Latest Entries



メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<テイムでゴー③>

無事に?テイマのメインクエChapter1が終了して、
イキオイそのままにメインクエ2も突き進んでいます。

もちろんテイムしもって行きたいとこなのですが、
やや対象MOBのレベルが上がっているので、
2匹のうち片方づつ代えたり、MOBレベルの低い狩場では敢えてテイムしなかったり
といったことをしています。


なぜこんなに一気にやってるかというのは、
最近複OPの防具が手に入ったので、
メイン5で悪魔コースもやってみたいってのがあるんですよね。

増幅で3億かかるのでそう簡単には出来ませんが、
夢の広がる話になりそうなので^^;


でわ、スタート!!

ビショでメインクエ2をやり、かつ記事にもしているので
あえて書くこともないかもですけどねw


*** PART2-1 宝石鑑定資格証の獲得 にて
ゾンビZINと原始人です。
20090712_01.jpg


*** PART2-4 「RED STONE」の袋作り にて
廃墟スバイン要塞で突発クエ発生Σ(・∀・;)
これについてはまた後で書こうと思います。
一応レポートしてみました。
20090712_02.jpg

バヘル大河/東バヘル大河の上流のエルフを(σ・∀・)σゲッツ!!
なかなか強いので、中盤まで主力にしていました。
20090712_03.jpg


*** PART3-7 アルケミストのメデス頭領 にて
やぶ森の滝裏洞窟を通り抜けるときにモンスターにからまれたので
とりあえずテイムして排除w(このまま破棄しました)
20090712_04.jpg

対象MOBでもあるピンクバーバリアンを(σ・∀・)σゲッツ!!
20090712_05.jpg


*** PART3-8 魔術師ブリオ頭領 にて
廃墟スバイン要塞:兵営でデビルスカラーを(σ・∀・)σゲッツ!!
通常攻撃にスタンが付いています。
20090712_06.jpg


*** PART3-9 戦闘兵器バトン頭領 にて
バトンの手下のリザキリを(σ・∀・)σゲッツ!!
悪魔系なので風雨が乗ってなかなか強いです。
20090712_07.jpg


*** PART6-2 地下界掃討作戦 にて
タワー地下道2Fで斧骸骨を(σ・∀・)σゲッツ!!
こっちのがレベルが高いのでエルフをあきらめてのゲットです。
20090712_08.jpg


*** PART8-2 忘れられたオアシス にて
対象MOBである原始人を(σ・∀・)σゲッツ!!
リザキリよりレベルが高いしZINなのでこいつを採用。
20090712_09.jpg


*** PART8-5 狼人間トゥルゲ にて
ウルフ100匹狩ってるうちにUを(σ・∀・)σゲッツ!!
5個目となるSF orz
20090712_10.jpg


*** PART8-6 ジプラート魔法書 にて
グレートマウンテンで(・(ェ)・)クマー(σ・∀・)σゲッツ!!
この後の秘密ダンジョンではHP優先になるので、高レベル動物系を採用しました。
20090712_11.jpg


つーことで、秘密手前で止まっています。
ちなみにWizもここで止まってます。

メイン2は手持ちが多い(ジュディアネクレス、RS袋、団員指輪など)ので、
さっさと終わらさんとカバンを圧迫しますね(;´Д`A ```

Wizは倉庫&露店なのでさっさと先に進めたいところではあります。
テイマにしても上記の分10万品を拾えなくなるので、やや痛いですね。

できれば!Bisのアーチでのお手伝い。
最悪、ポタ出し&名前だけの秘密PT参加の手伝いをお願いしたいところですな。


おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<テイムでゴー②>

さて、ひっさしぶりにテイマのメインクエを進めてみました。

前回までのあらすじ

ZINだらけの火酒倉庫の手前まで進めていました。


***PART6-3 未知の赤い悪魔 にて
入る前のPETです。
20090709_01.jpg

入ったところのピエンドに一匹焼き殺されますたorz
なもんで、すぐさま現地で補給したのが↓のファイアブロワーZINです。
20090709_02.jpg

火攻撃の次は水攻撃MOBのとこです。
クラゲと凍破だけなのでサクッと終わらせて・・・


問題のリプリートマーキZINだらけのとこです。
メインの槍でバジョと来たときもかなーり苦労しました・・・

デスタッチ(まれにクラッシュ有)、スポイルドウォーター(闇ダメ)、ミラーカーズ(攻撃するたびに闇ダメ)
の3種類の攻撃がいやらしすぎザマス
20090709_03.jpg

案の定、ペットは2匹とも死んでしまったので、ソロで挑みます!
青説得連打ーーーーー!!!
20090709_04.jpg
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

