのCP獲得がなく、また青POTを積んでいなかったために
攻め手としてはかなり苦労しました。
(ランサってCPマイナスから貯めれるチャージスキルないのですよw)

相手の攻撃はおそらく水?かな
バジョのアーチ込みで抵抗90状態で(チラ見だったので90じゃないかも)
400↑くらってましたね~。

メイン受けてなくても他者が受けていたら戦えるようですので
次機会があればきっちりと仕事したいですね。(青満載でねw)

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