クラッシュが味方にいるのは心強いですね。
褒めたり辛子食わせたりで一気に突破します。

イカゾーンで2匹目となるペットを(σ・∀・)σゲッツ!!(↓左側ね)
グリムジョーカーZIN?かな。
20090709_05.jpg

レーザーがおもしろいですね。(弱いけどw
20090709_06.jpg

最後の3匹はセミボス↑なので、説得せずにどんどん突き進みました。

けど・・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
20090709_07.jpg

アンテイム食らっちゃったぜw
グリムくんはここで脱落・・・リプくんのみで最後まで押し切りました。


***PART8-3 ゼインの頼み にて
ポイズンテールを(σ・∀・)σゲッツ!!
攻撃力が高いですね~
20090709_11.jpg

***PART9-2 ダメルの歴史書第1巻 にて
腐敗したミイラ&骸骨(σ・∀・)σゲッツ!!
骸骨とりやすすぎw
20090709_12.jpg


***PART9-3 ダメルの歴史書第2巻 にて
骸骨に飽きたので色違いミイラを(σ・∀・)σゲッツ!!
20090709_13.jpg

飽きたんじゃないのかよ!
20090709_14.jpg
なんで2匹も取っちゃったんだろw


***PART10-1 RED STONEハンター にて
秘密入る前に骸骨剣士2匹を調達。
ZINじゃないと不安ですからね~
20090709_15.jpg

ポタ出しPT→ポタ出し→ってサクサク行けたので、
ポタ出し組んでくれた人に黙って秘密まで行っちゃいました|゚Д゚)))コソーリ!!!!

のですが、





ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!(2回目)
20090709_16.jpg

暗闇は想定外でしたorz

しかも、

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!(3回目)
20090709_17.jpg
ペットの上にちっちゃくハートマークがーーー

このままペットは死亡・・・





殴ってちまちまやってもよかったんですが、
この後GVもあったし、めんどくさかったので、
20090709_18.jpg

ファミで倒しちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪
(↑鷲も出したけどアンテイムされてファミにやられてます。左の赤○参照w)


まさかのアンテイムがきつかったですね。
テイマソロでもいけなくはないけど油断するとこーなるってことです。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

おしまい

続きを読む »

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<アークデビルを倒そう>

逆順になっていますが、
メインクエの大ボスの最後は"アークデビル"ですっ!

セイジにはいろんな攻撃で苦労したんですが、
アークデビルは火力で入ったときもそんなに苦労してないんですよね~。
(↑って、そのときのビショの実力じゃんw)

今回も蘭と2人。ペアで挑んでまいりました。

20090624_01.jpg

どーんと登場!

しばらくはファイアストーム?とか槍落としとかされます。
抵抗ALL90でも300~500くらいは食らいますね。
でもミラーあるので火力に被害はありませんw

減らしていくと本気で行くぞーみたいなことを言われ、
援軍を呼ばれます。(SSナシ><)

ゴートマンとデビルですが、蘭の攻撃でサクサク落とされてましたね。
ってな感じでビショとしては賛美→PTH。たまに支援上書き。程度で済みました~^^

最後まで蘭の花ビットが冴え渡り、勝利( ̄ー ̄)bグッ!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


これの前に例のカボチャで鍵(σ・∀・)σゲッツ!!クエがあったのですが、
ワタシは7回目。蘭は3回目。で無事にアップ。
支援こぷさん&削り蘭に多謝(TдT)アリガトウ

そんなこんなで、無事にメインクエ3が終了し
メイン4スタートできましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

アクアドラゴン、ドラコリッチ、あたりまではペアで行って
ティアメスはアリアンでPT作っていくのがいいかもだね~

レッドストーンゲットに向けて、頑張っていきましょー!!


おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<セイジを倒そう>

ランサで毎日コツコツと秘密行きつつ、
行った後はビショのメインクエ3をちょっとずつ進めております。

100匹倒さないとダメとかツライクエ内容もありますが、
コールの距離が伸びたのもあり、相棒の蘭とサクサクっといけてますね。

今回はセイジを倒してまいりました。
もちろんPTは葉+蘭のペア狩りw

メインキャラでもお手伝いなしで壺+バジョで行けましたし、
今回はビショとランサの役を入れ替えての戦闘になりました。

20090616_01.jpg

お爺さん搬入~

20090616_02.jpg

本体とともに、変な玉も攻撃してきます。
こちらにはダメが通らないため、無視します。

20090616_03.jpg

蘭がなぜかカエルにΣ(・∀・;)
本体の反撃でしょうか?
万病とかレストで治るみたいです。

20090616_04.jpg

体力を減らしていくと、爺さん本気出してきます。

火柱は通行不能でアチャの攻撃も邪魔されますので、
一旦攻撃を止めて当たる方向まで移動して攻撃しましょう。

ビショとしてはブレエビミラー+アーチレストをやりつつ、
賛美→PTHの繰り返しでほぼダイジョウブですが、
↑の雷陣みたいなのはミラダメでみるみる削られますので
被ミラーPTメンバは位置取りに注意ですね。

今回は被ミラーが一人だったのですが、
HP4000→1500まであっという間に削られました(; ・`д・´)
あわててフルヒール連打w
(フルポでもいいですね。)

その間、蘭は必死に花連打してたみたいで、
ワタシばっかりチャットしてましたw
その甲斐あって、無事にセイジを攻略~♪

当日はすぐ後にGVがあったため、
セイジ倒した余韻にひたれませんでした^^;

次はアークデビルかな。

そんなに苦労はしないはずなので、
気楽に攻略しましょーw

おしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイン( ・∀・)つ~ クエ !!<殴ってゴー①>

殴りビショではなく、支援ビショとして育てている葉くん。

バジョの後を追うように作ったものの、
途中で天使のディスペに浮気したりしてますw

でも一応GVには出れるように仕上げてきています。

○ステ・・・力183:健康949:カリ425
    力に振っているのはフルプレを着るためですw
    今はCPミスコだから意味なかったりする・・・><
    
    でも、知識70:運30 とか!
    無駄な振りがありますのだ(;゚Д゚)
    これは406で卒したら再振りしようかな~

○スキル・・・ブレ、エビ、TU、アーチ、祈りマスタ
        ディスペ、ホルパ、ディテクトマスタ
        PTH19、賛美24
     ホルパは完全にミスですね^^;
     ブレ?エビ?があれば抵抗されるみたいで罹ったことはありません。
     今はPTHと賛美を並行であげています。
     バランスは賛美獲得=PTH消費 くらいがベストらしいです。

こんなビショでもバフォクエやメインクエ1は終わってたりします。
いろいろと手伝いをしてもらったからなぁ(TдT)アリガトウ

前置きがすっげー長くなりましたが、
このたびメインクエ2が完了いたしましたので、
ビショ(支援です。非殴り←ここ重要)目線でザクッと振り返ってみたいと思います。

ちなみに、移動手段として、
○エバキュエイション
○各町のテレポーター
○ホールテレポーター(古都、アリアン、スマグ)
を利用しています。

-------------------------------------
●PART1-1 ゲールとのひそかな出会い
 ・・・スマグに飛べれば楽

●PART1-2 レッドアイ会長との出会い
 ・・・スウェブ20Fの地獄のマラソン

●PART2-1 宝石鑑定資格証の獲得
 ・・・ハノブから↓↑←にいるリプリートマーキがアプ率5割程度
   5個とか複数集める系。だるいですw
20090429_01.jpg

●PART2-2 レッドアイ会長の試験
 ・・・スマグのゴージンを利用しておくと、メインクエ以外で何かと便利。
   この機会を逃すと2度と利用できないらしい(((( ;゚д゚))))
   ここで利用してからスウェブ20Fを記憶しておくといいかもです。
   蚊60匹です。100%でカウントされるのがせめてもの救い。
20090429_02.jpg

●PART2-3 レッドアイ会長の試験
 ・・・スマグにエバキュして、ゴージン→スウェブ20Fで楽勝

●PART2-3-1 レッドアイ会長の個人的な頼み
 ・・・受けないことも可能らしい。蚊30匹とか骨が折れるのでやめましたけどねw

●PART2-4 「RED STONE」の袋作り
 ・・・3回に分けて材料集めです。いずれも率はいいですが、鷲王だけはHP高いのできついです。
   (ちなみにワタシは2500↑の辻エンチャもらってましたがw 2500ってどんな装備だろね?)
20090429_03.jpg
   キャンサーのサソリ狩りのときにラビア前を記憶しておくと、あとでちょっと楽です。

●PART3-1 女戦士ジュリアース頭領
 ・・・これからは古都の地下に来ることが多いです。
   上記のラビア前と地下水路の記憶であれば楽が出来ます。
   シーフ50匹を狩れ。と。↓の台詞を50回繰り返しw
20090429_04.jpg

●PART3-2 欲張りベス頭領
 ・・・10万Gあればおk

●PART3-3 頭の固いビリー頭領
 ・・・墓は古都の←と→にあるのですぐですね。

●PART3-4 学者ナルテミル頭領
 ・・・またもや材料です。
   ヴァンパイアが率の面で苦労したかな。TUだから倒すのは楽なんだけどね^^;
20090429_05.jpg

●PART3-5 考古学者アモレア頭領
 ・・・ラビアを記憶してれば楽勝。着いた後は大変><
   卵のアップ率が悪かったですかね。倒すのも一苦労ですし、やや足止め食らいました。
20090429_06.jpg

●PART3-6 占星術師クレテウス頭領
 ・・・ラビアを記憶してれば(ry
   いずれもアプ率は4~5割。それぞれ4個、20個、20個と数が多いのでキツイ><
20090429_07.jpg

●PART3-7 アルケミストのメデス頭領
 ・・・やぶまで来ているので、火から集めるのがいいですね。
   水はラビアから行けば早いです。アプ率5~6割。
   (もっかいキャンサーがあるみたいですが、
    ワタシはここでキャンサー記憶→地下水路記憶に変えました。)
20090429_08.jpg

●PART3-8 魔術師ブリオ頭領
 ・・・スバインが遠い!アプ率もよくありません。。。2~3割だったかも><
20090429_09.jpg

●PART3-9 戦闘兵器バトン頭領
 ・・・途中で10匹倒さないと進めないところが3箇所。
   二つは骸骨と幽霊鎧なのですが、一つだけシフ系でした・・・('A`)マンドクセ

●PART4-1 麻薬掃討作戦
 ・・・麻薬B3のカインを倒します。100%なのであっさりでしたね。
20090429_10.jpg

●PART4-2 危ないファウンティンス・ハイランド
 ・・・ハイランド!ですよ奥さん。カルスト洞窟が長くて(/ω\)イヤンですが、
   ハノブ↓↑↑で比較的に近道ができます。
   ここのカルスト丘を記憶しておくと後で2回お得です。

●PART4-3 能力を高めよう
 ・・・Lv105あればおk

●PART4-4 特別な任務
 ・・・レルフの居所が安定しないようですね。
   ワタシの場合は↓に出ました。ご参考までに~
20090429_11.jpg

●PART4-5 神秘の赤い花①
 ・・・20Fにいけばおk
   ここで、鑑定士クエが間に入ります。

●宝石鑑定士の資格獲得
 ・・・3箇所とも取得メッセージがなかったような。。。
   ・アリアン地下はすぐ。
   ・クェレスプリング湖はブレンティルから洞窟を渡って↓の方へ行けばいいです。
   ・カルスト洞窟は先ほどの記憶(お得①)からか、
    ハノブ↓↑↑で下図の青丸に出るので、赤丸のポタに入ってすぐの花でおk。
20090429_12.jpg

●宝石鑑定士の基礎マスター
 ・・・リンケンにエバキュして秒殺。

●PART4-5 神秘の赤い花②(つづき)
 ・・・オロイン洞窟が遠すぎるザマス。
   花はダイアーウルフたちの生息地の下部(81.183)です。
   オロイン記憶で後で1回お得。

●PART5-1 ゲールとの密やかな会合
 ・・・ダメルにエバキュし(ry

●PART6-1 レッドアイ文書を探して
 ・・・泉の穴ですが、上記のカルスト洞窟のお花の道をずーっといけば、
   ハイランドの東南に出てくるので、すぐ右上のポタに入れば泉の穴に着きます。(お得②)
   TU効かない上にアプ率悪い。。。軽く足止め。
20090429_13.jpg

●PART6-2 地下界掃討作戦
 ・・・20Fから外へ出てタワー地下洞窟2Fへ。
   対象MOB含め全部アンデッドなので楽勝b
   1回目でクエアップ、2回目でドロップつきのアップ。
20090429_14.jpg

●PART6-3 「RED STONE」のかけら探し
 ・・・移動だけ。各地にエバキュすれば早いです~^^

●PART7-1 レッドアイ文書Ⅰを探して
 ・・・移動だけ。同上。

●PART7-2 シーフギルドで盗まれた「RED STONE」かけら
 ・・・エルフ庭園はビガプールからが早いかな。
   運がよかったのか1発でアップ。
20090429_15.jpg

●PART7-3 傭兵ギルドで「RED STONE」のかけらを奪い取れ
 ・・・ファントムはTUで軽くいけますね。
20090429_15.jpg

●PART7-4 レッドアイ会長の頼み
 ・・・モリネル登るのがやっかい。通路に隔離しないでくだしあw

●PART7-5 お金に目がくらんだ商人集団
 ・・・攻撃されてもダメなので、ブラー・透明推奨。

●PART8-1 オーガの大魔王シュウ
 ・・・オーガ巣窟B2に2回来ることになるので、記憶余っていればチョイお得。

●PART8-2 忘れられたオアシス
 ・・・リンケンからオアシスに行けばちょっと短縮。
   でも!短縮しても意味ないくらいドロップマゾイ><
   こぷさんが駆けつけエンチャ&削りまでしてくれたました。
   お手伝い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
   それでも"比較的"早かった程度です。ドロップ率は悪く、2~3割くらいかな^^;
   7つもドロップさせないといけないので、
   フツーに1時間?ビショソロなら2時間以上は見ておかないと・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
20090429_16.jpg

●PART8-3 呪われた墓で「RED STONE」のかけら探し
 ・・・ラビア記憶でちょっとショートカット。
   ラビアからは嫌われたご様子。ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
20090429_18.jpg

●PART8-4 「RED STONE」のかけら争奪戦
 ・・・ラボスは(400.50)あたりにランダム湧きみたいです。
   ワタシの場合は↓の2箇所でした。
   10個いるのかと思いきや、1匹5個なので2匹でおk。
20090429_17.jpg

   逆に、エンジェルナイトはちゃんと5個のドロップが必要です。
   いっぱい湧くので比較的マシwアプ率は4~5割かな。

●PART8-5 狼人間トゥルゲ
 ・・・千本ノックならぬ百本ウルフ狩りです。
   お暇なら、シルフラONにして大漁に釣り込んでしまいましょう。
   音楽を聴く、ビデオ観る、UNOする、ぬこと戯れる。
   そんなことをしながらまったりとやった方がいいです。なにせ非力だからね^^;
20090429_19.jpg

●PART8-6 ジプラート魔法書
 ・・・山麓村ウムバ ってところはMAPにはありません。
   ラカリフサ←←←のMAPの右下の"原始人の村"がそれに当たります。
   オカー三角州も行かないといけないですが、バリへ飛べばすぐですね~^^

●PART9-1 アップグレード宝石鑑定能力
 ・・・メインクエでの秘密ダンジョンです。160以下の人は入れないようです。
   ギルメンにポタPTを要請してサクッと行ってきました。
   20090429_20.jpg
   死霊魔術師×8、アスラーだけ倒せればいいです。
   死霊魔術師からは火90風90で50くらいダメくらいます。
   アスラーからは光90で。。。いくつだっけ?なんかすぐちぬから関係なしw

●PART9-2 レッドアイ文書
 ・・・幽霊鎧20体倒さないといけませんが、TUあるからねb

●PART10-1 文書封印材料探し-序盤
 ・・・ラストスパート!!と行きたい所ですが、
   ドロ率悪いのが2個。。。><
   いずれも6匹目くらいでアプしたけど運がいいほうなのかな?
20090429_21.jpg

●PART10-2 個人的な頼み
 ・・・炎鬼はトンネル南にいるので、シュトラから行くのも手。
   これも6匹くらいかかります。
20090429_22.jpg

●PART10-3 文書封印材料探し-中盤
 ・・・毒スパイダーは広範囲ランダム湧き。移動速度ないとイライラします。
   5個必要の上、アプ率はやや悪目><
20090429_23.jpg

●PART10-4 文書封印材料探し-終盤
 ・・・ゾンビはTUで一発b
   ダイアーウルフは硬いので100%ドロップとはいえ10個はキツイ(; ・`д・´)
20090429_24.jpg

●PART10-5 レッドアイ文書の封印を阻止しよう
 ・・・最後は移動のみ!エバキュのときに振り上げる腕に力が入ります。
   邪魔だったアイテムたちともおさらばw
   ジュディアネクレスは所持でHP30上がるのでやや勿体無いとか思っちゃったり^^;
20090429_25.jpg


ってことで、おつかれさまでした~
一気にやっても延べ4日はかかったかな。
さすがメインクエというだけあります。

それにしても前置きだけじゃなくて、本編も長いという・・・
後書きくらいは短くしましょうかw

-----------------------------------
最後に、今回の殴りで使用した武器とサポート防具です。
20090429_27.jpg

棍棒はエンチャが乗れば強力になりますが、ソロだと(´д⊂)‥ハゥ
敏捷比は気分でつけたり外したりしてます。

次はメインクエ3!

カボチャあるやつだったっけ(;゚Д゚)

(´Д`)ハァ…

お手伝い募集w



おしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

桐やん

Author:桐やん
・桐壺  
=マッチョ&微々運ランサー
・桐一葉 
=支援Bis(黒豚副M)

他に
・桐火桶 
=運テイマ
・桐ノ花軸
=ヘイWiz(エンはお察し)
がおります。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

